東カレデート

1分でわかる東カレデートの退会方法!再登録&解約の注意点も全解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アッパー層向けの完全審査制のマッチングアプリ「東カレデート

高収入でハイスペックな男女に人気のですが、退会東カレデートする場合の手順はどうなっているのでしょうか?
また東カレデートを退会したものの、後から再登録したい場合は、審査をもう一度受けなければならないのでしょうか?
今回の記事では、東カレデートの利用を停止するときの退会手順と、再登録する場合の手続きについて解説します。

東カレデートの退会方法

退会に踏み切る場合には、以下の手順で退会手続きを行ってください。

東カレデートを退会する場合には、退会ページに行き、退会ボタンを押す必要があります。
退会ボタンを押すまでの手順は以下の通りです。

1. 画面下部の右端にある、メニューを開き、メニュー画面上部の「設定」ボタンを押す

0851421352800ee19f3960c48e044631

2. 設定画面を下にスクロールし、「ヘルプ」を押す

dc850946b5cb0032b963549aeb5348ea

3. ヘルプ画面の最下部にある「退会方法について」を押す

4. 表示される画面の「退会ページ」の文字を押す

f281b203ce4b2889599bcb08a3e46d50

これで、東カレデートの退会ページにたどりつけます。退会ページを下にスクロールしていきます。

5ba2685367eb01a9eb11ce88aedefe1d-1

最後に「退会する」というボタンがあり、これを押すと退会となります。

東カレデートを退会するときの注意点

東カレデートのようなマッチングアプリは、いつか利用が終了するときが来るものです。
退会する理由は、人それぞれです。

交際相手や結婚相手が見つかった場合もあれば、何か事情があってアプリをやめる必要がある場合もあります。しかし、東カレデートの退会については、重要な注意点がいくつかあります。

特に、一度退会するが、また東カレデートを使うかもしれないと考えている人は要注意です。退会に踏み切る前に、以下の5つの注意点をよく読むようにしてください。

①退会後に再度登録するときは新たに審査が必要

東カレデートは、完全審査制のマッチングアプリです。初回の登録の際には、運営と異性の両方からの審査に通過して初めて会員となることができます。

登録したものの、審査に通らないという方も少なからずいらっしゃるので、審査に通るのは簡単なことではありません。

しかし、東カレデートは、退会してしまったユーザーの方は、再登録する際に審査をもう一度受けなければなりません。さらに、退会前に審査に一度通ったからといって、再登録の際に通過できることは保証されていませんので注意が必要です。

②退会した後、一定期間は再登録ができないことがある

東カレデートの退会後、気が変わってやっぱりすぐに再登録したくなったとしましょう。しかし、東カレデートの退会後は一定期間登録できません。

マッチングアプリでは、アカウントの悪用防止などの観点から、一度退会すると一定期間は再登録ができなくなることが一般的です。

東カレデートは、その期間の具体的な長さについては公開していませんが、他のマッチングアプリでは、30日間は再登録できないことが多いです。東カレデートを退会後、およそ1ヶ月程度は再登録ができないと考えておきましょう。

③退会前に利用していたデータは再登録しても引き継げない

退会してしまうと、東カレデートに登録していた全データは消えます。

つまり、こだわって書いたプロフィール文も、これまでにマッチした相手の情報も一切なくなってしまうのです。さらに、退会後、期間を空けて再登録ができたとしても、前回に使用していたデータは引き継ぐことができません。

東カレデートに初めて登録したときのように、またゼロからプロフィール文や写真などを載せていかなければならないのです。

一度退会してから東カレデートに再登録してまた使うのは、かなり手間がかかります。

④アプリ内決済の人は、自動更新の解除が必要

ゴールドメンバーやプレミアムオプションのプランを購入している方は、注意が必要です。東カレデート内で退会手続きをおこなっても、請求自体は止まりません。

アプリ内決済をしている方は、自動更新登録の解除手続きなどが必要となります。定期購読の解約を忘れていると、東カレデートを退会しているにも関わらず、支払いを続けることになってしまいます。

東カレデートの特定商取引法の記載では、返金は一切されないことになっています。退会しているのにお金を請求されても、利用者側には支払いの責任が生じてしまうので、かならず決済周りの解約手続きは怠らないようにしましょう。

解約のタイミングについても注意が必要です。
東カレデートの公式情報では、「次回の更新を停止するときは、有効期限当日0時の、24時間前までに、定期購読の設定を更新する必要がある」と公表されています。

例えば、有効期限が2018/12/17であれば、2018/12/16の0時までに設定の変更が必要になります。

東カレデートのプラン購入を、iTunesStoreおよびクレジットカード決済で行っている方のために、オフにする方法を以下にまとめておきます。

iTunesStoreで決済してる人がオフにする方法

1. iPhoneのホーム画面上の「設定」アプリを開く
2. 「iTunes & App Store」を開く
3. 「Apple ID」を開く
4. 「Apple IDを表示」を開く
5. 「登録」または「管理」を開く
6. 購入した商品を押す
7. 「登録をキャンセル」を押す

