加圧シャツは着ているだけで効果出るが嘘である理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/芸能人も愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツは着ているだけで効果が出るのか

いつものシャツを加圧シャツに代えるだけで、筋肉がムキムキになって腹筋が割れた!など、加圧シャツに関するステマが出回っています。

 

冷静に考えると、着ているだけで筋トレ同等の効果が出るというのは疑わしいものですが、公式サイトや良い口コミなどを見ていると「着るだけで、楽して腹筋が割れてくる」といった妄想が膨らみます。

 

そこで、加圧シャツは着ているだけで効果が出るのか徹底的に調査してみました。

 

※時間がなくて全部読めないけど、効果がある加圧シャツが欲しい方は、本サイトおすすめの金剛筋シャツを購入しましょう!(在庫が間に合っていないので、注文しても2週間以上かかります。早く欲しい方は早めに申し込むことをおすすめします!)

 

[btn url=”https://curabell.com/affiliate_pressureshirt_kongoukin” color=”#66c74d” type=”big”]金剛筋公式サイトを見る[/btn]

加圧シャツの効果は嘘なのか

「通販で加圧シャツを購入して1カ月着てみたけど、全く効果無かった!」という評判や、「着圧は感じるけど、こんなんで腹筋が割れるはずないじゃん」という悪い口コミを見ると、加圧シャツの広告は誇大広告で、騙されているんじゃないか・・と不安になると思います。

 

確かに、公式サイトでは加圧シャツの効果を誇張して宣伝している節も見受けられますし、良い評判はサクラの人が書いたのかなと疑われます。

着るだけで効果があるは誇張である

例えば、「加圧シャツを着ると、筋トレの効果がアップします。24時間着用していると、姿勢が矯正されますよ。」と言われるのと「運動しなくても、加圧シャツを着るだけで筋トレと同じ効果が得られますよ。1カ月後にはシックスパックが手に入ります!」と言われるのとでは全く印象が異なりますよね。

 

前者の表現は地味ですが、加圧シャツの特徴を的確に表現しています。それに対して後者は、加圧シャツの効果をかなり誇張しています。

 

加圧シャツに興味がある人の中には、今以上に強靭な肉体を手に入れたいと思っている一部の人が居るかもしれませんが、できれば運動をしないでメタボをどうにかしたいという人や時間が無くてジムでトレーニングをする暇が無いという人が圧倒的に多いと思います。

 

ですから、「加圧シャツを着るだけでシックスパックが手に入る」という謳い文句にグラッときてしまうわけです。

加圧シャツは効果がないわけではない!ただし、信じすぎには注意!

「加圧シャツの効果は嘘」と言っている人は、加圧シャツの効果を誇張して宣伝・紹介しているサイトや口コミを信じてしまった被害者なのかもしれません。断言しますが、加圧シャツを着るだけで筋トレをしなくてもシックスパックが手に入るだどということはありえないのです。

 

しかし、加圧シャツを着るだけで腹筋が割れることはないですが、加圧シャツには以下のような効果があります!そのため、加圧シャツ自体を着ると着ないのでは、筋トレなどの効果が違うことも確認しておきましょう!

加圧シャツの4つの効果

では、加圧シャツを着ることで得られる効果とな何なのでしょうか?誇張でも嘘でもない、加圧シャツを着ることのメリットを紹介します。

筋トレ効果をアップする

加圧シャツが体に強力な圧力をかける仕組みは、加圧シャツの素材であるスパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)にあります。スパンデックスは、競泳水着やアスリート用のスポーツウェアに使用されています。伸縮性に非常に優れているので、筋トレの動きに合わせて体に圧力をかけ続けられるので、加圧トレーニングを行っているのと同じ効果が得られます。

 

腕や足の付け根に加圧ベルトを巻いて血流を制御しながら行う加圧トレーニングは、筋肉を低酸素状態にして血中の乳酸濃度を上昇させます。乳酸濃度が上昇すると脳下垂体から成長ホルモンが分泌されて筋肥大(筋肉アップ)が起こります。加圧トレーニングをすると普通に運動した時より30倍もの成長ホルモンが分泌されるので、加圧シャツを着用しながらの筋トレは普通に運動した時よりも筋肥大(筋肉アップ)しやすい環境を作ることが出来るのです。その結果、短いトレーニングでも効率的に筋肉量を増やすことが可能です。

無意識に24時間トレーニングができる

加圧シャツの公式サイトには、加圧シャツを着ることで24時間360度上半身に圧力をかけ続けることが出来るので、常に鍛えたい部位を意識することが出来るとあります。ここで1つ矛盾点が発生しているのにお気付きでしょうか?加圧トレーニングは、加圧ベルトを巻いて血流を抑制するので加圧ベルトを巻いている時間は腕が5分、足の付け根が15分が限界になります。それ以上加圧し続けると

 

  • めまい
  • 吐き気
  • 血栓
  • しびれ
  • 細胞の壊死
  • 心筋梗塞
  • 脳梗塞

 

などが起こる可能性があります。ですから、24時間着用OKの加圧シャツは、加圧ベルトよりも体にかかる圧力が弱いと推測できます。したがって、加圧シャツを着るだけで24時間トレーニングができるというのは誇張した表現と言わざるを得ません。しかし、スパンデックス素材の加圧シャツを24時間着用することによって鍛えたい筋肉をいつも意識することが出来るのは事実です。筋トレは、鍛える筋肉を意識しながら行うことでその効果を十分に発揮することが出来ます。「24時間トレーニングができる」とは言い難いですが、「24時間筋肉を意識する」ことが可能になります。常に筋肉を意識することで、筋トレのモチベーションが上がることも期待できますよ。

 

