【本日更新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

加圧TシャツSASUKE 累計販売枚数50,000枚の人気商品!着るだけで上半身を鍛え、無意識で24時間トレーニグが可能!また、2人に1人が3日以内に効果を体感するほどの即効性があり。腹筋・背筋を鍛え、ゲルマニウム・治安・ナノ銀成分を配合により消臭効果もあり!

 

加圧レギンスはどういう商品なの?

普通のレギンスとは違って、足首やふくらはぎ、ふとももなど脚全体を加圧してくれる「加圧レギンス」は、履いているだけで痩せると話題になっています。脚だけではなく、骨盤もサポートしてくれるので、骨盤のズレによる下半身太りにも効果を発揮します。

 

※時間が無くて読めないけど、効果がある加圧シャツが欲しい方は、男性は「金剛筋シャツ」、女性なら「エクスレンダー」を購入しましょう!(本サイトおすすめです!)

モデル・芸能人に話題!6冠達成の人気No1加圧ブラトップのエクスレンダー(EXSLENDER)

 

エクスレンダー

  • 通常価格:3,960円(税別)
  • 3枚まとめ買い価格:11,880円(税別)送料無料
  • 素材:ナイロン、ポリウレタン
  • サイズ:Mサイズ -Lサイズ(バスト79~94cm)Lサイズ -LLサイズ(バスト86~101cm)
  • カラー:白、黒
  • 発送予定日:2営業日以内
  • 返金保証・特典:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

エクスレンダーは、芸能人・モデルで話題になっている加圧ブラトップで、楽天市場キャミソールランキング1〜5位を独占。体幹の位置と計算された加圧バランスより、着ているだけで24時間加圧トレーニングと同じ効果を得ることが可能です。姿勢改善により、スラットした体型、キレイなくびれなどスタイルが良い芸能人・モデルのような体型を実現。また着ているだけで新陳代謝があがり、発汗を体験できる加圧ブラトップです!

 

芸能人のような体型を目指すならエクスレンダーを今すぐ購入しよう!

なぜ履くだけで脚痩せするのか?

どうして、下半身に圧力を掛けると脚痩せするのか不思議ですよね。加圧レギンスを履いている間は、脚に負荷が掛かっています。普通に歩いているだけでも水中ウォーキングをしているような状態になり、少しの動きでも筋肉が刺激されやすくなります。脂肪燃焼効果とむくみ解消効果が重なって脚が痩せていくという仕組みです。

商品によって異なる加圧値とは

加圧レギンスは、商品によって引き締める力(加圧値)が異なります。また、同じ商品でも「足首」「ふくらはぎ」「太もも」の順で加圧力が弱くなっています。加圧値は、高ければ高いほど効果が高くなりますが、必要以上に下半身を締め付ると血管が圧迫されて血流障害が生じます。10hPa~40hPa未満の加圧レギンスを、足のむくみの状態に合わせて着用しましょう。

70~140デニールくらいの加圧レギンスがおすすめ

デニールは、加圧力ではなく加圧ストッキングに使用されている糸の太さになります。70デニール以下のものは見た目がストッキングのように透けて見えます。加圧力があまり強くないので、軽いむくみを解消したい時におすすめです。140デニール以上のものになると医療用になりますので、透け感が無い70~140デニールの加圧レギンスを選びましょう。

昼用、夜用、医療用など目的に合ったものを選ぶ

加圧スパッツは、用途とシチュエーションによって昼用、夜用、医療用を使い分けます。夜用の加圧レギンスは、ゆったりリラックスして休めるよう昼用のものと比べると加圧力が弱くなっています。医療用の加圧レギンス(スパッツ)は、加圧力が高すぎるので個人の判断で着用するのは控えるようにしましょう。

加圧レギンスの効果について

加圧レギンスには、脚痩せ効果だけではなく血流やリンパの流れを良くしたり、骨盤をサポートしてくれる働きがあります。ヒップアップや下腹部のシェイプアップにも重宝するアイテムです。

血液やリンパの循環促進

加圧レギンスを履くと、刺激を受けた筋肉の代謝がアップします。骨盤が元の位置に補正されるので、下半身の血液の循環が良くなります。リンパマッサージの効果があるのでリンパの流れも改善されます。

