【辛口評価】青の花茶はダイエット効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青の花茶とは?

青の花茶は、2年連続モンドセレクション銀賞受賞、楽天ウィークリーランキングBeauty部門第1位、Selectier ES(Spain)セールスランキング第1位を獲得し、いまSNSでも超話題のダイエットティーです!素材には、厳選されたハーブを使用し、美容業界でも話題のバタフライピーをブレンド!その驚きの効果も去ることながら、特徴的なキレイな青の鮮やかさも魅力のひとつです!

青の花茶

青の花茶

  • 初回価格:980円
  • 内容量:(※お試し2週間分×1本など)
  • 目安:30パック
  • メーカー名:株式会社メディアハーツ

おすすめポイント

青の花茶は、その効果の高さも去ることながら、ノンカフェイン、ノンシュガー、ノンカロリーで製造されているのも嬉しいポイントのひとつです!紅茶やハーブティーですと、カフェインが多く含まれているものも少なくありません。しかし、青の花茶はノンカフェインですので、睡眠に影響もなく、生活リズムを崩すことなく飲用して頂けます。また、いまならなんと公式HPからのお申込みで初回は980円で購入できるキャンペーンを実施中

気になる方は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか!

青の花茶の口コミ・評判

青の花茶を試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!今回は悪い口コミ・良い口コミなどを気になるものを厳選しました!青の花茶を実際に試して使用した人は実際に試した人たちは、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

効果はなし?悪い口コミ・デメリット

飲み始めてからお腹が緩くなってしまいました。お通じの改善効果?と思ったけど、私元々便秘じゃないし、逆に怖くなりました。便秘の人にはいいのかも。
合う合わないは個人差があるので仕方ないですが、飲めなくて残念です。

青の花茶、美味しくて飲みやすいです。…が、1袋全部飲んでも体重は変わらないし、お肌とか体調の変化もないし、特に効果を感じませんでした。

普通の美味しいお茶っていう感じでした。

悪い口コミのまとめ

  • ポイント①お腹が緩くなってしまった
  • ポイント②体重には変化なし
  • ポイント③効果がでるまでにはある程度の継続が必要

効果あり?良い口コミ・メリット

飲み始めてから便秘が解消して、お肌もキレイになりました。夜飲むと翌朝すっきり快調です♪美味しいし、おやつを食べなくても全然平気になりました。
ノンカフェインで安心だし、青の花茶、大好きです!

夜食を食べる癖があるので、夜食の代わりに青の花茶を飲むようにしています。
ほんのりとした甘さと、目に優しい青色のお茶で、疲れがスッと抜けるような気がしています。ノンカフェインなので睡眠にも影響しないし、一日の疲れを癒やしてくれる感じで、とてもお気に入りになりました。
夜食を食べなくなったので、体重も徐々に落ち、朝の目覚めも良くなっています。

良い口コミのまとめ

  • ポイント①便秘が解消した
  • ポイント②肌がきれいになった
  • ポイント③ノンカフェインだから睡眠に影響がないのが嬉しい

秘密は効果にあった!青の花茶が選ばれる理由!

青の花茶は、ダイエットの効果があると言われていますが、人気の理由とはなんでしょうか?

効果①食欲を抑えて間食を防ぐ

青の花茶には、天然の素材由来の自然な甘さがあります。そのため、小腹が空いたタイミングで引用することで、食欲がしっかりと抑制され、間食を防いでくれます。また、青の花茶は様々なアレンジ方法があるので、飽きることなくデザート感覚で飲用頂けます。

効果②ハーブの効果でストレス抑制

太ってしまう原因は、食べ過ぎだけではありません。食事制限や、厳しい運動など、どれだけ頑張っても全く痩せずに太ってしまうヒトもいます。それは、ストレスが大きな原因の1つであると言われています。ヒトは、ストレスを感じることで脳が「危険」と判断し、脂肪を溜め込んでしまうとも言われています。青の花茶には、5種類の厳選されたハーブが使用されています。ハーブには、ストレスを軽減する効果があると言われていますので、青の花茶の飲用によってストレスを顕現する効果が期待できます。

効果③ノンカフェインで良質な睡眠を!

一般的な紅茶やハーブティーは、多くのカフェインが含まれています。カフェインには睡眠を阻害する作用があるため、良質な睡眠の妨げになってしまいます。睡眠の質の低下は脂肪の蓄積や肥満体質へ繋がってしまうことがわかっています。青の花茶は、ハーブティーながらもノンカフェインですので、睡眠の質を確保しながらもハーブティーの効能を得ることができます!

効果④アントシアニンで抗酸化作用

青の花茶に含まれるオリエンタルブルーの天然色素には、ポリフェノールの一種であるアントシアニンがたっぷり含まれています。アントシアニンは強い抗酸化作用を持つため、摂取することでカラダの細胞の酸化を防ぎ、若々しさを維持してくれます。

効果⑤アレンジ豊富で続けやすい!