クレジットカード決済の人がオフにする方法

1. 東カレデートにログインする
2. メニューアイコンを押す
3. 「その他」を開く
4. 「ゴールドメンバー」「プレミアムオプション」または「トークルームキー」を押す
5. 「解約する」を押す

クレジットカード決済の場合には、解約した時点でゴールドメンバーなどの各機能が利用できなくなります。注意しましょう。

審査中の退会はできない

東カレデートの会員登録の審査中に退会することはできません。
審査に応募したけど、やっぱりやめたい、という場合に申請を取り下げることはできないのです。
退会したい場合には、審査が終わって会員となった後に退会手続きをすることになります。
審査に落ちた場合には、そもそも入会とならないので、退会の手続きは必要ありません。

休会したいなら、無料会員にして放置する他ない

仕事が忙しいなどの理由でアプリを開けないときに、せっかくいいねやメッセージが来ても対応できません。
マッチングアプリの使用を一時的に止めたいが、会員としてアカウントは残しておきたい、というときのために、一般的には「休会」という機能が用意されています。

しかし、東カレデートには休会機能は用意されていません。

アカウントを残しつつ、東カレデート上で検索結果から表示されないようにするには、シークレットモードという機能を使わないといけません。

しかし、シークレットモードは、プレミアムオプションが必要なので、月額6,500円かかってしまいます。
どうしても、東カレデート上で、非アクティブな状態にしたいのであれば、プレミアムオプションを使うことが推奨されます。
しかし、そこまでこだわっていないのであれば、ゴールド会員などの支払いを一時的に解約して、無料会員としてアカウントを残しておくのがベストかと思われます。

東カレデートで結ばれて退会するなら体験談を報告しよう

もし、東カレデートを退会する理由が、

  • 素敵な交際相手が見つかり交際することになったから
    結婚または婚約相手が見つかったら

というものであれば、東カレデートで、体験談を書くことをおすすめします!

幸せ報告すると、最大3万円分のギフト券がもらえる

東カレデートでは、幸せ報告を大募集しています。
東カレデート経由で出会ったお相手と、交際または結婚にいたった体験談を報告すると、報酬としてギフト券がもらえるのです。

その額、なんと最大3万円!高い!!

  • 交際報告の場合→5,000円分のギフト券
  • 結婚(婚約)報告→10,000円分のギフト券

別の取材に協力すると、さらに20,000円分のギフト券が贈呈されます。

幸せ報告で必要なもの

幸せ報告の際には、カップル2人で写っている写真が必要になります。
ただし、プリクラはNGで、カメラで撮った写真のみが有効です。

結婚(婚約)報告の場合なら、

  • ウェディングでの盛装が写っているもの
  • 結婚指輪が写っているもの

のいずれかが必要となります。

幸せ報告で記入が必要な項目

幸せ報告では、お互いのステータス情報などに加えて、自由記述の体験談を書く必要があります。

体験談は、10分〜15分程度の時間があれば書き上がる程度の量で大丈夫なので、気負わずに書いてみることをおすすめします。
幸せ報告の体験談は、東カレデートなどに掲載される場合があります。もちろん、記入者のプライバシーが保護されるように、写真をぼかしたり、氏名はイニシャルで表示するなどの配慮はされるので安心してください。

入力が必要になるのは、

  • 結ばれた両者の、氏名(本名)・年齢職業性別
  • 東カレデートを使い始めたきっかけ
  • 東カレデートのいいところ
  • 相手の第一印象
  • 相手からみた自分の第一印象
  • 実際にあったときに印象と、付き合おうとおもったきっかけ
  • これから東カレデートを始める人にアドバイス

最後に、体験談や東カレデートの感想を自由記述で入力する必要があります。

体験談では、どうやって知り合って、交際・結婚に至ったのかを、できる範囲で書けば大丈夫です!

東カレデートでマッチしてからのやりとりや、初デートの内容・その時のお互いの印象。

会う回数を重ねる中での気持ちの変化、交際・結婚を意識しはじめたタイミング、アプローチ秘話、などを書くと、読みやすい体験談になると思います!

また、場合によっては、幸せ報告をしたカップルに、メディア等からの取材のお願いが来る場合があります♪
これに応じると、さらに2万円分ギフト券がもらえます。
体験談の入力時に、取材がOKかNGか選択する項目があるので、ギフト券を手に入れるチャンスが欲しい人は、取材OKを選択しましょう。

東カレデートに再登録する方法

東カレデートを退会後に再登録する方法は、初めて登録したときと同じです。特に、変更の必要な点はありません。

ただし、退会するときの注意点、で解説したように、退会後は一定期間の間再登録ができません。

また、改めて審査を受ける必要がありますし、審査に通れるという保証があるわけではありません。審査を通った後も、またイチからプロフィールを入力する必要があります。

退会したあとの再登録には手間がかかるという点には、注意しておきましょう。

東カレデートを退会するなら慎重に!

東カレデートの退会は、ゴールドメンバーなどの自動更新の解約など、いくつか注意点があります。
また、退会後の再登録には、また審査を受ける必要があり、データの引き継ぎもできません。

一時的に使用を止めたい、ということであれば、休会機能はありませんが、退会せずアカウントを残しておくのがベストです。

退会に踏み切るときは、リスクも考慮して慎重に判断するようおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加