血流やリンパの流れが良くなることで、老廃物が下半身に溜まりにくくなるので、むくみを予防・解消する効果が期待出来ます。

さらに、血液やリンパの流れが円滑になると老廃物を体の外に出そうという力が高まります。加圧レギンスでデトックスしていったん体をリセットして、バランスの良い筋肉を付けていきましょう。

セルライトの解消

セルライトの原因となる脂肪を燃焼してくれる効果があるので、セルライトの元を撃退してくれます。むくみが解消されると新陳代謝が良くなるので、セルライトが解消されて、再び出来にくい体を作ります。

骨盤矯正による脚痩せと下腹部のシェイプアップ効果

加圧レギンスの中には、骨盤を矯正してくれる機能があるものがあります。骨盤が正常な位置に戻ると、血液とリンパの流れがよくなるのでむくみにくい体質になります。筋肉が正常な位置に付くようになり、脂肪が燃焼しやすくなります。

また、骨盤が矯正されると下がっていた内臓の位置が上がるのでポッコリ出たお腹が引っ込んできます。ウエスト部がカバーされている加圧レギンスは、ウエストのくびれを作る効果もあります。

ヒップアップ効果

加圧レギンスは脚痩せだけではなく、お尻のラインを持ちあがてくれるデザインになっているのでヒップアップ効果が期待できます。お尻の位置が高くなると、スカートやボトムが格好良く着こなせるようになりますよ。

加圧レギンスがおすすめの人

加圧レギンスは、今まで下半身ダイエットをして成功したことが無いという人や運動をする時間がないけど痩せたい人、デスクワークが多くて足がむくみやすい人におすすめです。履くだけなので楽にダイエットを継続することが可能です。

脚の悩みがある人

O脚やX脚の人は、骨盤が歪んでいる可能性が高いです。骨盤矯正効果の加圧レギンスを着用することで、O脚やX脚の症状が改善されます。

ダイエット中の人

ダイエットは、下半身痩せが難しいと言われています。現在進行中のダイエットに加圧レギンスを併用することで、下半身を引き締めてくれるのでトータルでバランスの良い体に仕上がります。

立ち仕事が多い人

普段、立ち仕事が多い人は夕方になると脚がむくみやすいです。加圧レギンスはむくみを予防してくれるので、ぜひ試してみて下さい。

デスクワークが多い人

机の上の作業が多く、椅子に座る姿勢が多い人は運動量が少ないため、冷え性になることが多いです。加圧レギンスで下半身に適度な刺激を与えて血行を促進しましょう。

妊娠中の人

妊娠中の人には、普通の加圧レギンスでは無くマタニティ専用の着圧レギンスがおすすめです。お腹周りがゆったり設計になっているので、大きなお腹を優しく包み込んでくれます。

加圧レギンスの人気商品と実際の口コミをご紹介

加圧レギンスは、たくさん種類があるのでどの商品を購入したら良いのか迷ってしまいます。昼用・夜用のおすすめ加圧レギンスと口コミをまとめましたので参考にして下さい。

昼用人気商品3選

①ビューティレッグスリム

大手通販の楽天市場で1位の「ビューテッィーレッグスリム」は、ウルトラ特殊ベルト加工が施された加圧レギンスです。レビューを見ると、「着圧が凄い」との書き込みが多く、セルライトの解消に効果抜群です。

 

ビューティレッグスリムの口コミをご紹介します。

股下75cmなのですが股上が浅いのか少し足りませんでした。

もう少し股上が深いと良いです。

他は着圧・履き心地ともに本当に良好でした。

届いてすぐ手に取った時
あれ!?小さくない?
入らないような気がすると思っていたんだけど
結果から言うと、入ります^^

普通のレギンスを履く感覚では履けないけどね。

爪が折れそうになったので保護しながら
がんばって履いてみました。

履けたときは嬉しかったw

すごい着圧!
履くのが大変なはずだわ^^;

でも、お尻はキュッ! お腹はペタン! 脚はスッキリ!

