最近話題の目の疲れと美肌に効く健康・美容サプリ!本当に効果があるエルダーベリーサプリおすすめランキング!

ネットや雑誌で話題のエルダーベリーサプリをご存じですか?疲れた目を改善したり、シミやそばかすを消してくれたりと様々な効果が期待できる凄いサプリです。でも、そんな簡単に効果が出るの、と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

仮に効果があっても、エルダーベリーサプリには多くの種類があって選ぶのに一苦労してしまうかもしれません。

そこで今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるエルダーベリーサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

「万能の薬箱」エルダーベリーとは何か

エルダーベリーとはヨーロッパや北米に自生する落葉樹の果実でビルベリーによく似ている黒みを帯びた紫色をしています。この実にはアントシアニン、ルチンなどのポリフェノールやビタミンA、ビタミンCなどが豊富に含まれており、眼精疲労や生活習慣病予防、美肌・美白効果など様々な働きが期待されています。日頃からスマホの目疲れやお肌のシミやそばかすなど気になっておられる方は積極的に摂らなければならない栄養素が目白押しです。

 

しかし、生の果実自体はあまり流通しておらず、育てるにしても完熟前は毒素があり危険で一筋縄ではいきません。そこで、加工し必要な量を手軽に摂取できるサプリという選択肢が出てくるのです。

 

そんな方の為に、今回は手軽に肌や髪を美しく健康にしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったエルダーベリーサプリを選べるように作成しています。

また、エルダーベリーサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、エルダーベリーサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、エルダーベリーサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるエルダーベリーサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、エルダーベリーサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

エルダーベリーサプリの正しい選び方

類似品で一番迷いやすいのは同じエルダーの木から採取される「エルダーフラワー」が原料のサプリでしょう。また、粒やカプセルタイプ、チュアブルタイプ、液体タイプなどのサプリの違いにも注目です。すでにサプリを飲まれている方で効果が実感出来ていない方もいらっしゃるかもしれませんので、確認してみてください。

 

エルダーベリーサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、エルダーベリーサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①「エルダーフラワー」と「エルダーベリー」の違いを確認

エルダーの木から採取される有用な原材料として、その果実の他に「エルダーフラワー」と呼ばれる花があります。「エルダーフラワー」は発汗作用や利尿作用、胃腸内ガスの排出、蓄膿症の改善などの様々な素晴らしい効果が期待されており、多くのサプリが出ています。しかし、眼精疲労の改善やシミやそばかすに効果があるのは「エルダーベリー」ですので、サプリを選ぶ際はパッケージの表記などに気をつけてください。

②サプリのタイプに注目

一般的なサプリのようにタブレットやカプセルのものもあれば、水なしで錠剤を噛み砕いて服用するチュアブルタイプと呼ばれるもの、水や食事に混ぜて使う液体タイプなどがあります。選ぶ際には自分が使いやすい、摂取しやすいものを選択しましょう。

【2018年最新】エルダーベリーサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいエルダーベリーサプリをご紹介していきます!

 

独自調査をもとに厳選したエルダーベリーサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったエルダーベリーサプリをぜひご覧下さい!

エルダーベリーエキストラクト 500mg 60ベジカプセル (海外直送品)

エルダーベリーエキストラクト 500mg 60ベジカプセル (海外直送品)

  • 価格:1,240円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日2~3粒を2~3回に分ける

おすすめポイント

ベジタリアンやヴィーガンの方にも安心してお使いいただけるベジタリアンカプセル(セルロース)を使用しています。10倍に濃縮したエルダーベリー果実をたっぷり一粒あたり500mg配合されています。天然由来のエルダーベリーサプリはアントシアニンやビタミンなどの力でいつも元気いっぱいでありたい貴方におすすめです!

 

海外直送品 Nature's Way Sambucus Black Elderberry Lozenges, Black Elderberry 30 CT

海外直送品 Nature's Way Sambucus Black Elderberry Lozenges, Black Elderberry 30 CT

  • 価格:2,300円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1~2回、1回1粒

おすすめポイント

自然化粧品のパイオニア的存在であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)がシミやそばかすなどのお肌のトラブルに悩む方へおすすめするエルダーベリーサプリです。一粒あたり100mgのエルダーベリーが配合されています。水を飲まず、錠剤を噛んで摂取するチェアブルタイプですので、エルダーベリーの味わいを楽しめます。

ハーブファーム プレミアムエルダーベリー HP319

ハーブファーム プレミアムエルダーベリー HP319

  • 価格:3,066円
  • 内容量:29.6ml
  • 目安:1日約30滴を3~4回に分ける

おすすめポイント

1979年創業のアメリカで最も信頼されているハーブファーム社がお届けするチンキ(液体)タイプのエルダーベリーサプリです。

オーガニック栽培でたわわに実ったエルダーの果実を手摘みで丁寧に収穫したあと、日陰で乾燥させしっかりと抽出した完熟エルダーベリーエキスは、水やぬるま湯、ジュース、食事などに混ぜてお召し上がりください!

エルダーベリー:100カプセル×2個セット【海外直送品】【並行輸入品】

エルダーベリー:100カプセル×2個セット【海外直送品】【並行輸入品】

  • 価格:4,900円
  • 内容量:100粒×2
  • 目安:1日2回、1回2粒

おすすめポイント

自然化粧品のパイオニア、Nature’s Way社がつくるプレミアムなエルダーベリーサプリです。1回分に含まれるエルダーベリーは驚異の920mgです!さらに、エルダーハーブ230mgも配合され、「万能の宝箱」と呼ばれる落葉低木植物エルダーの恵みがこのサプリ一つで余すことなく受けられます。目の疲れ、美肌効果だけではなく、鼻炎や気管支炎などにも効果を発揮します!

