最近話題の皮下脂肪燃焼効果があるサプリ!本当に効果がある皮下脂肪燃焼サプリおすすめランキング!

皮下脂肪燃焼効果があるとネットやテレビでいま話題の皮下脂肪燃焼サプリ。なかなか落ちづらい皮下脂肪を本当に落としてくれる効果があるのか信じがたい人もいるのではないでしょうか。

 

また、効果があるものでも、コンビニや薬局、大手通販サイトなどで数多く出回っているので選ぶのにも一苦労します。

そこで今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できる皮下脂肪燃焼サプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

ぽっこりお腹を解決!皮下脂肪燃焼サプリとは

皮下脂肪とは名前の通り皮膚の下にある脂肪のことを言います。よく内臓脂肪と混合されますが、内臓脂肪はお腹(内臓周り)だけに付くのに対して、皮下脂肪は全身に蓄積されます。

 

そのため、見た目に出やすくお腹周りのぽっこりや体のラインにとても影響します。しかもこの皮下脂肪は内臓脂肪と異なり、消費が後回しになるのでなかなか落ちづらい上に女性の方がつきやすいのです。

 

また、皮下脂肪を落とすには「筋トレを行なった後に有酸素運動を行うことが良い」とされていますが、仕事や家事が忙しい中で継続してジム通いやランニングを続けるのはとても大変です。

落ちにくい皮下脂肪を落とす!本当に効果があるおすすめサプリをご紹介!

今回は簡単に皮下脂肪を落としたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあった皮下脂肪燃焼サプリを選べるように作成しています。

 

また、皮下脂肪燃焼サプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、皮下脂肪燃焼サプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、皮下脂肪燃焼サプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われる皮下脂肪燃焼サプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、皮下脂肪燃焼サプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

皮下脂肪燃焼サプリの正しい選び方

皮下脂肪燃焼サプリと言っても最近では様々な種類が販売されています。皮下脂肪燃焼サプリは大きく分けて「脂肪の燃焼を助けるサプリ」と「糖質の分解を助けるサプリ」の2種類に分かれています。今までサプリを使っていたけどあまり効果が出ていなかった人は、自分の目的にあったものではないサプリを選んでいる可能性があるので確認してみましょう!

 

皮下脂肪燃焼サプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、皮下脂肪燃焼サプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

① 糖質や脂肪の吸収を抑える成分が含まれているか

皮下脂肪燃焼をする以外にも、そもそも脂肪を付けづらくすることも大切です。そのために、皮下脂肪燃焼サプリには糖質や脂肪の吸収を抑える成分が含まれているものが多くあります。

具体的にはハーブの一種である「ギムネマシルベスタ」や血流改善効果のある「コレウスフォルスコリ」、お腹の調子を整える「キトサン」、満腹感や身体の機能を整える効果のある「ガーシトリン」などがそれにあたります。

② 代謝効果や脂肪燃焼効果のある成分が含まれているか

脂肪を燃焼させるには代謝をあげることが重要です。皮下脂肪燃焼サプリには代謝効果をあげる効果がある成分が含まれるものがあります。

アミノ酸の一種である「Lカルチニン」や筋力アップ成分のある「HMB」や「クレアチン」などがそれにあたります。

③ 達成したい目的にあったタイプのサプリを選ぶ

先ほども説明しましたが、ひとえに皮下脂肪燃焼サプリと言っても脂肪を燃焼させるものや糖や脂肪の吸収を抑えるもの、食欲コントロールするものから腸内環境を整えるものまで様々あります。

ここでポイントなのがこう言ったダイエットサプリは「複数の効果を併せ持つものが多い」ので、目的にあった内容のものを選ぶことです。

【2018年最新】皮下脂肪燃焼サプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたい皮下脂肪燃焼サプリをご紹介していきます!

 

独自調査をもとに厳選した皮下脂肪燃焼サプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入った皮下脂肪燃焼サプリをぜひご覧下さい!

ディアナチュラL-カルニチン

ディアナチュラL-カルニチン

 

  • 価格:1,933円
  • 内容量:90粒効果
  • 目安:1日3粒

おすすめポイント

アサヒグループのオリジナル素材「りんごポリフェノール」と「カプサイシン」を配合しており、ダイエット効果の高い成分として注目されています。脂っこいものが大好きな方の強い味方、脂肪燃焼効果を発揮するL-カルニチンも配合しています大手メーカー製品なので安心して使えます♡

パワープロダクション エキストラ

パワープロダクション エキストラ

  • 価格:3,600円(税別)
  • 内容量:180粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

運動をする人の脂肪燃焼をさらに高めるサプリです!カレーのスパイスなどに使われるガルニシアに含まれる「ヒドロキシクエン酸(HCA)」が摂りすぎてしまった炭水化物や甘いものなど、すでに体に蓄積されたものに対して働きかけてくれます。

