つるんと美味しい牛乳寒天は糖質制限ダイエット中の強い味方です。コンビニスイーツの中でも低カロリーなので、不動の人気商品となっています。そんな牛乳寒天のカロリーや糖質量はどれくらいなのでしょうか。気になる牛乳寒天のカロリーや糖質、効果的な食べ方などをまとめました。

牛乳寒天の糖質量

牛乳寒天の糖質量は100gあたり14gほどと、ダイエット中なら「それほど低くない」と思いの方も多いでしょう。それもそのはず、寒天自体の糖質量は低いのですが、牛乳と砂糖が加わっているため実際の糖質量は高めです。大會ット中は食べる量に気をつけなくてはなりません。

 

牛乳寒天のカロリー量

牛乳寒天は寒天と牛乳を混ぜ合わせて作られるため、思ったよりもカロリーが低めと感じている人が多いと思います。実際は牛乳寒天100gあたり100kcalほどありますので、低カロリーな食材とまではいきません。

牛乳寒天の食材一覧

牛乳寒天を自宅で作る場合の食材はとってもシンプルです。手軽にダイエット食として作れるのでおすすめです。

  • 寒天
  • 牛乳
  • 砂糖



食べ物のカロリーが気になる方へ、ダイエット別のオススメ商品を紹介!

脂肪と体重を減らすなら「シボヘール」

とにかく脂肪と体重を減らしたい方は「シボヘール」がオススメです!

※「シボヘール」の脂肪減少データを一部抜粋

消費者庁も効果を認めた「機能性表示食品」で、葛の花イソフラボンが実際に脂肪を減らす実験結果も立証されているため 「お腹の脂肪が気になる」方には非常におすすめです!

「シボヘール」の公式サイトはこちら

苦労せず糖質制限ダイエットをしたい方は「メタバリアS」

FUJIFILMが開発した、信頼度MAXの「機能性表示食品」です!

メタバリアSに含まれるサラシア由来の成分を摂取することで、糖の吸収を抑え、腸内環境を整えるこができます。

「メタバリアS」の公式サイトはこちら

痩せにくい体質の方へ「RAKUBI(ラクビ)」

「ラクビ」は、生体調節機能を促進させる「短鎖脂肪酸」を生み出す元になる「腸内フローラ」を増やすサプリです。

熊田曜子さんが激やせして綺麗になった時も、このRAKUBIが使われました。腸内環境を良くすることで痩せやすくなるだけでなく、「美肌効果」や「消臭効果」もあることから幅広い年代の方が利用しています。

「ラクビ」の公式サイトはこちら

痩せるだけじゃなく、とにかく綺麗になりたい方へ「ベルタこうじ生酵素」

「麹菌」「乳酸菌」「食物繊維」「野菜・フルーツ」「脂肪燃焼成分」「美容菌」「スーパーフード」などをふんだんに盛り込んだサプリメントです。

本来それぞれを摂取するだけでも美容効果はあるのですが、このサプリのすごいところは、これら全ての成分が体内酵素活性料を増やすための組み合わせになっているところですね。

痩せれたら良いけど「お通じや美肌の方が重要」と考える方は、「ベルタこうじ生酵素」を是非、試してみてはいかがでしょうか。

「ベルタこうじ生酵素」の公式サイトはこちら