【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/芸能人も愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

 

金剛筋シャツのような加圧シャツを購入した方によく質問される事として、「金剛筋シャツは普通に洗濯したら効果がなくなるの?」不安になることがあると思います。

 

確かに、普通のシャツとは違い、加圧シャツは洗濯の時に注意する点が多くあります。今回は金剛筋シャツを洗濯する時に注意するポイントや洗濯方法などをご紹介していきます!加圧シャツは、伸縮性の高い特殊繊維などを使用してるので注意して洗濯していきましょう!

 

※金剛筋シャツなどは洗濯方法を間違えると駄目になってしまうので、最初から複数枚購入おきましょう!

 

金剛筋シャツは洗濯機で洗って良いの?

 

金剛筋シャツなどの加圧シャツは洗濯で洗うことは可能です。ただし、手洗いをした方が加圧シャツの効果が長持ちします。以下が金剛筋シャツなど有名ブランドの洗濯に対する注意点です。

 

ブランド名 注意点
金剛筋シャツ 基本的には手洗いを推奨しています。柔軟剤の使用はお控えください
スレンダーマッチョプラス 通常の衣類と同じように洗濯可能です。末永くご愛用いただくためにも、なるべく洗濯ネットに入れて、乾燥器は避けていただくことをオススメします
マッスルプレス 普通の衣類と同じように洗濯することができます。また、すぐに伸縮性が落ちてしまうものではありませんが、生地の伸びが気になる方は洗濯ネットに入れて洗濯するようにしてください。

 

加圧シャツは、伸縮性の高い弾性繊維である「スパンデックス」という特殊な繊維を配合して作られています。

 

スパンデックスは他の繊維にはないほどの優れた伸縮性を持ち、耐熱性と強度もある繊維です。しかし、経年劣化しやすいという面も持っています。

なぜ洗濯機はダメなの?

洗濯機で汚れを落とすには、水流を発生させたりドラムを回転させるなどして衣類に水をぶつけます。そして汚れを衣類から引きはがすのです。しかし、その際、衣類には強い力が加わります。

その力が強ければ強いほど、衣類の繊維にダメージが加わってしまうのです。これが毛玉や毛羽立ちなど衣類の洗濯ダメージの原因です。

 

洗濯で衣類に与える力の強さの目安の数値にMAというものがあります。これは、布の中心と四隅に直径35ミリの穴を空けた50センチ角の平織り綿白布を調べたい衣類と一緒に洗濯して、どれくらいダメージが与えられたかを調べるものです。

 

この検査によって、現在の洗濯表示が決定されます。

 

洗濯機では、手洗いコースでもこのMA値は40~50あります。それに対し、金剛筋の洗濯表示に記されているのはMA30にしなくてはいけない手洗いマークです。つまり、洗濯機ではダメージを与えてしまいます。

 

スパンデックスは一度洗濯機に入れただけですぐに劣化することはありませんが、毎日のことですからなるべくダメージを少なくすることが、加圧シャツを長持ちさせることにつながるのです。

 

加圧シャツを洗濯する時の注意点とは

 




金剛筋シャツを洗う時の注意点

金剛筋シャツを洗う時は、基本的に手洗いで洗いましょう。手洗いは機械の力が加わらない分、繊維に優しくダメージが少ないのです。手洗いで優しく汚れを落とすことで、加圧シャツの効果を長持ちさせることができます。また以下の点に注意しながら洗うようにしましょう。

 

  • 水の温度は30℃以下
  • 中性洗剤を使用する
  • 塩素系漂白剤は使用しない
  • 優しく洗い、ゴシゴシ擦らない
  •  絞る際も軽く!バスタオルで水分をとる
  •  紫外線NG!陰干しをすること
  •  アイロンは低温まで!なるべくかけない

金剛筋シャツを洗濯機で洗いたい時のポイント

金剛筋シャツについては、他の衣類と同じ様に、一応、洗濯機で洗濯をすることが出来る便利な加圧シャツにです。ですので、洗剤になども全くいつもと同じ洗剤を使っていただいてかまいません。

金剛筋シャツが伸びるが嫌な方は洗濯ネットを使用しよう

しかし、普通に洗濯やはり伸びることがきになります。その場合、洗濯ネットに入れて洗うことをおすすめします。

 

金剛筋シャツに限らず、どんな衣類でも着こなしている内に伸びてきてしまうのは仕方のないことです。金剛筋シャツについても何度も着こなしている内に伸びてきますが、それは他の衣類と同じペースで伸びるだけなのであまり気にしすぎなくてもよいでしょう。

 

しかし、確かにネットに入れて洗うことが出来れば金剛筋シャツの伸びは格段に遅くなります。

 

シャツのダメージもほとんど受けなくて済みますので、そのまま洗濯するよりかは長持ちさせることが出来るのです。

 




金剛筋シャツを乾かす時は天日干し

干し方についても、いつも通りに他の服と同じ様に干していただいてかまいません。

 

しかし、シャツというものは型崩れしやすいので、金剛筋シャツも干す時には型崩れがしにくい肩の部分が厚めに出来ているハンガーを選んで干すようにしましょう。

 

しわになっている部分がありましたら、その部分は伸ばしてからハンガーに干すと、より綺麗な仕上がりになりますね!

まとめ

金剛筋シャツの洗濯方法は、基本的に手洗いで洗うようにしましょう。

 

しかし、どうしても伸びが気になってしまうという人に限っては、洗濯ネットに入れて丁寧に洗ってあげることで金剛筋シャツが伸びるのを遅らすことが出来ます。

 

金剛筋シャツをなるべく長持ちさせるためにも、洗濯には気を付けたいものです。正しいお手入れで、加圧シャツの効果を保つこともできます。

 

手洗いのコツや洗濯機を使用する際の注意点をチェックして、金剛筋シャツを長持ちさせてくださいね。