話題の下半身に効果的な骨盤矯正ガードル!本当に効果がある骨盤矯正ガードルオススメランキング!

骨盤矯正することで下半身の歪みを調整し、ダイエットにも効果的だとテレビやネットで話題の骨盤矯正ガードル。しかしガードルで本当に骨盤矯正できるの?と信じがたい人もいるのではないでしょうか?

 

また効果があっても最近では様々な種類のものがいろんなメーカーから販売されていて、選ぶのも一苦労です。そこで今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できる骨盤矯正ガードルを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

下半身ダイエットに効果がある骨盤矯正ガードルとは

名前の通り骨盤を矯正する効果のあるガードルのことですが、産後骨盤が開いてしまったり、普段の生活で歪んでしまった骨盤を腰からお尻周りまでぎゅっと締め付け歪みや開きを調節してくれます。

骨盤矯正する運動や、整体などで骨盤を調整してもらうこと、日常生活で歪みに気をつけることなどで骨盤の歪みや開きを改善していくことができます。

 

しかし忙しい毎日で継続しないといけないのでなかなか大変です。

 

そんな方の為に、今回は骨盤矯正ガードルを使って骨盤の歪みや開きを改善したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあった骨盤矯正ガードルを選べるように作成しています。

 

また、骨盤矯正ガードルを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、骨盤矯正ガードルの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、骨盤矯正ガードルの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われる骨盤矯正ガードルの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、骨盤矯正ガードルを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できる骨盤矯正ガードルを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

骨盤矯正ガードルの正しい選び方

骨盤矯正ガードルにも様々な種類のものが販売されています。大切なのは「継続して使えるかどうか」今まで使っていたけれど効果を実感できなかった人は、自分に合っていないものを選んでいた可能性もあるのでもう一度確認してみましょう!

 

骨盤矯正ガードルは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、骨盤矯正ガードルを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

締め付けすぎないものを選ぶ

骨盤矯正ガードルを選ぶ際に最も重要だと言ってもいいのが「締め付け具合」です。この締め付け具合が強ければ強いほど効果が上がるのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、締め付けすぎにより痛みや付け心地の悪さから履くことを止めてしまう恐れがあります。継続して使うことにより、骨盤が矯正されるので締め付け具合は大きなポイントです。さらに血流を悪くすると将来静脈瘤になってしまうこともありますので注意してください。

自分にあったタイプのものを選ぶ

骨盤矯正ガードルの種類で「ソフトタイプ」「ハードタイプ」「ショーツタイプ」の物があります。ソフトタイプはガードルを初めて使う人や締め付けが苦手な人向けで、通気性や伸縮性に優れています。ハードタイプは締め付けが強く骨盤の歪みや開きを矯正する効果がより期待できます。ショーツタイプのものは着脱楽々な下着に骨盤矯正の昨日が備わったものです。それぞれ違ったメリットがあるので、自分が毎日継続して使用できそうなものを選ぶといいでしょう。

素材や機能目的で選ぶ

骨盤を矯正する機能に様々な機能がプラスされたものが販売されています。冷え性にお悩みの方はお腹周りまでしっかり温めるガードル。下半身やお腹が気になる方にはハイウエスト設計のもの、これからの季節には通気性の良いメッシュ素材のもの、産後のデリケートな肌にはコットン素材で負担の少ないものなど、自分にあった種類のものを選びましょう。

【2018年最新】骨盤矯正ガードルおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたい骨盤矯正ガードルをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選した骨盤矯正ガードルを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入った骨盤矯正ガードルをぜひご覧下さい!

 

Ctrilady シェイプアップショーツ

Ctrilady シェイプアップショーツ

 

  • 価格:1350円
  • 材質:90%ナイロン 10%スパンデックス

おすすめポイント

通気性の良いメッシュのデザインで長時間着用しても、蒸れにくくこれからの季節に最適です。調整可能なホックにより、体調や体型によって調節できます。ハイウエスト設で計骨盤の歪みを調整しながら引き締めることにより、憧れのくびれも手に入れることができます。腰を高い位置にキープしてくれるので、骨盤をしっかり引き締めます。ワイヤー入りで背筋が良くなり、姿勢も改善されます。

Movwin レディース ハイウエスト

Movwin レディース ハイウエスト

 

  • 価格:1250円
  • 材質:90%ナイロン 10%スパンデックス

おすすめポイント

贅肉を逃さず骨盤まわりまで全体をしっかり固定し、ポッコリお腹を引き締めます。ヒップアップ効果・お腹周りが冷えにくいハイウエスト設計・4本のボーンで、捲れにくいガードルです。贅肉を360°加圧、キャッチし脂肪をしっかり固定させてスッキリしたシルエットに見せます。さらにセクシーなレース付き♡女性に嬉しいデザインです。

