東カレデート

東カレデートの会員登録・ログイン方法【Facebook・電話番号(SMS)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイスペ同士のマッチングアプリ、東カレデート

入会審査がとても厳しく、入会できたあなたは選ばれし者の一人でしょう。そんな東カレデートですが、アプリの動作が重かったり、ログイントラブルが起きたりしているそうです。

今回は、そんな東カレデートへの登録方法ログイン方法よくあるトラブルの対処法について説明したいと思います♪

東カレデートの登録方法

東カレデートへの登録方法は2つあります、Facebookで登録するか、電話番号で登録する方法です。

Facebookで登録すると、自身のFacebookにいる人はアプリ上で表示されないようになるので、Facebookで登録することをオススメします!!

Facebookで東カレデートに登録する♪

トップ画面から「Facebookではじめる」をタップします。

そうすると、東カレデートがサインインのためにFacebookを使用しようとしています。と表示されるので「続ける」をタップします。

Facebookの自身のアカウントにログインしてください。

「〇〇としてログイン」と書いてあるボタンを押しましょう。

これで登録は完了です♪ 以降はプロフィールの作成になります♪

電話番号で東カレデートに登録する♪

Facebookで登録したくない人や、アカウントを持っていない人は電話番号で登録しましょう♪ Facebookで登録するよりも、手っ取り早いかもしれません。

まず、トップ画面で、「Facebookをお持ちでない方はこちら」というボタンをタップします。

そうすると電話番号入力画面が出てくるので、電話番号を入力してください。

そうすると、自身のSMSにコードが送られてきます。

そのコードを入力すると、登録完了です♪ 以降プロフィール作成画面に続きます♪

東カレデートへのログイン方法

東カレデートへのログイン方法は2つあります。Facebookでログインするか、SMS(電話番号)でログインするかです。

登録した際にどちらを使って登録しましたか?

Facebookを連携させて登録した人のログイン方法

新規で登録する際にFacebookを連携させて登録した人は、ログインするときもFacebookを連携して登録させます。

ログイン画面から「Facebookではじめる」のボタンを押してください。

東京カレンダーがサインインのためにFacebookを使用しようとしています。と表示されるので「続ける」を押します。

Facebookアプリをお持ちの方は東カレデートで連携しているFacebookアカウントにすでにログインしているとスムーズです。

すでに東カレデートにFacebookを使用してログインしたことがあります。このまま次へ進みますか?と表示されるので「次へ」のボタンを押してください。

また、ログインされてない方は、まずはFacebookにログインしてから上記の作業を完了させてください。

これで東カレデートへのログインが完了です♪

電話番号で登録した人のログイン方法

登録時に電話番号を使用してログインした人はなお一層スムーズに登録を完了することができます。

トップ画面から「Facebookをお持ちでない方はこちら」というボタンを押します。

そうすると東カレデートにログインという画面で携帯番号を入力するところが出てくるので、そこに登録時に使用した携帯番号を入力してください。

そうするとコードがSMSに送られてきます。

送られたコードを打ち込めばログイン完了です!とっても簡単ですよね♪

ログインしようとすると入会審査の画面に飛んでしまう場合

すでに東カレデートの入会審査に通過しているのに、ログインしようとするとまだ入会審査画面….。

そんなあなたは、もしかして複数のFacebookアカウントをお持ちではないですか?

東カレデートは、Facebookと連携させて登録できます。携帯状のFacebookアプリですでに何かしらのアカウントにログインしている状態であると、自動的にログインしようとします。

そのため登録時に利用したFacebookアカウントとは別のFacebookアカウントでログインをしている場合に、ログイン障害にあってしまう可能性があるのです。

Facebookアカウントの切り替え手順

  1. safariのインターネットブラウザでFacebookにアクセスします。
  2. safariのインターネットプラウザでFacebook内のメニューからログアウトをタップします。
  3. 携帯アプリでFacebookを利用している方は、Facebookアプリでも同様にログアウトをタップします。
  4. 東カレデートアプリをアンインストールします。
  5. アプリを起動して、「Facebookではじめる」ボタンをタップします。

上記の手順に従って再ログインを完了させてください♪

これでも直らなかった場合は運営事務局に直接連絡することをオススメします!

ログインしようとしたらFacebook認証後またTOPページに戻ってしまう場合

「Facebookではじめる」というボタンを押し、全ての認証項目の許可をしているのにも関わらず、ログインできずにTOPページに戻ってしまう場合には、もう一度登録時に使用した自身のFacebookアカウントにログインしてみましょう。

TOPページに戻ってしまう場合の対処法!

下記の方法で解決する場合があります!試してみましょう。

  1. 携帯上でアプリの再起動を行ってください。
  2. アプリを一旦削除する。アップデートされている最新版のアプリをもう一度インストールしてください。

これでも直らなかった場合は、運営事務局まで連絡してみましょう!

友達が表示されるのに抵抗がなかったらSMSでログインした方が簡単かも?!

アプリが重い東カレデート。Facebookで登録していると友達が表示されないという利点がありますが、登録もログインもSMS(電話番号)でする方が手間が省けます。

たとえSMSで登録しても、プレミアムオプションを購入すればシークレットモードの利用ができるので身バレの心配なく東カレデートを楽しむことができます。

また、ログインで障害が起きてしまった時は運営に問い合わせてみるのも一つのてです!東カレデートの運営はきちんとしているので、24時間以内にメールが返ってくることでしょう。

さっそく東カレデートにログインしてハイスペと出会っちゃってください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加