最近話題の脚が細くなる着圧タイツ!本当に効果がある着圧タイツおすすめランキング!

足痩せ効果があるとテレビやネットで話題の着圧タイツ。足についてしまうとなかなか落としづらい足の皮下脂肪やむくみが本当に着圧タイツで効果があるの?と信じ難い人もいるでしょう。また効果があるものの販売している会社も数多く種類も豊富で何を選んだらいいのか迷ってしまいます。

 

そこで今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できる着圧タイツを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

美脚になれる着圧タイツとは何?

名前の通り着圧があるタイツの事ですが、着圧がある事で足全体を引き締め血行をよくすることでむくみを解消し脚やせできる効果があります。

 

筋肉や脂肪、むくみにより足は太くなります。日常生活で適度な運動やマッサージなどを取り入れる事でむくみは改善され、足が細くなりますが、忙しい毎日で継続する事は大変です。

そんな方の為に、今回は着圧タイツでむくみを取り足を細くしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあった着圧タイツを選べるように作成しています。

 

また、着圧タイツを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、着圧タイツの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、着圧タイツの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われる着圧タイツの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、着圧タイツを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できる着圧タイツを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

着圧タイツを選ぶ基準

着圧タイツと言っても様々な種類があります。自分にあった選び方として「着圧レベル」「デニール」この2つに着目して選ぶことができます。今まで効果を感じられなかった人は自分にあってないものを使っていたのかもしれません。もう一度確認してみましょう!着圧タイツは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、着圧タイツを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

「着圧レベル」で選ぶ

自分にあった着圧レベルの物を選ぶことで効果を得ることができます。パッケージなどに書かれている「mmHg」や「hpa」を参考に選びます。軽いむくみ対策に使用する場合には約10mmHg~20mmHgのものを、中度からひどいむくみの場合には約20mmHg~30mmHgのものを、リンパ浮腫などに用いられる医療用には約30mmHg~50mmHgのものを選ぶと良いでしょう。

「デニール」で選ぶ

デニールとはタイツに使われている糸の太さのことです。数字が大きいほど糸が太く厚みが増します。~70デニールまでのものは軽い血液循環の促進に適しているタイプで、一般的なストッキングに近いタイプ、70デニール~140デニールのものはむくみの改善に効果的なタイプでストッキングとタイツの中間くらい、140デニール~280デニールのものはリンパ浮腫などの治療にも用いられる強圧タイプでよりタイツに近いタイプになります。加圧以外にも糸の太さで締め付け感による血行促進が期待でします。

【2018年最新】着圧タイツおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたい着圧タイツをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選した着圧タイツを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入った着圧タイツをぜひご覧下さい!

 

スリムウォーク (SLIM WALK) サイズダウンシアータイツ

スリムウォーク (SLIM WALK) サイズダウンシアータイツ

 

  • 価格:1200円
  • 材質:ナイロン・ポリウレタン

おすすめポイント

50デニールのほんのり透け感のあるファッションに合わせやすい黒のシンプルなデザインです。やわらかくなめらかな肌ざわりのハイカウントナイロン糸使用し、嬉しい抗菌防臭加工もされています。内もも箇所がリブ編みになっているので内ももをキュッと引きしめすき間をつくり出し、お腹を押さえて骨盤をサポートし、ヒップアップする設計によるトータルサポートで下半身全体に効果的です!

スリムウォーク 美脚タイツあったか満足プラス

スリムウォーク 美脚タイツあったか満足プラス

 

  • 価格:1055円
  • 材質:ナイロン・ポリウレタン

おすすめポイント

足先・お腹まわりあったかの秘密は120デニール+裏パイル地に夜集中保温、発熱加工を施した極暖設計で脚全体お腹までポカポカです。さらに脚をスッキリ細く魅せるタイツは足首から上へいくほど圧力が低くなる段階圧力設計によるもの。立ち仕事、旅行や出張での長時間座った姿勢での移動などにもオンオフ問わず使えるノーマルなデザインです。

メディキュット 着圧タイツ

メディキュット 着圧タイツ

 

  • 価格:1158円
  • 材質:ナイロン・ポリウレタン

おすすめポイント

人気の「スレンダーマジック」から出たタイツバージョン!履くだけでウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首引き締めトータル最大で-5cm!履いた瞬間から脚を細く、長く、理想の美脚ラインを作ってくれます。さらに60デニールなのに80デニールクラスの保湿性があり、肌さわりも滑らかで1日中履いていても心地いい。加圧力が気持ちいと人気です。