海外直送品Black Elderberry, 30 Caps by Gaia Herbs

海外直送品Black Elderberry, 30 Caps by Gaia Herbs

  • 価格:16,800円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日2回、1回1~2粒

おすすめポイント

100%植物由来でグルテンフリーなカプセルが使用されており、ベジタリアンやヴィーガンの方のご希望に添うように作られました。研究室で徹底した品質管理がおこなわれ、毒性などの危険がある重金属が入っていない安心安全な商品であることを確認しています。2粒にエルダーベリーが158mg配合されているサプリです。

 

エルダーベリーサプリの効果や成分について

エルダーベリーには主に「目の疲れの予防と改善」「シミやそばかす、日焼けなどをしたお肌の美肌・美白効果」「生活習慣病の予防」といった効果が期待されていますので、それぞれ詳しくご紹介していきたいと思います。

目の疲れを予防し改善する効果

ポリフェノールの一種であるアントシアニンやビタミンAが豊富に含まれているエルダーベリーの代表的な効果といっていいいでしょう。すっきりものを見るためには視神経から脳へ情報をスムーズに伝達する必要があります。そこで重要な役割を果たすのはロドプシンです。アントシアニンとビタミンAはそのロドプシンの再合成を助け、眼精疲労の予防や改善に大きな働きをします。

スマホやPCの画面を長く見ることが多くなり、目が疲労しやすくなった現代人すべてにおすすめできます。

美肌・美白効果

シミやそばかすの原因は紫外線を浴びて生成されるメラニン色素です。エルダーベリーに豊富に含まれるポリフェノールやビタミンCはメラニン色素の元であるチロシンの働きを抑えて、色素沈着を防ぎます。また、ビタミンCにはメラニン色素を素早く分解し、日焼けなどした肌を元の綺麗な肌に戻してくれる効果も期待できます。

シミやそばかすが気になっている方、ついつい日焼けをしてしまった方などにおすすめです。

生活習慣病の予防

エルダーベリーに含まれるイソケルセチンとルチンには、動脈硬化や高血圧、脂質異常症など生活習慣病を予防する働きがあります。イソケルセチンは血液をさらさらにしたり、脂肪の吸収を抑え、ルチンは血管を強くし、血圧を下げます。

そろそろ生活習慣病が気になってきた方におすすめです。

エルダーベリーサプリの効果的な飲み方・使い方

エルダーベリーサプリを購入された方で色々な疑問をもつ方もおられると思います。「飲むタイミング」「何で飲めば良いのか」「どのくらい続ければ良いのか」など様々な疑問点があります。

結論として、食後30分以内にお水やぬるま湯で服用し、最低一ヶ月程度は続けてみることでより効果を実感できるでしょう。

食後30分以内に摂取する

貴方が購入したサプリに特別な記載がない場合、基本的には食後に服用することで、働きが活発になっている胃や腸などの消化器官からエルダーベリーの有用な成分が効率よく吸収されます。しかし、突然の外食や旅行などで、もし飲み忘れてしまった場合はタイミングに拘らず摂取してください。エルダーベリーは飲むタイミングなどによって起きるリスクなどは報告されていないため、問題はないでしょう。

お水やぬるま湯で摂取する

サプリを服用する場合は栄養素の吸収をなるべく阻害されないよう水やぬるま湯で飲むことが推奨されています。カテキンやカフェインが含まれている緑茶や紅茶、コーヒー、カフェオレなどで飲むのは避けましょう。また、エルダーベリーサプリの中には液体タイプのものもあり、これはジュースや食事などに混ぜて服用することができます。

最低一ヶ月は続ける

エルダーベリーサプリは一度や二度、また1週間や2週間程度の短期間では効果は実感できません。眼精疲労の改善、美肌・美白効果といったエルダーベリーの素晴らしい恩恵にあずかるには、最低一ヶ月から数ヶ月の継続的長期間での使用をおすすめします。副作用などがない限り、せっかく購入したサプリを無駄にしないように長く続けてみましょう。

エルダーベリーサプリの副作用・注意点

思わぬ利尿作用に注意

エルダーベリーサプリの中には同じエルダーの木から採取されるエルダーフラワーと呼ばれるものが一緒に配合されている商品もあります。このエルダーフラワーには利尿効果があると考えられており、頻尿でお悩みの方や、お医者様に排尿を促す薬を処方されている方は注意が必要です。サプリの商品説明欄やラベル・パッケージに記載されている成分表などはしっかりと確認しましょう。

エルダーベリーサプリを活用して、目の疲れを予防・改善しながら美肌・美白もしてしまいましょう!

今回はエルダーベリーサプリのご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたか?

眼精疲労を予防・改善してくれたり、気になるシミやそばかすなどをなくし美肌・美白の働きがあったり、生活習慣病の予防にも大きな働きがあるエルダーベリーは「万能の薬箱」という名に恥じないものでした。その効果を実感するためにサプリの服用を数ヶ月続けてみてください。

エルダーベリーサプリで、目の疲れや生活習慣病の予防・改善などの健康効果、美肌・美白効果の美容効果、二つの働きを存分に享受していきましょう!