メディアハーツから発売されている「クロジル(KUROJIRU)」の解約(休止)・返金の方法を掲載しています。定期便の休止や停止の方法なども合わせて掲載していますので、ぜひ参考にしてください!

クロジルの解約・返金ガイド

定期便「ラクトクコース」の解約方法

まずはじめに、クロジルの定期便「ラクトクコース」の解約方法について掲載していきます。

 

ラクトクコースは、契約時の注意事項にも書いてある通り「最低4ヶ月間」は契約を解除することが出来ません。4回目の定期便を受け取った後は、次回発送日の7日前までに「電話で解約」で解約受付を行なっています。周期変更、休止も同様なので、ラクトクコースを契約しようと考えている方は、事前にこの点に注意して起きましょう。

ラクトクコース以外の解約方法

クロジルは、ラクトクコース以外で注文する場合、単品注文となるため解約等の手続きを行う必要はありません。事前に必要な個数を選んで購入するだけなので、1箱だけお試ししたい!などとお考えの方にはおすすめのコースです。ラクトクコース以外の購入方法については、下記ページで紹介しています。

 

クロジルのお試し購入や単品購入は出来る?【FABIUS(ファビウス)】

 




クロジルの定期便を休止・周期変更したい

解約時と同じ方法で出来る

クロジルの定期便「ラクトクコース」を休止、配送周期の変更を行いたい場合は、解約時と同様に「電話」で行うことが出来ます。購入時の領収書や小冊子または、公式サイトの電話番号から電話をして休止手続きを行いましょう。

解約の前に!クロジルで効果が出ない理由はこれかも?

普段の食事に黒汁を足しただけ...

クロジルは、「置き換えダイエット」をして効果が出る製品です。普段の食事にクロジルを足しただけでは、そう簡単に効果は出ません。朝ごはんに置き換えて使用したり、夜ご飯に置き換えて使用することで、より効果がます商品となっているので、今まで効果が出なかった方は、使い方を変えてみてはいかがでしょうか?

味が美味しく無い...

クロジルには、様々なアレンジをして楽しむ方法が存在します。牛乳や投入にといて飲んでみたり、アイスクリームにふりかけて食べてみたり、アレンジ次第で好みの味を生み出すことが出来ると思うので、自分好みのアレンジを探してみてください。

置き換えるタイミングを変える

クロジルで置き換えダイエットをしているにも関わらず、イマイチ効果が出ない方は、置き換えるタイミングを変えてみましょう。昼に置き換えている人は朝や夜に、朝に置き換えている人は夜に置き換えてみたり、体質によって一番効果が出るタイミングは変わってくる可能性も十分にありますので、置き換えるタイミングの変更もぜひ試してみてください。

 

クロジルを美味しく飲む方法や、いつ飲むのが効果的なのかは、詳しく下記のページでまとめているので、合わせて参考にしてみてくださいね!

 

 




クロジルの関連記事

その他のクロジルのお役立ち情報はこちら!