ZUIMIMI ダイエット 補正下着

ZUIMIMI ダイエット 補正下着

 

  • 価格:1199円
  • 材質:90%ナイロン 10%スパンデックス

おすすめポイント

【伸縮性】あり【透け感】なし【生地の厚さ】薄い【美尻】あり【セクシーさ】あり、肌にやさしいこだわり素材で、弾性がよく耐久性良に優れ変形しにくいガードルです。脂肪をロックする記憶シェイプ軟骨、お尻に脂肪を集め気になるお肉を引き上げながら、ポッコリお腹を抑えます。おしゃれなレースデザイン、精密な細工をプラスほころびにくく、お尻の丸みを潰さず美しいヒップラインを保ちます。

SARABEAUTY ヒップアップ ガードル

SARABEAUTY ヒップアップ ガードル

 

  • 価格:2199円
  • 材質:ナイロン78% レーヨン22%

おすすめポイント

骨盤とヒップラインに沿った2重のパワーネットが3方向からキュっと引き締め、女性らしさを強調したメリハリのあるシルエットに!ハイウエスト仕様のロングガードルで気になる下半身をトータルメイクします。さらに下着のラインがアウターにひびきにくく、食い込みも少ないヘム仕様を足口に採用しているのでタイトなパンツやスカートを履いてもスッキリ着こなせます。

azalee 骨盤ガードル

azalee 骨盤ガードル

 

  • 価格:1080円
  • 3部丈

おすすめポイント

Wベルトで骨盤補正&ヒップアップ!二重パワーネットで3方向から引き締める骨盤矯正ガードルです。骨盤の歪みを立体的にサポートし、ロングガードルでお腹から太ももまでトータルにシェイプアップします。メッシュタイプのパワーネットで通気性も良く、適度な締め付け感で快適な履き心地のガードルショーツなので産後の骨盤ケアにも最適です。

【 最新式 骨盤ガードル 】

【 最新式 骨盤ガードル 】

 

  • 価格:980円
  • 素材:ナイロン

おすすめポイント

メッシュ素材で夏でも快適!オールシーズン着用可能で、部位別に加圧しながら骨盤を矯正ウエスト+ヒップ+太ももを履くだけで楽々シェイプアップします。締め付けのキツイガードルが苦手な方にも着用感が軽いので季節、時間とわずいつでも使用できます。アウターに響きにく足への食い込みも少ないのでパンツスタイルもすっきり履きこなせます。

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ

 

  • 価格:1788円
  • 素材:ナイロン

おすすめポイント

はくだけでヒップを持ち上げながら、盤を引きしめ、手軽に腰をケアし負担軽減サポートするショーツタイプの骨盤矯正ガードルです。アウターにひびきにくく「大きい」「厚い」「ゴツイ」という腰痛や骨盤のケア商品とは異なるタイプなのでフィットパンツのINにもOK、綿マチ付だから、1枚履きOKなのでファッション選びに困りません。ヒップが自然にキュっと上がってると口コミで好評です。

ガードル 美尻パンツ

ガードル 美尻パンツ

 

  • 価格:2088円
  • 素材:スパンデックス93% ボリウレタン 7%

おすすめポイント

着圧3段階選択可能ホックで止めるタイプなのでお好みの引き締め圧を微調整可能です。はくだけでウエストほっそり!ラクなつけ心地でしっかりお腹を押さえて上向きヒップアップを作ります。脇に入った4本のボーンが、ハイウエストにありがちな「くるくる丸まる」「めくれる」をしっかり防いでくれます。ピッタリしたワンピースを着る時や、スタイルアップさせたい時にもとっても便利です。

(アクアランド) AQUALAND 骨盤矯正

(アクアランド) AQUALAND 骨盤矯正

 

  • 価格:1780円
  • 通気性の良い素材

おすすめポイント

日本人の体型にフィットする形を研究し作り上げた、ウエスト、腰、ヒップにそれぞれ効果的なベルト3点をお得なセットにした骨盤矯正ガードルです。通気性の良い素材を使用していて伸縮性のあるゴムがピッタリ装着しても蒸れにくく、マジックテープで簡単に装着できます。骨盤矯正にウエスト腰ヒップの引き締め、姿勢矯正にもなり、産中&産後サポーターにもなります。

(アツギ) ATSUGI 補正ショーツ

(アツギ) ATSUGI 補正ショーツ

 