Dr.(ドクター)アディポリック フェアリー

Dr.(ドクター)アディポリック フェアリー

  • 価格:5,950円
  • 内容量:120錠

おすすめポイント

体の脂肪を利用してエネルギーを生み出す効果のある「L-カルニチン」を含んでいます。そのため、体が脂肪を燃料として消費するので、筋トレや運動をより効果的かつ長く行える手助けをしてくれます。また、医療機関専用商品なので信頼して服用することができ、効果も期待できます。

メガスリム フォルスコリ500

フォルスコリ 500

  • 価格:5,960円
  • キャンペーン:Amazonで購入すると1,800円
  • 内容量:500粒
  • 目安:1日3粒

おすすめポイント

副交感神経を刺激するアデニル酸シクラーゼを活性化させる「フォルスコリン」を配合することで脂肪の分解を促し、代謝をアップさせます!肥満防止のためのサプリの決定版とも言えそうなサプリです。口コミを見ても便通がよくなった人や運動と併用することでかなりの効果があった人などが多く見られました!

皮下脂肪燃焼サプリの効果や成分について

皮下脂肪燃焼サプリは様々な種類があります。成分の違いなどで効果が異なります。大きく分けて「脂肪の燃焼を助ける」ものと「糖質を分解する」ものの2種類があります。それぞれご紹介します。

脂肪の燃焼を助ける効果

皮下脂肪は運動することでも燃焼させられますが、サプリを飲むことでより効果的に減らすことができます。この効果のあるサプリには発汗を促進したり脂肪を燃焼させる作用を持つ成分をふんだんに配合しています。有名なものでは「L-カルニチン」や「クロロゲン酸」などがあります。

また、この効果を持つサプリは運動する習慣がある人やスタイルをよくしていきたい方におすすめです。

糖質を分解する効果

ダイエットの敵の代表格に思われがちな糖質ですが、炭水化物などによく含まれており口にする機会も多い成分です。しかし、糖質を取りすぎると体に脂肪となってまとわりつきます。

皮下脂肪燃焼サプリは「酵母」の効果を活用して、この糖質が脂肪になり前に分解してしまうことにより、エネルギーに変えて脂肪を付きづらくしようとするものが多いです。

また、この効果も持つサプリは糖質を多く摂りがちな人や食事制限ダイエットが上手くいかない方におすすめです。

皮下脂肪燃焼サプリの効果的な使い方(飲み方)

皮下脂肪燃焼サプリを買った人なら、いつサプリを飲めばよいか気になりすよね。食前・食後・睡眠時など疑問を持つ方もいると思いますが、効果を出す為にはいつ飲むのが一番なのでしょうか。

結論から言うと、運動と併用することや食べ物を工夫することでさらに皮下脂肪燃焼サプリの効果が発揮されます。

サプリを飲むときはお冷やぬるま湯など「水」で飲む

サプリを飲むときは必ず水で飲むようにしましょう。ジュースは「糖分」が含まれるのでNGなのはなんとなく分かる方もいるかと思いますが、お茶も控えた方が良いのは注意が必要です。お茶には「タンニン」が含まれており、糖分と同じくサプリの栄養が吸収されずらくなります。

皮下脂肪燃焼サプリと運動を併用する

皮下脂肪燃焼サプリには脂肪を燃やしてスリムにしてくれる働きがありますが、それだけで確実に痩せるわけではありません。より脂肪燃焼効果を高めるには、サプリだけではなく運動も取り入れてください。特に筋トレやウォーキングや水泳などの有酸素運動を積極的に行いましょう。また、サプリは運動前に飲むことでより効果が高まります。

食べるものを改善する

皮下脂肪燃焼サプリを飲んでいても、糖質や脂質が高い食べ物を摂取していては効果が出ません。特に脂質はエネルギーとしてすぐに消費できない場合は、中性脂肪になります。逆に効果をあげる食べ物として積極的に摂取したいのは、根菜類や生姜などの体温をあげる効果のある食べ物です。体温は1℃上がるごとに基礎代謝が13%アップすると言われており、脂肪を燃焼しやすい体つくりにぴったりです。

皮下脂肪燃焼サプリの副作用・注意点

過剰な摂取による脂肪の落としすぎに注意

皮下脂肪燃焼サプリは脂肪を落とす効果がありますが、痩せたいがために決められた容量を超えて摂取することはやめましょう。皮下脂肪には体温を保つ役割や外からの衝撃を吸収するなど生命活動を維持する上で必要な役割もあります。皮下脂肪を落としすぎるおことにより、女性の場合は子宮の保護能力が落ちること、胸やお尻の丸みを出すのに脂肪はある程度必要ですがそれが落ちてしまうことなどからも注意が必要です。

ですが、これはあくまで過剰に摂取した場合の話なので、容量を守って正しく使えばダイエットの強い味方になってくれます。

皮下脂肪燃焼サプリを活用して、効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回は皮下脂肪燃焼サプリをご紹介しました!

皮下脂肪燃焼サプリは実際に効果があります。しかし、サプリのみに頼るのではなく、運動や体温をあげる食べ物を併用するなどさらに効果を高める工夫をしていくことが良さそうです。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、脂肪燃焼しやすい体つくりをしていきましょう!