キルダケスリムなどの加圧シャツ・加圧ブラなどの洗濯方法について掲載しています。加圧シャツを縮めないように洗濯する方法や、正しい洗い方について解説していますので、加圧シャツ・加圧ブラなどの取り扱い方法が良く分からない方は、ぜひ参考にして見てください!

キルダケスリムの正しい洗い方は?

基本は洗濯機で洗ってOK

キルダケスリムは、基本的に洗濯機で洗ってしまって問題ありません。手洗いで洗うと無駄な力をかけてしまうことによって、繊維を傷つけてしまう可能性があります。洗濯機を使ってネットに入れて洗うことで、無駄な力をかけずにしっかりと洗うことができます。キルダケスリム は、特殊な生地で作られているため、洗濯機に入れて洗っても傷つくことがありません。

心配な方は「ソフト洗浄」で洗おう!

手で洗った方が、伸びてしまったり傷つける危険があるので、注意しましょう。もし洗濯機で洗うのが怖い、と感じる方は、同じ洗濯機でもソフトに洗えるコースを選択しましょう。そうすることで、より優しく洗うことができます。バスタオルなどと一緒でなければ、ほかの衣服と一緒に洗っても構いません。自宅で手軽にケアできるのがいいですよね。

キルダケスリムの正しい干し方は?

普通の干し方で問題無し!

キルダケスリムは、普通のブラトップと同じ扱い方で問題ありません。ですので、ハンガーなどにかけて普段通干しましょう。インナーなので、外で乾かす必要はありません。室内でもすぐに乾きます。1枚ずつしっかりとハンガーにかけ、室内で乾燥させるのがおすすめです。

乾燥機の使用には注意

キルダケスリムを乾燥機などに入れてしまうと、繊維が傷み、傷ついてしまったり、縮んでしまうこともあります。ですので、あくまでも自然乾燥を心掛けましょう。近年の洗濯機はドラム式物も多く、洗った後にそのまま乾燥をかけるものが多いと思いますので、その点だけ注意する必要があります。

キルダケスリムの使われている素材は?

ではここで、キルダケスリムに使われている素材についてご紹介します。使用されている素材を知ることで、洗濯をする際に、洗剤などを間違えずに使用することができます。ぜひ参考にしてください。

ナイロン生地

キルダケスリムには、ナイロン生地が使われています。ナイロンであれば、洗濯機で洗っても傷んだり伸びたりと言ったことがあまり感じられないので、長期間しっかりと使用することができます。ナイロン生地は、生地に弾力性があり吸水性が少ないことが特徴です。そのため、汗をかいても生地にしみこむことがないので、汗染みや菌の繁殖を防ぐことができます、ポリエステルととても似た特徴を持っていますが、水滴を垂らすと水をはじく性質があるので、その差は歴然です。

 

傷みにくく、伸縮性もあって加圧ブラトップとしてはぴったりの素材なので、長期間洗濯をし続けても問題ありません。しっかりと洗うことで、清潔に保つことができ、長期間引き締めの効果を実感することができます。

ポリウレタン生地

また、キルダケスリムには、ポリウレタン生地も配合されています。ポリウレタンは、ストレッチに優れている生地です。そのため、とても加圧に特化しているので、しっかりと着圧を感じることができるとして人気です。

 

しかし、ポリウレタンだけで構成されているとものすごく劣化が早く、すぐに生地がダメになってしまいます。そのため、ナイロンと合わせることでより強い生地を作ることができたのです。ポリウレタン自体は、中性洗剤などで手洗いをすることが推奨されていますが、表記によっては洗濯機での洗濯も可能です。

 

キルダケスリムの場合、ポリウレタンのみで生地が構成されているわけではないので、洗濯機を使用しても、問題ありません。

キルダケスリムの洗濯する頻度・回数はどれくらい?

基本は毎日洗濯しましょう

キルダケスリムは、毎日洗濯をすることを推奨します。加圧ブラトップなどのアイテムは、着るだけで代謝を向上させることができたり、汗をかきやすくする効果があります。そのため、1日中着続ければ、汗をかきます。生地に防臭や殺菌効果があるといっても、洗濯をしないのは衛生的ではありません。特に、気温が高くなる時期ならなおさら、毎日洗濯をしましょう。

正しい洗濯方法で長く使えるようにしましょう!

いかがでしたか?今回は、着るだけでダイエットの効果などを実感させてくれる、キルダケスリムの洗濯法についてご紹介しました。

 

キルダケスリムは、洗濯機で洗うことができるので、通常の洗濯と一緒にいつでも洗うことができます。衛生面を考えると毎日洗うことを推奨しますが、生地が傷むのが嫌な方は加減みて洗う頻度決めると良いでしょう。しっかりと奇麗に洗い、いつまでも良い状態のキルダケスリムを保てるようにしましょう。

キルダケスリムの関連記事

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

【2018年最新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP10!みんなの口コミ・体験談から本当に効果がある加圧シャツを徹底比較!
2018.4.29
効果がある加圧シャツを10種類以上の調査から徹底比較! 筋トレ・ダイエットがしたいけど時間がなくてできない人におすすめなのが今話題の加圧シャツ!仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方必見の最新加圧シャツ(加圧インナー)をランキング形式でご紹介!実際に試したからこそわかるおすすめできる加圧...…

【女性用】レディース加圧シャツ・インナーおすすめランキングTOP4!口コミ・評判からダイエット効果などがある加圧インナーを検証比較【2018年最新】
2018.6.4
バストのサイズはそのまま維持した上で、ウエストがキュッと引き締まった理想の体型を手に入れることができる、今話題の加圧シャツ(着圧ブラトップ・加圧インナー)を皆さんは知っていますか?レディース用加圧シャツは、仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方に必見♡着るだけで筋トレ・ダイエット効果な...…

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザゴースト 世界初!特殊素材熱可塑性ポリウレタを使用の発熱式加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き