 

おそとでメディキュット着圧タイツ ずっとあったか

おそとでメディキュット着圧タイツ ずっとあったか

 

  • 価格:972円
  • 材質:ナイロン、ポリウレタン、ポリプロピレン

おすすめポイント

寒い冬でもプラス5度のあったか設計、医学に基づく段階圧力設計、さらにマットな質感のダブル効果で足を引き締めすっきり見せてくれます。このタイツは発熱加工と裏パイルによりつま先からヒップまでポカポカ。お腹まわりにもやわらかフリースパイルを施し快適です。寒い時にも着込まずに、好きなファッションを楽しめます。

(グンゼ)GUNZE タイツ サブリナ 着圧シェイプ 80デニール

(グンゼ)GUNZE タイツ サブリナ 着圧シェイプ 80デニール

 

  • 価格:808円
  • 材質:ナイロン, ポリウレタン

おすすめポイント

幅広いシーズンで使える薄すぎず暑すぎない80デニールの着圧タイツは2足組でコスパ最高です。パンティ部シェイプでヒップもきゅっと引きしめます。足首10hPaなのであまり着圧が強すぎないものをお探しの方にぴったりです。柔らかくて優しい肌触りが特徴的で、たるむことなくきちんとフィットしてくれる、サイズ感がちょうどいいと好評です。

 

着圧タイツ 太もも瘦せ

着圧タイツ 太もも瘦せ

 

  • 価格:1180円
  • 材質:ナイロン, ポリウレタン

おすすめポイント

伸縮性のあるポリウレタン、保湿性のあるナイロンを使用したタイツで、24時間ずっと加圧も加わり心地よくフィットしながら「美脚ライン」をつくり出します。足首17hPa、ふくらはぎ15hPa、太もも13hPaで軽いむくみ対策やむくみ予防におすすめです。丈夫な固めの生地なので安定した履き心地を持続できます。

 

カロリーオフ お腹サポート&ヒップUP着圧タイツ

カロリーオフ お腹サポート&ヒップUP着圧タイツ

 

  • 価格:850円
  • 材質:ナイロン, ポリウレタン

おすすめポイント

お腹サポート&ヒップUP機能搭載の段階式着圧設計で脚をほっそり見せる着圧タイツです。極厚120デニールで、なめらか快適な履き心地の10年以上販売されているロングセラー商品です。口コミによると洗濯しても毛玉ができにくくすごく丈夫だと好評です。2サイズ展開で他にも60デニールから150デニールまで幅広く販売されています。

(マンゾク)fukuske(フクスケ) 2足組

(マンゾク)fukuske(フクスケ) 2足組

 

  • 価格:808円
  • 材質:ナイロン, ポリウレタン

おすすめポイント

肌が透けにくくどんなコーディネートにも合わせやすい、着圧も加わり細魅せ効果が嬉しい80デニールの着圧タイツです。高い技術に裏打ちされた確かな品質と時代の流れを、高い感度で先取りし続ける日本を代表する企業「福助」のタイツです。「しなやか着圧」で他の着圧タイツと比べるとさっと履けて快適「ウエストやわらか」なので腰回りもキツくありません。

(ロイ) Roi 働くオンナの 着圧タイツ 美着圧-5cm

(ロイ) Roi 働くオンナの 着圧タイツ 美着圧-5cm

 

  • 価格:808円
  • 材質:ナイロン, ポリウレタン

おすすめポイント

美着圧-5cm・快適保温、遠赤外線120デニール・段階式着圧設計・ヒップ立体分圧機能・抗菌消臭・優れた伸縮性・通気性・摩擦に強い耐久性と働く女性の声から生まれたハイスペックなタイツです。美脚先進国イタリアの最新技術により美脚をつくります!円を描くようにヒップのお肉を集めてヒップアップし、履けば履くほどシェイプアップに期待できます。

[ZokkoN] モテタイツ

[ZokkoN] モテタイツ

 

  • 価格:1280円

おすすめポイント

骨盤部分のサポート力も強化し、足首~太ももまでの着圧を微細に調整した段階式着圧のタイツです。足の匂いに嬉しい消臭抗菌ありで清潔感を保つことができ、つま先は伸びるゆとり設計で着脱楽々です。お腹から足首まであったかパイル地の裏起毛なので下半身の冷えがある人にはぴったり!股の食い込みを防ぐゆとりある製法で快適に、あざとく美脚を目指せます。