  • 価格:2490円
  • メイン素材:ナイロン

おすすめポイント

引き締めて、美しい姿勢づくりをサポートする骨盤クロスショーツの2枚セット!毎日使うものなので洗い替えは必需品です。2枚セットなので嬉しいポイントです。下腹スッキリと姿勢もまっすぐピンとしてくれます。きつすぎない締め付け感があるので履いていると気持ちがシャキッとする、2枚セットなのでお得だしリピートしました。など好評でした。

 

骨盤矯正ガードルの効果や成分について

骨盤矯正ガードルには様々な効果があります。「骨盤矯正」「ウエストの引き締め」「ヒップアップ」「便秘改善」それぞれ紹介します。

骨盤矯正効果

出産や足の組み方バッグの持ち方などで骨盤が歪んだり開いたりしてしまいます。開いた骨盤を元に戻したり、緩んだ筋肉をサポートすることでさらに骨盤が歪むのを防ぎます。

産後や日常生活による骨盤のゆがみ開きを感じる方におすすめです。

 

ウエストの引き締め効果

ガードルを正しく使用することによりウエストラインが整いウエストの引き締め効果が期待できます。ガードルをつけると重心が上に上がり、姿勢が良くなります。良い姿勢を保つためには普段使われていない筋肉を使うので代謝が上がり内臓脂肪を4割減らせるとダイエットにも効果があるそうです。

姿勢も改善したい方におすすめです。

ヒップアップ効果

ガードルを日中継続して着用することにより、正しい位置で体型を記憶します。ガードルによりお尻の皮下脂肪はキープされキュッと上がったヒップを作りだします。

年を取り、ヒップの下垂れが気になる方におすすめです。

便秘改善効果

骨盤の歪みにより便秘の原因になることがあります。腸や胃などの内臓の位置がずれることによりリンパや血流が悪くなることによって腸の動きが正常に動かなくなることが原因です。さらに便秘により吹き出物など美容にも悪影響がでます。

骨盤のゆがみとともに便秘にもお悩みの方におすすめです。

 

骨盤矯正ガードルの効果的な使い方

骨盤矯正ガードルに履き方のコツがあるのか、効果を高める方法はあるのか、気になる方もいるでしょうが、どうすると効果的なのでしょうか。

結論から言うと正しいサイズを正しく着用することが一番効果を高めることができます。

脂肪をもみほぐしてから着用する

ガードルを履く前に脂肪を揉み解すと効果がアップします。脂肪を揉み解すことで硬くなってしまった脂肪が柔らかくなりガードルの中に入りやすくなりからです。ヒップのさらなるたるみを防ぎヒップアップしたり、お腹をすっきり見せたりボディメイクしてくれます。

サプリを併用する

さらに効果的にシェイプアップしたい方は、ガードルに合わせてサプリを取り入れると効果的です。外側はガードルが、内側のインナーケアにはサプリが効きより理想的なボディラインを手に入れることができます。

正しいサイズ選び正しい履き方をマスターし継続する

ガードルの効果を最大限に発揮させる正しいガードル選びに必要なのは自分のウエストとヒップのサイズを知ることです。さらに自分のサイズと体型を正しく理解し自分にあったガードルを選びましょう。そして正しい位置で着用し継続して履くようにしましょう。

 

骨盤矯正ガードルの副作用・注意点

自分にあったサイズを選ぶ

自分にあっていないサイズのものを選ぶと「知覚異常性大腿神経痛」と言う神経痛を起こす場合があります。着圧やガードルの力が強すぎて大腿骨部を締め付け神経が圧迫されてしまうことです。広い範囲でしびれや痛みなどの症状が出てしまうので注意が必要です。

長時間使用しない

長く着用した方がより効果的に思えるかもしれませんが、長時間の着用でしめつけられ血流が悪くなることがあります。血流が悪くなるとリンパやむくみが流れず悪影響になります。使用時間にもメリハリをつけることで効果を得ることができます。

 

骨盤矯正ガードルを活用して、歪んだ体をリセットしよう!

いかがでしたか?今回は骨盤矯正ガードルについてご紹介しました!

着用することで産後から日常まで開いた骨盤や歪んだ骨盤に効果があり姿勢までよくなるようです。しかし長時間の使用や自分にあっていないものを選ぶことはかえって逆効果になりますので、注意が必要です。

骨盤矯正ガードルの正しい使い方や選び方注意点を理解した上で使用し、まっすぐ綺麗な姿勢やウエストヒップまで理想のボディを手に入れましょう!