【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/庄司智春愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツはいつ着るのがベスト?ダイエット効果を高める時間が知りたい!

着るだけで筋肉がムキムキになるとうわさの加圧シャツ。ジムに通う時間はないけど肉体改善をしたいという男性にとってはありがたいですよね。しかし気になるのは、加圧シャツを着るタイミング・・・。どうせ着るなら「最も効果が出るタイミング」で着たいですよね!本記事では加圧シャツを着るタイミングと効果的な着方について詳しくご紹介します。

 

※結論から言うと、加圧シャツは24時間いつでも着ていて大丈夫です!毎日使用することで効果が高まりますが、1枚だけなど着回せないので3枚以上は購入しておきましょう!本サイト、最もおすすめなのは金剛筋シャツになります!

芸能人庄司智春も愛用!加圧シャツNo1の金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

  • 編集部評価:98点
  • 通常価格:4,200円(税別)
  • 3枚まとめ買い価格:11,581円(税別)
  • 素材:スパンデックス繊維(20%)
  • サイズ:Mサイズ、Lサイズ
  • 発送予定日:1~3営業日
  • 返金保証・特典:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

金剛筋シャツは芸能人も愛用している信頼できる加圧シャツ1位の商品で、半年累計100,000枚販売枚数を誇るNo1加圧シャツですタルんだ身体を1日中24時間イジメることことで効率良く腹筋を割ることが可能。着ているだけできれいなボディラインをキープ。また、水泳競技などのスポーツウェアで使用されるスパンデックスを20%使用しており脅威の伸縮力を実現している加圧シャツで、即効性・信頼性共に優れ、人工工学に基づいた伸縮バンドで姿勢を補正することが可能です。

 

 

 

加圧シャツを着ることで得られる効果

まず加圧シャツを着ることによる効果を見ていきましょう。

腹部を引き締める効果

まず加圧シャツはお腹周りを引き締める効果があります。加圧シャツにはスパンデックスという伸縮性のある素材が使われているのですが、これが余分なお肉をギュっと引き締めるのです。それにより、着るだけでお腹周りをスッキリ見せる着やせ効果があります。

猫背などの姿勢矯正効果

加圧シャツに含まれるスパンデックスは背中をグッと引っ張り胸を前に出す効果もあります。これにより姿勢が矯正されます。加圧シャツを着ていると逆に猫背になる方がつらいくらいなので、体が勝手に良い姿勢を保つのです。

加圧シャツはいつ着ればいいのか

それでは本題に入りましょう。加圧シャツは先ほど見てきたように、体に常に圧力をかけているシャツです。

以下のようなときに着ると加圧シャツの効果を引き出すことができます。

運動や筋トレをしている時

加圧シャツを着た状態で軽い運動やトレーニングを行うと、体に負荷がかった状態で筋肉を鍛えるのと同じ状況になります。少しの運動をするだけで、加圧シャツなしで激しい運動をしたのと同じ効果が得られるわけですからなんだかお得感がありますよね。体への負担が重くなりすぎないように、加圧シャツを着て激しいトレーニングをするのは避けましょう。

肩こりや腰痛を矯正したい時

加圧シャツを着ると体に密着するため、体を常に温める効果があります。それによって血行が改善されるので、肩こりや腰痛にも効果があるのです。

睡眠時

後ほど詳細を説明しますが、加圧シャツは24時間長期間使用でもないため、睡眠時に着ていても大丈夫です。ただし、加圧シャツを着ていることで睡眠があさくなる方もいるため、徐々鳴らしていきましょう。

加圧シャツの正しい着方

加圧シャツの着方によって効果も変わってきます。

体にぴたりと密着させる

加圧シャツの効果を最大限に発揮するには、体にぴったりと密着させることが必要です。100%全ての密着は難しいですが、なるべくシワがよらないように密着させましょう。よれたりすると、体に密着しないスペースが生まれますから、その分体の締め付けが弱くなり保温効果も下がるのです。

ズボンやパンツの中に入れる

加圧シャツを着るときはズボンやパンツの中にインして着るようにしましょう。先ほども言ったように加圧シャツは体にピッタリと密着させることで効果が上がります。例えばせっかくズボンにインして着ても、パンツの外に出ていれば体とシャツの間にどうしても隙間ができてしまいます。これが加圧シャツの密着を妨げてしまうのです。また、シャツがまくれあがってきてお腹周りをきちんと圧迫できないことにもつながります。加圧シャツはパンツの中まで入れて、パンツでフタをする、という感じで着てみましょう。

加圧シャツは24時間着てても大丈夫?

加圧シャツは長く着れば着るほど効果が出るのは確かなのですが、寝ている時間も含めて24時間着ても大丈夫なものなのでしょうか?

基本的に24時間着てもOK

結論から言いますと、基本的に加圧シャツは24時間着ても大丈夫なように設計されています。寝ている間も加圧シャツを着ていると、なんだか体が圧迫されそう…と想像される方もいますがご安心ください。人間は寝ているときは筋肉による活動はほぼしていないので、寝ている間もトレーニングをしている、なんてことにはなりません。スパンデックスという伸縮性のある素材のおかげで寝がえりをうったり、変な姿勢になってもシャツが体に合わせて変形してくれます。

睡眠の着用で発汗効果

加圧シャツを睡眠時に着るといいことがあります。それは代謝を促してくれることです。加圧シャツは体を温める効果を持っていることはすでにお伝えしましたが、睡眠中もこれによって体があたたまり発汗を促すのです。

 

それは代謝が促されるということでもあり、寝ている間に脂肪を燃焼させることができるのです。これによって余分な脂肪が燃え、筋肉質でスレンダーな体を手に入れることができます。ただし、加圧シャツを着て寝てみて、何だか疲れが取れないな~と思ったら寝る時は外すようにしてください。体をリラックスさせ疲れた体を回復させる、という副交感神経の働きを加圧シャツが邪魔している可能性があるからです。

24時間使用OK!毎日継続して使用するようにしましょう。

加圧シャツは基本的に24時間着ていても大丈夫ですので、毎日の生活の中でどんどん着用しましょう。特に軽い運動時に着ることで筋トレ効果が倍増し、睡眠時に着ることで代謝アップと脂肪燃焼の効果があります。ただし、人それぞれ個人差があるため、しんどいなと思ったら時々は脱いで体を休めてあげましょう。自分の体に合った効果的な使用法で加圧シャツを利用してください。

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

【2018年最新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP10!みんなの口コミ・体験談から本当に効果がある加圧シャツを徹底比較!
2018.4.29
効果がある加圧シャツを10種類以上の調査から徹底比較! 筋トレ・ダイエットがしたいけど時間がなくてできない人におすすめなのが今話題の加圧シャツ!仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方必見の最新加圧シャツ(加圧インナー)をランキング形式でご紹介!実際に試したからこそわかるおすすめできる加圧...…

レディース加圧シャツおすすめランキング!女性用の加圧インナーでダイエット効果がある商品はどれ?【2018年最新】
2018.7.9
バストのサイズはそのまま維持した上で、ウエストがキュッと引き締まった理想の体型を手に入れることができる、今話題の加圧シャツ(インナー)を皆さんは知っていますか?レディース用加圧シャツは、仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方に必見です!加圧シャツは、着るだけで筋トレ・ダイエット効果など...…

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き