【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/庄司智春愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツは危険?デメリット・副作用などを徹底解説!

近年、加圧シャツは多くの男性の間で話題になっています。着るだけで筋力アップができたり、ダイエットの効果を得ることができるからです。しかし、加圧シャチは本当に着用するだけで効果を得られるのでしょうか?今回は、加圧シャツのデメリットや、体に及ぼす副作用についてご紹介します。購入前にデメリットを確認しておきましょう。

加圧シャツのデメリット

加圧シャツが引き起こす副作用

加圧シャツは、スポーツトレーナーなどの監修のもとで着用するもではありません。自宅で簡単に取り組むことができるのが魅力です。

 

しかし、その手軽さから楽観視している方も多いですが、中には貧血やしびれなどの症状を感じる人もいます。理由は、加圧によるものです。

 

加圧は、人の体に圧力を加え、筋肉を働かせる動きをします。人によっては、それによってひどい圧迫感を感じてしまったり、めまいを引き起こすことがあります。そのため、男性の場合は病気がちがな方や持病がある方、女性は、妊娠中や生理などの際の着用は控えるようにしましょう。

 

どうしても着用して体を鍛えたいと思っている方は、かかりつけの医師に相談しながら、少しずつ取り組んでいきましょう。初めは少しずつ、慣れる事を意識して着用していけば、段々体に害を及ぼすことなく着用できるはずです。

発汗により体臭がきつくなる

加圧を行いながらトレーニングを行うと、代謝が向上していることなどによってかなりの汗をかきます。中には、消臭や汗を素早く乾かす素材で作られている生地もありますが、そうでない場合、大量の汗をかくことによって体臭がひどくなることがあります。

 

加圧シャツは、そのほとんどが毎日着用し、軽いトレーニングなどをこなさなくては効果を感じられません。毎日加圧シャツの中で汗を大量にかくので、蒸れることもあり、着用していない時でも臭いを感じることがあります。

 

24時間着用可能のものを着ていると、汗をかいたあともそのシャツを着ていなくてはならず、強い臭いを放ってしまうことがあります。エチケットにも気を使いたい場合や、体臭を改善しながら取り組みたい場合は、消臭効果のある生地で作られているものを購入しましょう。

加圧シャツを着用すると疲れるの?

加圧シャツを購入し、着用した場合、通常よりも疲れを感じることはあるのでしょうか?答えは、「あり」ます。

 

加圧によって体に負荷が掛かるので、息切れなどの症状を感じやすくなる場合もあります。仕事中や日常生活でも着用する人が多いですが、運動量が多くなることによって非常に疲れを感じやすいと思います。

 

しかし、着用することで疲労回復を早める効果のある加圧シャツもあります。疲れを感じやすい人は、そういった工夫のある加圧シャツを購入すると良いでしょう。

 

初めて着用する場合は、たとえ24時間着ることができるアイテムだったとしても、まずは短時間からの使用をおすすめします。はじめのうちは、少しずつ体を加圧に慣れさせることが大切です。

 

疲労感や加圧による体の変化をしっかりと感じながら、徐々に使用時間を鳴らしていくのが良いでしょう。

加圧シャツは着たまま寝てよいのか?

加圧シャツは一見、普通のインナーのように見えます。しかし、着用するとゆとりはなく、体にしっかりとフィットする構造になっています。

 

だからこそ着圧を感じられるのですが、はたして1日中着用しても大丈夫なのでしょうか?

 

前述では、強い加圧によって体にとても負荷が掛かることをご紹介しました。寝ている間は、起きているときよりも無防備になります。そのため、苦しさを感じ、熟睡できない場合もあります。

 

しかし、それはあくまでも加圧が強すぎるものを着用した場合です。近年発売されている加圧シャツは、強すぎつ加圧のものはほとんどありません。

 

中には、夜専用の加圧シャツも存在します。そのため、夜寝ている間に体に負荷をかけるのが怖いという方には、夜用の加圧が少ないシャツの購入をおすすめします。

 

24時間着用し続けられるもので、長時間着用しても大丈夫なものがあれば、それを着て寝ても問題ありません。

 

無理して加圧が強いものを着て寝ると、中々寝付けないだけでなく、体に悪影響を及ぼすこともあるので、注意しましょう。

まとめ

ダイエットや筋トレにおいて、高いパフォーマンスを発揮してくれる加圧シャツですが、実はデメリットも多く存在します。加圧によって体に負荷をかけるので、体が弱い方には悪影響を及ぼしやすいのです。

 

そのため、着用する際には、体の状態をよくみながら取り組む必要があります。

 

また、24時間加圧シャツを着続けることができる商品でも、苦しいと感じる場合があるので注意が必要です。体の様子を見ながら、まずは短時間から取り組むことをおすすめします。

 

加圧シャツは一見とても便利ですが、デメリットも存在します。ただ着用すればいいというわけではないので、着用を検討している方は、デメリットもよく理解した上で購入しましょう。

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

【2018年最新】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP10!みんなの口コミ・体験談から本当に効果がある加圧シャツを徹底比較!
2018.4.29
効果がある加圧シャツを10種類以上の調査から徹底比較! 筋トレ・ダイエットがしたいけど時間がなくてできない人におすすめなのが今話題の加圧シャツ!仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方必見の最新加圧シャツ(加圧インナー)をランキング形式でご紹介!実際に試したからこそわかるおすすめできる加圧...…

レディース加圧シャツおすすめランキング!女性用の加圧インナーでダイエット効果がある商品はどれ?【2018年最新】
2018.7.9
バストのサイズはそのまま維持した上で、ウエストがキュッと引き締まった理想の体型を手に入れることができる、今話題の加圧シャツ(インナー)を皆さんは知っていますか?レディース用加圧シャツは、仕事や家事が忙しくて運動やトレーニングができない方に必見です!加圧シャツは、着るだけで筋トレ・ダイエット効果など...…

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

庄司智春も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き