 

着圧タイツの効果や成分について

着圧タイツには様々な効果があります。脚やせ効果・セルライト解消効果・むくみ解消効果・冷え性改善する効果、女性に嬉しい効果がたくさんあります。それぞれ紹介します。

脚やせ効果

シェイプアップする着圧タイツは、いつも通り歩く時にはくだけでカロリー消費につながります。ゲルマニウム成分入りならリンパの流れをよくし脂肪燃焼に。段階式着圧は部位ごとに加圧レベルを変え血行を良くし、基礎代謝が上がるのでカロリー消費できます。

脚全体を細くしたい方や、消費カロリーを増やしたい方にオススメです。

セルライト解消効果

一度ついてしまうと落とすのが難しいセルライト。このセルライトはマッサージで脂肪を柔らかくしストレッチで血行促進をすることにより改善されていきます。着圧タイツなら脚全体を包み込み血行を促進します。またマッサージ機能のあるシェイプアップ効果のあるものだとさらに効果的です。

細くても気になるセルライト、脚をさらに綺麗に魅せたい方にオススメです。

むくみ解消効果

体内の水分バランスが崩れることでむくみやすくなります。チタン成分の入った着圧タイツを着用すると血行を改善しむくみを取り除いてくれます。

ダイエット中の方や妊娠中、産後の方はむくみやすいのでオススメです。

冷え性を改善する効果

足先からお腹までしっかりカバーするタイツは冷えからも守ってくれます。体の末端まで血液が巡らなくなると冷えに悩まされる原因になります。着圧タイツによりつま先まで血流がよくなり、裏地自体が温かいものもあるので特に末端の冷えに悩んでいる方は着圧タイツがおすすめです。

着圧タイツの効果的な使い方

履くだけで効果があるという着圧タイツ。履き方にコツはあるのか、効果を高める方法はあるのか、気になる方もいるでしょうが、どうすると効果的なのでしょうか。

結論から言うと、入浴後すぐにはいたり入浴中にはいたり血流をよくすると効果がアップします。

着用したまま入浴でダイエット

着圧タイツ入浴ダイエットは、1度の入浴だけでもいろんな部位がサイズダウンすると話題です。方法は着圧タイツを履いたまま湯船に20分から30分浸かるだけです。タイツの持つ圧と、湯船の水圧のダブル圧効果で血流やリンパの流れを促進します。さらに冷え性にも効果的です。

入浴後すぐに着用する

入浴することによって血液の流れが活性化され、むくみの原因となる老廃物や水分、リンパの流れがよくなっています。入浴後すぐに履くことで、ふくらはぎの働きもサポートし着圧タイツの働きを効果的に実感できます。

マッサージを併用する

段階的に圧をかけることでリンパの流れを良くし血行を促進します。その効果をさらに高めるのがマッサージです。体の末端から中心部に向かってなでさするのが基本で、忘れずにリンパ節を押しながらマッサージしましょう。マッサージにより老廃物や不要な水分も除去できるのでむくみを解消します。入浴中のマッサージでさらに血液の流れが良くなるので効果が倍増します。

着圧タイツの副作用・注意点

トイレの回数が増える

こちらは副作用というよりも注意点なのですが、着圧タイツのデトックス作用やむくみの改善から尿意が通常よりも増えます。外出中など不便に感じる時はその時だけ使用を中断した方が良さそうです。

動脈に血行障害がある場合は使用しない

着圧タイツは健康体であることを前提に作られています。動脈に血行障害がある場合、悪化させてしまうこともあるので使用は控えましょう。もししびれを感じたり違和感を感じた場合は使用を中断し、医師に相談してください。

自分にあったサイズのものを選ぶ

自分にあったサイズの着圧タイツを履かないと体調を崩してしまうことがあります。長時間座って作業したり、無理な体勢を続けると血管が圧迫され気分が悪くなることもありますので注意してください。

着圧タイツを活用して、スッキリ脚を手に入れよう!

いかがでしたか?今回は着圧タイツについてご紹介しました!

履くだけでもむくみを感じなくなったり細くなったり確かに着圧タイツには効果があるようです。しかし、タイツのみに頼るのではなくさらにマッサージや運動、むくみを改善するサプリなどプラスアルファを取り入れ工夫することでさらに効果を実感できるようです。

着圧タイツの正しい使い方や選び方注意点を理解した上で、すっきりとしたむくみのない美脚を手に入れましょう!