履くのは大変だけど、慣れや、洗濯回数で少しは、ほんの少しは履きやすくなります(笑)

②リンパマッサージセルライトスパッツ

脚をテーピングで巻いたように加圧してくれるレギンスです。骨盤部分が強力菱形編みになっていて、骨盤をしっかりサポートしてくれます。骨盤が矯正されるので、脚のむくみが取れて腰の痛みが取れたという口コミがありました。

 

リンパマッサージセルライトスパッツの口コミをご紹介します。

体重は減りませんでしたが、太ももはマイナス4センチ、ふくらはぎはマイナス1.5センチ減です。履くとポカポカして暖かく、朝起きるとスッキリするので今後も使う予定です。

足のむくみが気になっているので、日常的に使っています。寝ている間もつけているのですが、朝の足の軽さ、スッキリ感が全然違うので手放せません。サイズダウンも確実にしていると思います。

③メディレギンス

履いた瞬間から、見た目が-6kgになるという「メディレギンス」は、未着用の脚の太さと着用時の脚の太さを比べると一目瞭然でえ違いが分かります。レビューにも、「脚が細くなったね」と言われるようになったという書き込みがよく見られます。

 

メディレギンスの口コミをご紹介します。

仕事柄ほとんど座りっぱなしで、体重は増えていくし、むくみは酷くなるしって感じでした。メディレギンスを最近使い始めたんですけど、むくみが取れる!もう朝になったら完全にむくみがとれているので脚が細くなっているんです!でもこれが本当の太さなんですよね(笑)これから細くなっていくのも期待できます♪

メディレギンスを履き始めて約2ヶ月が経ちます。最初は効果は実感できるけどなかなか細くならないのでやめようとも思いましたが、1ヶ月で脚が細くなり始めました。今はふくらはぎが-3cm太ももが-5cmも細くなりました♪

夜用人気商品3選

①メディキュット ボディシェイプスパッツ 骨盤サポート

骨盤テーピングによって、横向きになっている就寝時の骨盤を優しくサポートしてくれます。脚と骨盤周りが引き締まったという声が多く、ユーザー満足度の多い商品です。

 

メディキュット ボディシェイプスパッツの口コミをご紹介します。

履くときはちょっと大変かもしれませんが圧迫間はありません。場所によって生地の厚さが違うのできつくならないようになっています。
寝るとき用だからかな?
朝起きて太ももが若干スッキリしました★

骨盤サポートは気になる!と思い購入。
昼間はきゅうくつでつけたくないですが、寝るときだけなら。
朝の足のすっきり具合がまるで違います!

②スリムウォーク おやすみ美脚 美尻スパッツ

寝ている間にお尻のラインが崩れるのを防ぐナイトヒップブラ設計になっています。お腹周りの締め付けが強くないので、睡眠時でも気にならないとく口コミが多く見られました。

 

スリムウォーク おやすみ美脚 美尻スパッツの口コミをご紹介します。

リピです!
1着目は引越しした時なくしました。笑

これを履いて寝ると次の日本当に足がすっきりしてます☆
スパッツタイプだから、朝脱げてる…という心配もないです。
他社の物より少々安いですが、スリムウォークさんの方が締まります。

着圧があるので履くまではきついですが、履くと足首~太ももまできゅーっと締めてくれて気持ちいい!
朝脱いだ時の開放感も気持ちいいです。笑

久しぶりのデスクワークなので役立ってます。
ダイエットにも効くといいな!

着圧もの大好きな私が睡眠時用で1番だと思えるものです(o^-^o)
睡眠時用の着圧ソックスは沢山持ってるのですが、
ロングタイプのものでも段々ずり落ちてきますし
スパッツだと気になる太ももの全体やお尻までしっかりサポートできるので
見つけてすぐ購入。

すっごい良い!!と思いました。
はく時はさすがスパッツタイプって感じの履きにくさですが
下半身全部のむくみ対策に使えますし
内もも部分が特に強力!お腹まですっぽりなので
寒い日や生理の時もお腹に優しいですo(^-^)o

もちろん着圧効果も中々だと思われます。

他のもの同然洗っていくうちによれてきますが、
それでもスパッツタイプのがマシに感じます(*△*)

ちょっとお値段が高いので洗い替え何枚も用意できないのがツライ(;´д` )

③ゴシップガール レッグシェイプナイトスパッツ

トルネード縫製が施されていて、足首から太もも、下腹部にかけて絞り上げてくれる加圧レギンスです。履くと脚が楽になる、温かくなって代謝がアップするという口コミがあります。

 

