東カレデート

【東カレデート】この人ちょっとおかしい…ブロックしたい時は非表示機能を活用しよう!

東カレデートを使っていると、たまに変な人とマッチしてしまうことってありませんか?

たとえどんなにハイスペが集まっている環境であっても、たまに変な人と出会ってしまうのは避けては通れない道であると思います。

マッチングアプリといっても人と人との出会いです。十人十色という言葉がありますが、本当にその通りで、マッチングアプリを使っていても合う人合わない人がいます。

逃げるは恥だが役にたつ!という言葉の通り、今回は東カレデート自分と合わない人とマッチしてしまった時のブロック方法をお教えします!!

東カレデートにブロック機能はあるの?

IMG_2772

実は、東カレデートにブロック機能はありません!

しかし、ブロック機能と同じ役割をする「非表示機能」という機能はあります。

非表示機能を使うとできること

  • 相手が自分のプロフィールを見ることができなくなる
  • 自分も相手のプロフィールを見ることができなくなる
  • そもそもお互いのプロフィールがお互いから消滅する!!

いわゆるLINEでいう「ブロック・削除」が、東カレデートでは「非表示」として機能しています。

一度非表示にしてしまうと二度と解除できないという点に気をつけてください。

東カレデートで相手を非表示にする方法

非表示にしたい相手のプロフィールに飛びます。
そして右斜め上の!マークを押します。

そうすると画面下に「非表示にする」というボタンが表示されるので、そこを押してください。


そうすると、最終確認が出てきます。
再度言いますが、一度非表示にするともうその相手とは二度と連絡をとったりできなくなります。
気をつけて判断してください。
非表示にする決心がついていたら「OK」を押しましょう。

これで非表示が完了しました!

非表示したら相手にバレるの?

結論からいうとケースバイケースです。

東カレデートでは、メッセージのやりとりをしていなくても非表示にすることができます。

例えばギャラリーを閲覧している際に「この人の投稿不快だな」と思ったら、相手のプロフィールに飛んで非表示にすることができます。

その場合そもそもマッチしていないので非表示にされてもわかりません。

しかし、すでにマッチしていてメッセージのやりとりをしていた場合、非表示にしたことが相手にバレてしまう可能性は大いにあります。

やりとりも突然消えますし、二度と連絡を取ることはできません。

ですから、東カレデートで非表示にしたい人がいた場合、慎重に非表示機能を使うようにしましょう。

こんな人は危険!すぐに非表示にしよう!

あなたのお金目当て?!パパ活女子!

あからさまに遊び目的で東カレデートを利用している人とマッチするのはオススメしません。
東カレデートにはギャラリーという機能があるため、そこでキラキラしている人たちを沢山目撃できます。ですが、そういう人たちの中にはキラキラした生活をみてもらいたいだけで、真剣にアプリを利用していない人もいるのです。

ですから、もしあなたが男性であるならば、東カレデートで気をつけるべきお相手はあなたのお金目当ての女性です。
東カレデートを使用している女性は自立している人が多く、きちんとした女性が大多数を占めていますが、一部「人の力を借りてキラキラしている人」がいるのも現実です。

いわゆる港区女子パパ活女子などの存在も、東カレデートだからこそ無視できない存在でしょう。

もしあなたが真面目な恋愛を求めて東カレデートを利用しているのなら、そういう存在はマッチしないに限ります。

一方的に搾取されてしまわないためにも、「お金目当てかな…ちょっと怖いな」と思った時点で非表示にしてしまいましょう。

遊び目的?港区おじさんを甘く見るな!

一方もしあなたが女性であるならば、東カレデートで真面目な出会いを求めるにあたって気をつけるのは「遊び目的」の男性です。

確かに、東カレデートには真面目でハイスペックな男性たちが沢山います。
しかし一方で、遊び慣れてきたおじさまたちも多数入会しているはずです。

そういった人たちと出会うにあたって、あなたの存在を搾取されないように気をつけてください。

こちらは真面目な恋愛を求めているのに「たまに遊べるような存在になれたらいいな」などと仄めかされたらとりあえず非表示にしましょう。
ハイスペな人が真面目であるとは限りません。高学歴だからと言って真剣な交際を求めている人ばかりだとは限らないのです。

ですからもしあなたが真剣な交際をしたいと思っているのなら、そういう男性はいち早く見分けてしまって非表示にしてしまうべきです。

会ってその日のうちに関係性を決めようとする人

会ってその日のうちに関係性を決めようとしてくる人は危険です。付き合ってほしい、と言われたら「少し考えさせて下さい。」と答えるべきでしょう。
もちろんあなたに一目惚れして伝えてきている可能性もありますが、返事を待ってくれない相手は気をつけるべきです。私は一度、過去にアプリで出会った人に「今夜のうちに俺と付き合うか決めてほしい。」と凄まれたことがあります。たとえいいと思っていてもその発言にはゲンナリしました…
余裕がない男性は魅力的ではないです。
あなたも相手の勢いに飲まれることなく、自分の感覚を大事にしましょう。

ちょっとでも不快を感じたら非表示にしよう!自分の直感を信じてOK。

マッチングアプリを使用していて大事なのは、自分の直感楽しいと感じる心です。

アプリで不快や悲しい思いをする必要なんて一ミリもありません。ですから、ちょっとでも嫌だなと思った人は遠慮なく非表示にしてしまっていいのです。

たまに、「非表示にすると相手にバレてしまって気まずい…」などという意見も見受けられますが、マッチングアプリで遠慮は不要です!
実際、一度非表示にしてしまったら二度とマッチすることはないし、二度と関わることもない人です。

もう一度言いますが、本当に気にする必要はないのです。
それよりもあなたが楽しく東カレデートを利用できる方がずっと大事です!!

自分の直感と楽しいと感じる心を信じて、思いのままに東カレデートを楽しみましょう♪