加圧シャツに5Lサイズはあるのか?サイズが大きい人用の購入方法や着方を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/芸能人も愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツはどういう仕組みなのか

加圧シャツは、着用することで筋肉に働きかけ、筋トレやダイエットの効果を期待することができる商品です。今回は、大きいサイズ展開があるのか、また、大きい体の人でも着用することはできるのか、ということについて詳しくご紹介していきます。

 

※記事を読む時間がない人は、サイズ展開もあり加圧がしっかりかかると高評価の加圧シャツ、男性なら「金剛筋シャツ」、女性なら「エクスレンダー」がおすすめです!

芸能人やスポーツ選手も愛用!加圧シャツNo1の金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

  • 編集部評価:98点
  • 通常価格:4,200円(税別)
  • 3枚まとめ買い価格:11,581円(税別)
  • 素材:スパンデックス繊維(20%)
  • サイズ:Mサイズ、Lサイズ
  • 発送予定日:1~3営業日
  • 返金保証・特典:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

金剛筋シャツは芸能人も愛用している信頼できる加圧シャツ1位の商品で、半年累計100,000枚販売枚数を誇るNo1加圧シャツですタルんだ身体を1日中24時間イジメることことで効率良く腹筋を割ることが可能。着ているだけできれいなボディラインをキープ。また、水泳競技などのスポーツウェアで使用されるスパンデックスを20%使用しており脅威の伸縮力を実現している加圧シャツで、即効性・信頼性共に優れ、人工工学に基づいた伸縮バンドで姿勢を補正することが可能です。

 

 

 

加圧シャツを着ると痩せるといわれるメカニズム

加圧シャツがなぜ着用すると痩せるといわれているかご存知ですか?

それは、加圧によって筋肉に圧力をかけることによって、代謝を向上したり、脂肪燃焼を手助けしてくれるので痩せることができるようになります。

取り組み方次第では、筋肉を付けながらすっきりと痩せることができるので、意識の持ち方であこがれの体型になることができるアイテムです。

加圧シャツはどのような素材で作られているか

加圧シャツでは、メーカーによって素材は異なりますが、大手の加圧シャツを取り扱うメーカーでは、ほとんどスパンデックスが使われています。スパンデックスとは、競泳用の水着にも使われている特殊な素材です。肌にしっかりと密着してくれる素材で、加圧もしっかりかけてくれるのでダイエットや筋トレに非常に大きな効果を発揮してくれます。

加圧シャツはどのような人に効果的か

筋力アップを目指している人

加圧シャツは、筋トレを目的としている方にとても向いているアイテムです。普通につらいトレーニングをしても、中々筋肉を付けることができない…と落ち込んでいる方にもってこいです。なぜなら、筋肉を回復させたり、無駄な動きを省いて効率よくトレーニング効果を得られるので、筋トレをサポートしてくれるアイテムになっています。その結果、筋トレを早い期間で完了させることもできます。

ダイエットなどスタイルの維持を目的としている人

また、加圧シャツは、ダイエットやスタイルアップなどを目的としている方にもとてもおススメです。取り入れることで、腹部と背筋に加圧がかかり常に正しい姿勢をキープできます。正しい姿勢をキープすることで体幹を鍛えることに繋がり、その結果、代謝を向上させたり、脂肪燃焼効果を期待することができます。さらに、背中に加圧が掛かることによる猫背の解消や、加圧によるお腹の引き締めを実感することができるので過食を防げるなどうれしい効果をしっかりと実感できます。

加圧シャツに大きいサイズはあるか

原則として加圧シャツに大きいサイズは無い

原則として、加圧シャツに大きいサイズは存在しません。それにはしっかりとした理由があります。加圧シャツは全身に適度な加圧をかけるため通常よりある程度小さめに設計されています。なので5l以上のサイズは基本的にどのメーカーからも発売されていません。ですが、加圧シャツは伸縮性がかなりありますので、LLサイズでも入るかと思います。

加圧シャツに大きいサイズが無い理由

なぜ加圧シャツに大きいサイズがないのか、ということですが、大きくなってしまうと、加圧を十分に発揮することができなくなるのです。そのため、取り入れても十分な加圧を感じることができず、ダイエットにも筋トレにも効果を発揮してくれない、ということになってしまいます。生地の性質上、余り大きいサイズ展開を行うことができない、という理由のようです。

普段5Lを着用している人はどのサイズの加圧シャツを購入すればよいか

各サイズでどれくらいの体格の人を想定しているか

各サイズは、大体そのサイズ通りに展開されいてることがほとんどです。そのため、Sサイズならそれに該当するサイズ、という認識で合っています。もし、少し大きいサイズ、または少し小さいサイズ感だった、という場合でも問題なく着用することができるので、普段の洋服のサイズと同じ、またはそれに類似している前後のサイズを購入することをおススメします。

普段5Lを着用している人でもLやXLで十分着用することができるか

普段大きいサイズを利用している方が、LサイズやXLを利用することができるか、ということについてですが、場合によっては生地の伸縮によって着用することができるはずです。その際、息苦しさや体調不良を感じない場合は、そのまま着用して大丈夫です。

しかし、その後あまりにも苦しさなどを感じる場合は、体に合っていないということですので、着用を速やかにやめましょう。何かしらの方法でしっかりと体をしぼってから、適用できるサイズ感になったと使用するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?加圧シャツは、素材や効果の性質上、大きいサイズ展開を行うことができない商品です。そのため、体が大きい人は、もしかしたら着用するサイズがない場合があります。しかし、加圧シャツは伸縮性にとても優れているので、体型によってはXLなどのサイズを着用することができる場合があります。しかし、体調不良などを感じることもあるので、注意が必要です。

 

サイズは、洋服のサイズの感覚とほぼ同じですので、自分が普段着ているサイズのものを購入しましょう。やや小さかったり、やや大きいという範囲では、着用すれば効果を実感することができます。しかし、小さすぎてしまう場合は、体調を考慮しながら、少しずつ取り組んでみましょう。自分の体に合った加圧シャツを見つけて、ぜひ筋トレやダイエットに取り組んでみてください。

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

[getpost id="125"]

[getpost id="1578"]

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

芸能人も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加