【本サイト売れ筋!おすすめ着圧レギンス・スパッツ

着圧レギンス・スパッツは、実際に購入して効果を体感したサプリのみ掲載しています。

 

下半身は、脂肪をため込みやすい性質があるのでダイエットを成功させるのは難しい箇所になります。太もも痩せのエクササイズをしていたら、かえって太ももが太くなってしまったという経験はありませんか?太ももの外側の筋肉を鍛えるトレーニングばかりしていると、筋肉太りして太ももが太くなってしまいます。普段あまり使うことのない太ももの内側を鍛えるエクササイズをすることで、太ももがみるみる痩せていきますよ。

太ももの内側の筋肉を鍛えると脚が痩せる!

太ももの内側の筋肉(内転筋)は普段の生活ではなかなか鍛えるのが難しいです。走るときには、太ももの外側の筋肉(外転筋)が鍛えられます。太ももを細くするには、外転筋にかかる負荷を抑えながら内転筋を鍛えて太ももの内側を引き締めるエクササイズをすることが大切です。

即効性がある「足パカ」ダイエットのやり方

足パカダイエットは、寝転がって脚を天井に向けて開閉するだけの簡単なエクササイズです。脚を閉じるときに内転筋が使われるので、太ももの内側の筋肉を効果的に鍛えることができますよ。脚を開いたら、ゆっくり閉じるのがポイントです。30回を目安に行いましょう。

 

「足パカ」ダイエットの進化系「シザーズ」とは?

足パカダイエットは初心者向けのエクササイズなので、慣れてしまうともっと負荷が欲しくなるかもしれません。そんな時は、足パカダイエットの応用編「シザーズ」がおすすめです。

足を閉じるときに、左右の足をクロスさせるのがポイントです。脚を上げる角度は90度ではなく、45度~90度未満にすることで腹筋が鍛えられ、ポッコリ下腹が解消されますよ。

 

スクワットで太もも痩せを成功させるコツ

スクワットは、筋トレの代表格のようなもので辛いイメージがあると思います。また、スクワットをしたら太ももが太くなってしまったという経験があるかもしれません。スクワットは、正しいフォームで行わないと太ももの表側ばかりが刺激されて太ももが太くなる場合があります。脚痩せのためのスクワットは、週2回のペースを目安に行うのがベストです。筋肉を破壊したら休息させることが大切なので、スクワット後は72時間ほど太ももの筋トレはお休みしましょう。

筋トレ初心者におすすめ「ハーフスクワット」

ハーフスクワットは、お尻を落とし込みがフツスクワットよりも浅いので、負荷が少なく筋トレ初心者でも続けやすいのが特徴です。背中を曲げたり、膝がつま先よりも前に出ないようにすることがポイントですお尻を突き出すようにスクワットすることで、ヒップラインの筋肉が鍛えられて太もも痩せにも効果を発揮しますよ。10回を1セットにして、まずは1セットから初めてみましょう。

 

慣れてきたら「ワイドスクワット」に挑戦!

宝島社の「下半身から美しくやせる!30日スクワットチャレンジ」で紹介されているワイドスクワットは、内転筋と大臀筋(お尻の筋肉)を効率的に鍛えることのできるスクワットです。お尻の落とし込みの位置はハーフスクワットと同じで、足を広げた状態で行います。ワイドスクワットも、ハーフスクワットと同じく背中を曲げたり、膝がつま先よりも前に出ないようにすることがポイントです。

 

「ながら」ダイエットでもOK!太もも痩せエクササイズ2選

本格的なエクササイズは苦手という人や、時間がなくてエクササイズの時間まで取れないという人におすすめなのが「ながら」ダイエットですTVを見ながら、音楽を聴きながらエクササイズできるのでリラックスタイムと組み合わせれば毎日苦にならずに続けることが出来ますよ。

O脚にも効く「電話帳挟みダイエット」

椅子に座って、電話帳を太ももに挟むことで太ももの内側の筋肉を鍛えることが出来ます。1日何分、と時間が決められたトレーニングではないのでTVを見る時間やメイクをしている合い間に週間にすることで太ももやせが期待できます。

家に電話帳が無いという人は、漫画や雑誌を2冊合わせてガムテープで固定し、5cmほどの厚みにすることで代用することが可能です。重さは約1kg~1.5kgが丁度良いですよ。

1日2分「エア自転車こぎダイエット」

エア自転車こぎダイエットは、エアロバイクがなくても手軽にできる下半身痩せエクササイズです。長時間行えば有酸素運動にもなりますが、1日2分を目安に行うと良いでしょう。好きな音楽を1曲聴きながら取り組むと気分も爽快に続けられそうです。仰向けに寝転がって脚を上げて行うので、血液やリンパの流れが活性化されて脚のむくみも解消してくれます。

 

脚痩せグッツで太もも痩せの効率をアップしよう!

「レッグセルローラー」でセルライトを撃退!

レッグセルローラーは、セルライトを刺激してマッサージするダイエットグッツです。セルライトを手でマッサージするのは大変ですが、セルローラーを使えばコロコロするだけなので簡単です。脚用や腕用と用途に合わせた形状をしているので、ケアしたい箇所に合わせてチョイスするのがポイントです。体が温まっているお風呂上りにケアすることで冷え固まったセルライトが解消されやすくなりますよ。

着圧レギンスで太もものむくみを解消!

履くだけで脚が細くなると人気なのが「着圧レギンス」です。見た目は普通のレギンスなので、仕事やお出かけのときでもバレることなく脚痩せダイエットが出来ます。着圧によって下腹・お尻・太もも・ふくらはぎを加圧してくれるので、血行やリンパの流れが良くなるのが特徴です。夜用の着圧レギンスは、履いて寝るだけで翌朝にはスッキリとうくみが取れると評判です。

 

→脚やせをしたい方はこちら!おすすめの着圧レギンスランキング

複数のエクササイズで楽しく太もも痩せしよう

太もも痩せに即効性があるエクササイズは複数あるので、1つだけと決めるのではなくいくつかチョイスして組み合わせて行いましょう。単調なトレーニングだと、飽きが来てしまって挫折する可能性が高くなります。また、バランスよく太ももの筋肉が刺激されるようになるので太もも痩せの効率もアップしますよ。

 

 

→脚やせをしたい方はこちら!おすすめの着圧レギンスランキング