加糖飲むヨーグルトの糖質・カロリーは高い・低い?ダイエット中でも太らない効果的な飲み方を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加





【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下のカロリーカットサプリは、筆者が実際に購入して効果を体感したサプリのみ掲載しています。自分に合ったサプリを見つけるため、複数お試しすることをおすすめします!

  • スルスルこうそ本サイト人気No1//芸能人にも愛用者多数の楽天5冠獲得のダイエットサプリ!】
  • カロリナ酵素サプリ本サイト人気No2/医学誌掲載サプリ/毎月500名限定980円】
  • スリムフォー初回限定9,800円→980円(90%OFF)/2017年モンドセレクション受賞】
  • メタバリアS【14日間トライアル500円/トイレが近くなります笑】

 

スーパーやコンビニ、ドラッグストアでも陳列されている加糖飲むヨーグルトは、美容や健康、そして腸内環境を整えるために必需品の飲み物です。手軽でおいしいので買いだめをしてしまったりついつい飲みすぎてしまったりするという人も多いでしょう。ですが、加糖飲むヨーグルトのカロリー・糖質はどのくらいなのでしょうか。今回は、加糖飲むヨーグルトのカロリー・糖質量やダイエット中に加糖飲むヨーグルトを飲む際の注意点などを解説します。

加糖飲むヨーグルトの糖質量

糖質制限している方の糖質摂取量は、体重にもよりますが基本的に1日100g以下(おにぎり2個)が目安になります。

そして、加糖飲むヨーグルトは次のものが原料(材料)として使われています。

  • 乳製品
  • 砂糖
  • デキストリン
  • ペクチン

無糖ヨーグルトの場合は100グラム当たり5グラムほどしか糖質が含まれていませんが、加糖になるとどうしても糖質が多くなります。100グラム当たり16.2グラムほど入っており、だいたい販売されている飲むヨーグルトは200mjのものがほとんどなので、24グラムほどの量が糖質です。糖質量が多すぎるというわけではありませんが、1日に何本も飲むという人は注意が必要です

加糖飲むヨーグルトのカロリー

糖質量についてはわかりましたがダイエット中にはカロリーも気になる所です。果たして加糖飲むヨーグルトのカロリーはどうなのでしょうか。

加糖飲むヨーグルトのカロリーは各メーカーの種類にもよりますが、1個(200ml)あたりだいたい140kcalから420kcalほどで、メーカーの種類や量によってカロリーは変わるので注意しましょう。また固形のプレーンヨーグルトもさほど変わらないほどのカロリーですが、やはり飲むタイプは飲みやすいように砂糖が多めに入っています。




加糖飲むヨーグルトのダイエット効果

ダイエットにどうやって取り入れるか迷いがちな加糖飲むヨーグルトですが、上手に加糖飲むヨーグルトと付き合うことにより、ダイエットに好影響を及ぼすことができます。
ここからは加糖飲むヨーグルトが持つダイエット効果についてご紹介します!

ダイエット効果①乳酸菌で町内環境が整う

飲むヨーグルトには、乳酸菌やビフィズス菌が豊富に入ってあるので、悪玉菌が減少し善玉菌が増えて便秘が解消されたり下痢が収まったりと腸内環境が整う効果が得られます。便秘がしっかりと改善されるので、ポッコリおなかが解消されて、ベルトのサイズやズボンのサイズが変わったりしてダイエット効果が得られます。

ダイエット効果②脂肪を燃焼しカルシウムが増える

飲むヨーグルトの成分には、脂肪を燃焼する効果があります。乳酸菌の種類には、ガセリ菌sp株・ビフィズス菌などが脂肪燃焼に効果絶大だということが分かっています。そして腸内環境を整えた後、老廃物を排出してくれる作用があります。そして乳製品にはカルシウムが豊富なので、血中のカルシウムを増やし骨を丈夫にしてくれます。

糖質制限ダイエット中に加糖飲むヨーグルトを食べるときの注意点

注意点①飲みすぎに注意

加糖飲むヨーグルトは大変手手頃な上に、おいしいのでついつい飲みすぎてしまう傾向があります。腸内環境が整ったり便秘が解消されるからと言って、何本も飲むのはおすすめしません。糖質もそこまで高いわけではありませんがちりも積もればで飲みすぎるとやはり太ってしまいます。接種しすぎには注意です。

注意点②腹持ちがあまりよくない

またヨーグルトなので消化が早く腹持ちがあまりよくないのです。おやつ替わりに飲むという人もいますがどうしても小腹がすいてしまいます。そうなるとおやつや菓子パンなどで空腹を満たし気味ですが、おやつ替わりにはあまり向いていません。朝ごはんと一緒に飲んだりすると腹持ちも変わってきます。あるいは、朝食や昼食などの食事前に飲むことで空腹が多少満たされるので、短期ダイエットを考えている人は、飲み方を考えるとダイエット効果がアップします。




糖質制限ダイエット中の加糖飲むヨーグルトの効果的な食べ方

ダイエット効果を得るために、より効果的な加糖飲むヨーグルトの飲み方を紹介します。

効果的な飲み方① 短期ダイエットは置き換え

プチファスティングなどで短期ダイエットをしてる人は、置き換えに利用してダイエットに活用するのもおすすめです。1日だけヨーグルトに置き換えたり1食だけ置き換えにすることで胃腸の調子も整い、リフレッシュすることができます。あまり無理にやりすぎるとリバウンドしてしまいますが、プチ断食だと効果がすぐに表れます。

効果的な食べ方②青汁と加糖飲むヨーグルトを合わせる

飲むヨーグルトは腸内の環境を整えデトックス効果があるという事がわかりました。また脂肪燃焼効果もそうです。できれば毎朝決まった時間に飲み続けたいですが、味に飽きてしまいます。みんなが苦手な青汁と合わせることで青汁の苦みがおさまって、しかもヨーグルトの味を邪魔せず、おいしくいただけます。ミネラルやビタミン、食物繊維が豊富なので、ぜひ合わせてみてください。

加糖飲むヨーグルトの糖質量やカロリー・特徴を理解してダイエットを成功させよう!

今回は加糖飲むヨーグルトの糖質量やカロリーについて紹介しました。ダイエット中に加糖飲むヨーグルトをとっていいのか迷いがちですが、今回の記事で紹介したように加糖飲むヨーグルトは意外なダイエット効果があるので、上手に使うことで糖質制限ダイエット中でも太る原因にならずにすみそうですね!ダイエットに無理は禁物なので効率よく食事を管理してダイエットを成功させましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加