【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/庄司智春愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

正しい加圧シャツの使い方を知ってますか?

着るだけでトレーニング効果をアップさせたり、ボディラインを引き締めて見せてくれると人気の加圧シャツ。しかし、加圧シャツの正しい使い方はご存知でしょうか?良い商品でも使い方を間違えると効果が出ないのはもちろん体にマイナス効果になることも多々あります。

 

加圧シャツとはそもそもどんな効果があり、どんな時に着るのか、トレーニング時や就寝時はどうするのかなど、気になるポイントについて解説していきます。加圧シャツの正しい使い方を身につけて、最大限の効果を実感していきましょう。

 

※時間が無くて読めないけど、効果がある加圧シャツが欲しい方は、男性は「金剛筋シャツ」、女性なら「エクスレンダー」を購入しましょう!(本サイトおすすめです!)

芸能人庄司智春も愛用!加圧シャツNo1の金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

  • 編集部評価:98点
  • 通常価格:4,200円(税別)
  • 3枚まとめ買い価格:11,581円(税別)
  • 素材:スパンデックス繊維(20%)
  • サイズ:Mサイズ、Lサイズ
  • 発送予定日:1~3営業日
  • 返金保証・特典:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

金剛筋シャツは芸能人も愛用している信頼できる加圧シャツ1位の商品で、半年累計100,000枚販売枚数を誇るNo1加圧シャツですタルんだ身体を1日中24時間イジメることことで効率良く腹筋を割ることが可能。着ているだけできれいなボディラインをキープ。また、水泳競技などのスポーツウェアで使用されるスパンデックスを20%使用しており脅威の伸縮力を実現している加圧シャツで、即効性・信頼性共に優れ、人工工学に基づいた伸縮バンドで姿勢を補正することが可能です。

 

 

 

 

加圧シャツのダイエット効果や筋トレ効果について

加圧シャツにはさまざまな効果があります。加圧シャツの効果についてみていきましょう。

猫背などの姿勢が矯正される

加圧シャツには背筋を伸ばす伸張バンドが織り込まれているものがあり、着るだけで背筋を伸ばした姿勢を自然にとれる効果があります。背筋を伸ばした正しい姿勢は、見た目も美しいですし、正しい姿勢をキープすることで体幹を鍛える効果もあります。猫背の方は背筋をすっと伸ばすだけで、ぐっとスタイルが良く見えます。

筋トレをより効果的にする

加圧シャツを着ることで姿勢を正しい状態へと矯正することができることは先ほど説明しました。そしてこの姿勢矯正効果は筋トレの効率アップにも役立ちます

正しい姿勢をとることで筋肉トレーニングをする際にも体に正しく最大限の負荷をかけることができるので、トレーニングの効果が普段よりもアップします。

また、体にフィットして圧をかけることでトレーニングをする部分を意識しやすくなります。筋肉トレーニングは、鍛えたい場所を意識することでより効果が出やすくなります。

24時間トレーニング状態を維持できる

加圧シャツは普段から下着として着用することができます。加圧シャツは常に体に圧力をかけてくれるので加圧シャツを着ている時間帯、体幹トレーニングを常に行っている状態を維持できます。通勤中、仕事中など普段の生活の中で手間をかけずにトレーニングを行うことができるのが加圧シャツの魅力です。

ウエストラインが引き締まる

加圧シャツは着圧効果があり、着用時は適度な締め付けが体全体にかかるのでお腹のラインを引き締めてくれる効果があります。なので着ている時はウエストラインを引き締めてスリムに見せる効果があります。

 

乳酸濃度を抑える効果で疲労改善に効果大!

加圧シャツには血中乳酸濃度の上昇を抑えてくれる効果があります。乳酸は、運動をした際に等を分解した時発生する物質です。血中の乳酸濃度が上昇すると、筋肉に乳酸が蓄積していきます。すると、筋肉組織が急速に酸性化してしまい、運動できない状態になってしまうのです。加圧シャツはこの乳酸濃度の上昇を抑えてくれるので、筋肉が疲労するのを遅らせることができます。

食事制限が簡単にできる

加圧シャツはお腹にも圧をかけてくれます。そのため、食べ過ぎるとお腹がきつくなり、食事制限を意識することができます。気づいたら食べ過ぎていた!ということがなくなり、食事制限が簡単にできるようになるのです。

加圧シャツの効果が出やすい使い方・着方

加圧シャツの効果を最大限引き出すには、どんな時にどのように使うのがいいのでしょうか?加圧シャツの効果がでやすい使い方をみていきましょう。

ベストは日常生活では常に着用

加圧シャツは入浴時など裸で過ごす時間以外、常に着用するのがおすすめです。加圧シャツは加圧トレーニングの器具とは違い、24時間着ても大丈夫な着圧効果になるよう設計されています。普通の肌着のように、24時間常に着用することで、正しい姿勢を維持してトレーニング効果を高めることができます。