青の花茶は、お茶としてそのまま飲むのはもちろん、オレンジと混ぜたオレンジティーや、ミルクと混ぜたミルクティー、豆乳と混ぜたソイミルクティーなど、多数のバリエーションのアレンジが可能です。どんなに飲みやすくて美味しくても、毎日同じ味では飽きてしまって継続しにくいものですが、青の花茶にはアレンジのバリエーションの豊富にあるので飽きずに継続的に飲み続けられます!

青の花茶を最安値で購入できる販売店舗

青の花茶は、様々な効果を持ったダイエットドリンクですが、購入するならお得に購入したいですよね!公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトや薬局・ドラックストア市販されているか調査しました。

【市販】薬局・ドラッグストア

青の花茶は、薬局やドラッグストアでの販売はありませんでした。

アマゾン・楽天などのネットショップ

アマゾン、楽天などのネットショップでの取扱もなく、購入は公式HPのみからとなっていました。

青の花茶を購入するなら公式サイトが最安値!

青の花茶は、公式サイトからの購入すれば、初回価格の980円で購入することができます。また、公式サイトなら2回目以降も割引き価格で購入できます!

公式サイトでの購入

  • 初回価格:980円
  • 2回目以降:4,280円
  • 定期購入:4,280円

青の花茶の価格一覧

Amazonや楽天・公式通販など、これまでにご紹介してきたサイトで取り扱われている最安値価格を見ていきましょう。

販売店舗 価格 送料
Amazon 取扱なし なし
楽天 取扱なし なし
ヤフーショッピング 取扱なし なし
アットコスメ 取扱なし なし
メルカリ 取扱なし なし
ドン・キホーテ 取扱なし なし
薬局 取扱なし なし
初回価格 980円 無料
2回目以降 4,280円 無料
定期購入 4,280円 無料

青の花茶に含まれる成分

青の花茶に含まれる主要な成分には以下のようなものがあります。

成分①美と健康のハーブ バタフライピー

青の花茶の主成分の一種である「バタフライピー」は、東南アジア原産のマメ科の植物で、古来よりインドやタイでも美と健康のハーブとして珍重されてきました。バタフライピー自体に甘さはありませんが、青の花茶の特徴である美しい青はこのバタフライピーから抽出されています。

成分②厳選されたその他4種のハーブ

青の花茶には、バタフライピーの他にも厳選された4種類のハーブが配合されています。甜茶は、天然の甘味成分で、その甘さは砂糖の75〜100倍ともいわれています。アマチャズルは、体内の巡りをサポートしながらダイエットを強く支えてくれます。ラフマは、ダイエットに付き物であるストレスやもやもやをスッキリ解消してくれる効果を発揮します。メグスリノキは、日本独自の植物で心を総会にしてくれる効果があると言われています。

成分③抗酸化作用を持つアントシアニン

青の花茶に含まれるオリエンタルブルーの天然色素には、ポリフェノールの一種であるアントシアニンがたっぷり含まれています。その量はブルーベリーのなんと4.2倍!しかも、ブルーベリーのアントシアニンよりも参加しにくいという特徴を持ちます。

アントシアニンは強い抗酸化作用を持つため、摂取することでカラダの細胞の酸化を防ぎ、若々しさを維持してくれます。

青の花茶の飲み方

青の花茶は、効果を高めるために「いつ飲むのが効果的」なのか知っていますか?青の花茶は、ただ飲むだけでは効果は発揮できません。青の花茶を試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!青の花茶の効果を高める飲み方や飲むタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

効果的な飲み方①

青の花茶は、朝起きた後に飲むのがオススメの飲み方のひとつです!朝は、カラダに水分が不足している時間帯でもあります。そのタイミングで飲むことで、水分と栄養分が効率的にからだに吸収されます。

効果的な飲み方②

もうひとつの効率的な飲み方は、夜寝る前に飲むことです。そうすることで、就寝中に効果を発揮し、起床後にスッキリお通じが改善されるという声も多く寄せられています。

青の花茶を飲むタイミング

青の花茶を飲むタイミングやいつ飲めばよいか気になりすよね。食前・食後・睡眠時など疑問を持つ方もいると思いますが、効果を出す為にはいつ良いのでしょうか。
青の花茶は健康食品であるので、飲むタイミングに決まりはありませんが、より効果が出やすいのは以下のタイミングだと言われています。

  • 飲むタイミング①起床後
  • 飲むタイミング②食事前後
  • 飲むタイミング③寝る前

ちなみに、ダイエットドリンクなどの健康食品は「医療用医薬品」「一般用医薬品」などの医薬品とは異なり、ビタミンやミネラルなどを栄養を補完するものです。具体的には、「特定保険用食品」「栄養機能食品」「一般食品」などにされるものであり、あくまで食品なので具体的なタイミング書かれていないのです。

青の花茶に副作用はある?アレルギー成分・危険性などを解説

青の花茶は医療品とは異なり、不足した栄養を補うことが目的である補助食品です。そのため、普通に飲む分には危険性や副作用などはありません。しかし、以下の点には注意して使用しないと副作用を伴う可能性もあるので注意しましょう!