加圧シャツは24時間着続けることが出来ますが、筋肉増加のメカニズムから考えると24時間の着用はおすすめできません。筋肉は、筋トレをすると筋繊維が破壊されていきます。この筋繊維が回復するときに以前よりも少し太い筋繊維になることで筋肥大(筋肉アップ)が起こります。この現象を「超回復」と言いますが、超回復を促すには筋肉を24~48時間ほど休息させる必要があるのです。

 

加圧シャツは筋肥大(筋肉アップ)の観点から見ると筋トレをする時にだけ着用するのが望ましいと言えるでしょう。しかし、以下の「ウエストが引き締まる」「姿勢を矯正する」視点から見ると長時間着用していたほうが効果が発揮されます。

ウエストが引き締まる

加圧シャツの着圧は非常に強いので、コルセットとまではいきませんが着用するとポッコリしていたお腹が引き締まったように見えます。加圧シャツを実際に購入した人の口コミにもありますが、加圧シャツはピッタリ体に密着して圧力をかけ続けるので非常に汗を掻きやすくなります。加圧シャツを着ることで腹筋が自然に割れるということはありませんが、基礎代謝が高くなるのでウエストサイズがダウンする可能性があります。

姿勢が矯正される(猫背改善)

姿勢が悪いことに気付かずに間違ったフォームで筋トレをしていると、思いもよらぬところに筋肉が付いてしまうことがあります。見た目にもバランスが取れた筋肉を付けるためには、まずは姿勢を矯正する必要があります。

 

加圧シャツには、人間工学を考慮した伸張バンドが内臓されているので着用するだけで姿勢が矯正されます。姿勢が矯正されると背筋が伸びて体幹が鍛えられるので、腰回りに筋肉が付いてより美しい体のラインが形成されます。猫背改善にも効果があるので、姿勢を矯正したい人は昼夜問わず加圧シャツを着用することをおすすめします。

加圧シャツで効果でる人の特徴

インターネットの口コミを調査してみると、「加圧シャツで効果がでた人」にはある共通点があるのが分かります。もし、加圧シャツを着用しても効果がイマイチだと感じているなら、以下の点を確認してみましょう。

暴飲暴食しない人

加圧シャツを着用すると圧迫感があるので、食欲が落ちて脂肪の量が減少したという口コミが多くみられました。過度なカロリーを摂取しなければ、脂肪が燃えやすくなりスリムマッチョな体になります。反対に、加圧シャツを着ていても基礎代謝や運動で消費する以上のカロリーを摂取すれば効果がでるよりも脂肪が付く速度が加速されます。その結果、「加圧シャツは全然効果が無い」といった間違った認識が生じてしまいます。

継続的に使用してる人

加圧シャツは、着用を続けてだいたい1カ月ほどで効果が出始めます。個人差があるので、1カ月で効果が出なくても頑張って3カ月は続けてみましょう。1~2週間では目に見える効果がないので、この地点で諦めてしまう人が多いです。また、加圧シャツは筋トレ時に着用することで効果を発揮するので、加圧シャツは2~3枚用意しておきたいものです。1日置きや2日置きに着用するだけでは効果はあまり見込めないでしょう。加圧シャツの耐久性については着用時間や使用頻度によっても異なるので公式サイトでも明言出来ないとありますが、着用してみて着圧が弱くなったと感じたら新しいものと交換するようにしましょう。

筋トレをしている人

「着るだけでシックスパックが手に入る」というのは嘘だという話を冒頭でしましたが、加圧シャツの効果を実感できなかった人は加圧シャツの謳い文句を信じて筋トレをしなかった人がほとんどです。加圧シャツを着用して効果的に筋トレをしていたという人は、1カ月ほどで効果を実感しています。普通に筋トレするよりも、加圧シャツを着て筋トレすれば短時間でも十分な効果が発揮されますので1日5分からでも筋トレを開始してみましょう。

まとめ

「加圧シャツは着ているだけで効果がでる」という魔法のシャツではありません。加圧シャツは、筋トレ時に着用することで加圧トレーニングをしている時と同じトレーニング効果を発揮します。筋トレの時間が短くても筋肉に負荷がかけられるので、時間が無い忙しい人にピッタリのアイテムです。筋肉アップだけではなく、ウエストを引き締める効果や姿勢を矯正する効果も期待出来ます。

 

加圧シャツの効果がでないという人は、カロリー摂取に気を配ったり筋トレにかける時間を5分×2セットにするなど試してみて下さい。これから加圧シャツの購入を検討している人は、1枚だけでは効果が期待できないので2~3枚まとめ買いをすることをおすすめします。

効果が出る加圧シャツが欲しい方は金剛筋シャツを購入しましょう!

 

芸能人やスポーツ選手も愛用!加圧シャツNo1の金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

  • 編集部評価:98点
  • 通常価格:4,200円(税別)
  • 3枚まとめ買い価格:11,581円(税別)
  • 素材:スパンデックス繊維(20%)
  • サイズ:Mサイズ、Lサイズ
  • 発送予定日:1~3営業日
  • 返金保証・特典:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

金剛筋シャツは芸能人も愛用している信頼できる加圧シャツ1位の商品で、半年累計100,000枚販売枚数を誇るNo1加圧シャツですタルんだ身体を1日中24時間イジメることことで効率良く腹筋を割ることが可能。着ているだけできれいなボディラインをキープ。また、水泳競技などのスポーツウェアで使用されるスパンデックスを20%使用しており脅威の伸縮力を実現している加圧シャツで、即効性・信頼性共に優れ、人工工学に基づいた伸縮バンドで姿勢を補正することが可能です。

 

 

 

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

[getpost id="125"]

[getpost id="1578"]

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

芸能人も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加