ゴシップガール レッグシェイプナイトスパッツの口コミをご紹介します。

丁度良い締め付け感で、寝る時に履くとかなりポカポカしてきて熟睡できます。
寝ている時に汗をかいているのか、これを履いて寝た翌朝はむくみもあまり感じないですね。
しっかり締め付けられて、履くだけでも脚が細く見えるので、出かける時にも愛用しています。

出産してからお腹や足などにどんどん脂肪がついていってしまってどうしようか悩んでいました。
運動や食事制限はしたくなかったし。レッグシェイプナイトスパッツは、履いているだけで見る見るうちに足が細くなりました♪
3か月ぐらいで使うのを止めた後も元に戻らないみたいで安心です。
それに、姿勢も良くなったみたいでスタイルに自信が持てそうです。

加圧レギンスの正しい選び方

加圧レギンスの効果を最大限に発揮するためには、サイズ選びと機能性を重視しましょう。正しい加圧レギンスの選び方をご紹介します。

自分に合ったサイズを選ぶ

加圧サイズは、メーカーによってサイズが異なります。自分にのサイズにフィットした加圧レギンスを着用することで、下半身に適切な圧力をかけることが可能になります。自分のサイズより大きいものや小さいものを選んでしまうと余計なところに圧力がかかったり、かけてほしいところに圧力がかからなくなりますので注意しましょう。

昼用、夜用を分けて選ぶ

昼用の加圧レギンスは、夜用のものと比べると加圧力が強いです。就寝時に昼用の加圧レギンスを着用してしまうと締め付けが強すぎて熟睡できない恐れがあるので、寝る時は夜用の加圧レギンスを着用するようにして下さい。

加圧は弱めのものから始める

最初から加圧力の強いものを着用するのではなく、加圧が弱いものから体に慣らしていきましょう。キツさや苦しさを感じなければ、もう1段階強い加圧力の加圧レギンスに挑戦します。

シチュエーションに合わせて選ぶ

もし、運動時に加圧レギンスを着用するならば消臭効果があるものがおすすめです。アウトドアでウォーキングやジョギングをする場合は、UVカット機能がある加圧レギンスがありますのでそちらがおすすめです。

加圧レギンスの正しい履き方

加圧レギンスは、正しい履き方をしないと思わぬ副作用が生じる場合があります。各メーカーの公式ホームページや商品に記載されている注意事項をよく確認してから着用して下さい。

各部位がきちんとフィットするように履く

加圧レギンスは、人間工学に基いてデザインされています。加圧部分が狙った箇所にしっかりフィットしているか、慣れるまでは鏡の前で確認してから着用しましょう。

重ね履きは血行障害を起こす可能性があるからダメ

効果を高めったいからといって、加圧レギンスを重ね履きすることはおすすめできません。加圧レギンスの上から加圧ソックスを重ねるのもNGです。下半身に加圧がかかりすぎてしまうと、血行障害を起こしたりしっしんが発生することがあります。

同一姿勢を避ける

加圧レギンスは、立っている状態としゃがんでいる状態では下半身にかかる圧力が変わってきます。特に、しゃがんだ姿勢を長く続けると加圧がかかりすぎている状態が長く続くことになります。草むしりなどをするときは、加圧レギンスは脱いでから作業して下さい。

長時間の着用は避ける

24時間昼用の締め付けが強い加圧レギンスを履いていると、人間本来が持っているふくらはぎの血液循環のためのポンプ機能が衰えてしまう可能性があります。また、筋肉は休息も必要なので、夜は加圧レギンスを履かないか夜用の加圧レギンスを履くようにしましょう。

加圧レギンスの効果をさらに引き出すには?