筋トレをしているとき

筋肉トレーニングをしているときも、加圧シャツを着用することがおすすめです。加圧シャツの加圧効果により、血中の乳酸濃度の上昇を抑えることができます。乳酸が筋肉に蓄積すれば、筋肉は疲労し、それ以上トレーニングすることはできません。加圧シャツを着用することで、トレーニングを効果的かつ体に適度な負荷がかかるまで続けることができます。

食事をしているとき

加圧シャツの着圧効果は、食べ過ぎを防止して食事制限しやすくしてくれます。食事をしている時も加圧シャツを着るのがおすすめです。

座り仕事・デスクワークをしているとき

座り仕事やデスクワークの際も、加圧シャツを着ていれば正しい姿勢をキープすることができます。正しい姿勢は体幹を鍛えるだけでなく、腰痛や肩こり防止にも役立ちます。

加圧シャツを着ない方がいいタイミング

では逆に加圧シャツを着ない方がいいタイミングというのはあるのでしょうか?

アルコールを飲むとき

アルコールを飲むとき、加圧シャツを着ていると加圧シャツの締め付けにより、アルコールがまわりやすくなることがあります。加圧シャツの着圧効果で血行が悪くなり、その分アルコールの影響を受けやすくなるのです。アルコールは筋肉に悪影響ですからなるべく飲まない方がよいのですが、飲酒する際は加圧シャツは脱ぐようにしましょう。

筋トレ直後は体を休ませるために脱ぐ

筋肉トレーニングのあとは、筋肉を休ませることでより筋肉を育てることができます。加圧シャツは着圧効果により、筋肉に緊張を与えてしまうことがあるのです。筋肉トレーニングを行った後は汗を吸った加圧シャツを脱ぎ、少しリラックスした状態を作って休ませるとより効果が出やすくなります。

整体やマッサージに行くとき

整体やマッサージでは、血行を促進して体をリラックスさせていきます。また、リンパの流れをよくして老廃物を流すのも大切な目的です。加圧シャツの着圧効果はせっかく促進した血流を阻害してしまうことがあります。リラックス効果を高めるためにも、整体やマッサージの際は加圧シャツを脱ぎましょう。

加圧シャツの効果をさらに上げるアイテム

加圧シャツはそれだけでも十分に効果を実感できますが、効果をさらにアップさせてくれるアイテムがいくつかあります。これらを組み合わせることでより一層体の引き締め効果を期待できます。

加圧トレーニングをするなら加圧ベルトがおすすめ

加圧トレーニングとは、体の血流を加圧ベルトという特殊な器具で流れにくくして、トレーニング効果を高めるものです。加圧シャツは着圧効果がありますが加圧ベルトほど強いものではありません。加圧ベルトを使った加圧トレーニングは、短時間でぐっとトレーニング効果が高まります。並行して加圧ベルトを使ったトレーニングを取り入れてみるのもおすすめです。

下半身の筋トレ補助には加圧スパッツ

加圧シャツは上半身だけに作用します。下半身の強化をしたい方は、加圧スパッツを取り入れるのもおすすめです。加圧スパッツはお昼などの日中に使う用や就寝用など時間帯ごとによって効果を最大化するように商品が別れています。他にも血行やリンパの流れがよくなるマッサージ機能付きのものや、筋ポンプ作用をより高める医療用着圧スパッツなどもあるので、目的に合わせて使い分けてみるのも良いかもしれません。

栄養補強にサプリメント

プロテインやサプリメントで栄養を補給することも大切です。せっかく行ったトレーニングも、筋肉の素となるたんぱく質やビタミンが不足していては効果がでません。サプリメントで栄養を補給していきましょう。

まとめ

加圧シャツの正しい使い方や、一緒に使うとおすすめのアイテムをご紹介しました。加圧シャツを正しく使って、トレーニング効果を高めて理想のボディラインを手に入れましょう!

また、正しい使い方をマスターした上でより良い商品を使うと効果的なので、本サイトでは口コミの評価や実績が高い金剛金シャツをおすすめします!まだ使ったことがない人はぜひ購入して効果を実感してみてください!

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

【2018年最新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP10!みんなの口コミ・体験談から本当に効果がある加圧シャツを徹底比較!
2018.4.29
効果がある加圧シャツを10種類以上の調査から徹底比較! 筋トレ・ダイエットがしたいけど時間がなくてできない人におすすめなのが今話題の加圧シャツ!仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方必見の最新加圧シャツ(加圧インナー)をランキング形式でご紹介!実際に試したからこそわかるおすすめできる加圧...…

レディース加圧シャツおすすめランキング!女性用の加圧インナーでダイエット効果がある商品はどれ?【2018年最新】
2018.7.9
バストのサイズはそのまま維持した上で、ウエストがキュッと引き締まった理想の体型を手に入れることができる、今話題の加圧シャツ(インナー)を皆さんは知っていますか?レディース用加圧シャツは、仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方に必見です!加圧シャツは、着るだけで筋トレ・ダイエット効果など...…

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き