加圧レギンスは、履いているだけでも代謝がアップして脚がスリムになるアイテムです。でも、即効性は無いので効果が出るまでには時間がかかるのが難点ですよね。加圧レギンスの効果を早く出すためには、以下の方法が有効なのでご紹介します。

加圧レギンスを着用しながらのウォーキング・ヨガストレッチ

加圧レギンスを履いている間は新陳代謝がアップしている状態なので、ウォーキングやヨガストレッチなど負荷の低い運動をするだけでも脂肪が燃えやすく、下半身が痩せやすくなります。

加圧レギンスを着用しマッサージを併用

リンパの流れや血液の流れをさらに良くするためには、マッサージと併用するのもおすすめです。加圧レギンスを着用した状態でリンパマッサージを行いましょう。

加圧レギンスを着用して入浴

モデルの中村アンさんが実践していると話題になった「レギンス入浴ダイエット」は、加圧レギンスを履いたまま半身浴をすることで下半身痩せを期待できます。20分ほどマッサージしながら入浴すれば、リンパの流れも良くなるので一石二鳥です。

加圧レギンスを着用し脚を高くして就寝

脚を高くして寝ると、心臓が楽に血液を足先まで送ることが出来ます。夜用の加圧レギンスを履いて脚を高くして就寝することで、血液が体全体に巡りやすい状況を作ります。

脚痩せ効果はいつ現れる?口コミや評判は?

これから加圧レギンスを購入している人は、どのくらいで脚が痩せてくるのが気になりますよね。代表的な加圧レギンスの口コミから、効果が表れる時期を調査してみました。

メディキュット ボディシェイプスパッツ 骨盤サポート

  • 一カ月着用していたら、自分では気付かなかったけど周りから「足が細くなったね」と言われるようになりました。
  • 帰宅するとパンパンにむくんでいた足が、これを履くと1時間ほどでむくみが無くなります。

リンパマッサージセルライトスパッツ

  • 3日続けて履いたら、太ももに隙間が出来たような気がします。
  • 2週間着用したら、脚がスッキリして1kg痩せました!とても効果があったので驚いています。

ビューティーレッグ

  • 1日履くのと履かないのとでは、脚のむくみ方が違います。履くと太ももに隙間が出来て細く見えるのが嬉しいです。
  • 立ち仕事をしているので夕方には足がパンパンになっていましたが、これを履くようになってからは足が重たくなくなりました。

まとめ

加圧レギンスは、脚痩せに効果があるだけではなく骨盤を矯正してくれたりヒップアップ効果も期待できます。加圧力が高すぎるものを選ぶと血行障害になる可能性があります。

 

自分に合ったサイズの加圧レギンスを選んで、目的に合った加圧力の商品を選びましょう。加圧レギンスを履きながら軽い運動をしたり、入浴とマッサージをセットで行うと早く効果が出やすくなります。

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

【2018年最新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP10!みんなの口コミ・体験談から本当に効果がある加圧シャツを徹底比較!
2018.4.29
効果がある加圧シャツを10種類以上の調査から徹底比較! 筋トレ・ダイエットがしたいけど時間がなくてできない人におすすめなのが今話題の加圧シャツ!仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方必見の最新加圧シャツ(加圧インナー)をランキング形式でご紹介!実際に試したからこそわかるおすすめできる加圧...…

【女性用】レディース加圧シャツおすすめランキングTOP4!口コミ・評判からダイエット効果などがある加圧インナーを検証比較【2018年最新】
2018.4.29
バストのサイズはそのまま維持した上で、ウエストがキュッと引き締まった理想の体型を手に入れることができる、今話題の加圧シャツ(着圧ブラトップ・加圧インナー)を皆さんは知っていますか?レディース用加圧シャツは、仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方に必見♡着るだけで筋トレ・ダイエット効果な...…

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザゴースト 世界初!特殊素材熱可塑性ポリウレタを使用の発熱式加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き
  • 【ボディースクラブ】ブリススクラブは効果なし?販売店舗・購入方法から口コミ・評判まで徹底検証【体験談レポ付き】
  • 【精力増強サプリ】アプソルシンは効果なし?販売店舗・購入方法から口コミ・評判まで徹底検証【体験談レポ付き】
  • 【除毛スプレー】ナークスKは効果なし?販売店舗・購入方法から口コミ・評判まで徹底検証【体験談レポ付き】
  • 葉酸サプリおすすめ人気ランキングTOP10!口コミ・体験談から妊活・妊娠中の効果なども徹底調査【2018年最新】
  • 【脚痩せ】着圧レギンスおすすめ人気ランキングTOP5!口コミ・体験談から足が細くなる着圧レギンスを徹底比較【2018年最新】
  • ナイトブラおすすめ人気ランキングTOP10!育乳・バストアップ効果があるナイトブラを徹底比較【2018年最新】
おすすめの記事