1日当たりの摂取量を守る

青の花茶には1日当たり1杯と目安の摂取量が決まっています。そのため、過剰摂取した場合、成分によっては副作用がでる危険性もあります。多く飲んだからと言って効果が高まるわけでないので注意しましょう。

食物アレルギーを持っている方は注意

青の花茶は、健康食品であり様々な食物から成分を摂取しています。例えば、青の花茶の場合は、ハーブ成分なども含まれているので、過去にこれらの食材でアレルギーを起こした方は注意しましょう!一度掛かりつけの医師に相談することをおすすめします!

薬などの併用には注意

ダイエットドリンクは健康食品の1種なので、他のサプリメント・健康食品・ダイエット飲料などと併用してお使いいただくことは特に問題ありません。しかし、薬を併用している場合や通院中の方は、念のために、掛かりつけの医師・薬剤師に相談することをおすすめします!

疾患があり通院中の方は注意

高血圧・糖尿病などの生活習慣病、心臓・肝臓・腎臓・脳などに疾患があり治療中の方は、かかりつけの専門医にご相談してから飲用を始めてください。

青の花茶の定期解約・キャンセル・返品・支払い

青の花茶を購入する前に、確認して置きたいのが解約・返品などの方法です。不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせ見ましょう

連絡先

  • 会社名:株式会社メディアハーツ
  • 所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-4
  • 電話番号:0570-065-699
  • Eメール:support@myfabius.jp

返品・交換

「単品コース」「2箱セットコース」「3箱セットコース」「5箱セットコース」の各商品は、『未開封 』『未使用』でかつ商品到着後8日以内に【FABIUSお客様センター】のナビダイヤルまでご連絡いただいた商品のみ受付致します。 ラクトクコース(毎月自動お届けコース)の商品は、お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。 ご確認の上ご注文お願い致します。 返品の際の送料についてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。 ご返品につきましては追跡が可能な方法でお手続きいただけますようお願いいたします。 ※追跡が不可能な方法でのご返送によるご返品商品の未着に関する責任は一切負いかねます。

(公式HPより引用 https://shop.myfabius.jp/shop/customer_term)

解約・休止・解約

ラクトクコースは毎月自動的に商品をお届けする自動お届けコースとなります。(単品購入価格よりもお得な購入特価で毎月お送り致します) ラクトクコースは4回(4ヶ月)以上のご継続をお約束頂く代わりに、初月が特別価格、2ヶ月目以降の価格が定価よりもお得に続けられるコースです。休止・解約をご希望の際は必ず4回目(4ヶ月目)の商品をお受け取りいただいたのち、次回の発送日の7日前までに下記の方法にてご連絡ください。上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となりますのでご注意ください。次月の商品発送日に関しては、お客様によって異なりますため詳しくは下記「FABIUSお客様センター」へお問い合わせください。(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。) ※5カ月目以降の「ラクトクコース」休止・解約は、下記の方法でご連絡下さい。なお、自動配信メールに返信頂いても対応しかねますのでご注意ください。1 下記番号の電話番号に休止・解約のご連絡をお願いします。FABIUSお客様センターナビダイヤル:0570-065-699 受付時間: 10:00~18:00(土日祝日除く)2 上記電話でのご連絡が難しい場合には、会員様のお名前、ご登録のお電話番号、商品名、休止・解約理由をご記入の上、下記アドレスまでメールにてご連絡下さい。support@myfabius.jp

(公式HPより引用 https://shop.myfabius.jp/shop/customer_term)

支払い方法

お支払い方法は、払込用紙でのお支払い(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局・楽天銀行(インターネットバンク口座))、代金引換でのお支払い、クレジットカード、口座自動引落とし(登録制)、モバイル支払いがございます。

青の花茶の良くある質問

どのくらいの期間飲めばいいですか?

体調や個人差もあり必ずこの期間飲めばいいということは言えませんが、満足を得られた方の意見を集計した結果、3ヶ月〜半年くらい使うと変化を感じられるようです、まずは3ヶ月、毎日忘れずに飲んでみることをおすすめしております。

1日どれくらい飲めば良いですか?

青の花茶の内容量は1日1杯が目安となってますが、物足りない方はもっと飲んでも大丈夫です。その場合は定期購入がおすすめで人気のコースになります。

どんな味がしますか?

青の花茶の味は美味しい甘さでクセが少なく飲みやすいと思います。

妊娠中・授乳中でも飲んで良いの?

妊娠中や授乳中は過度な運動ができなかったり、美容に当てる時間がなかなか取れないなど体調管理が難しくなります。そのため、青の花茶を使用したいと考える方も多いでしょう。基本的に酵素ドリンクは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

賞味期限はありますか?

商品の箱、瓶のラベルなどに賞味期限は記載させて頂いております。

中学・高校生、子供でも飲めますか?

乳幼児と未就学児にお子様については、かかりつけの専門医へご相談の上、お飲みください。

青の花茶を活用して、ダイエットを成功させよう!

今回は、青の花茶についてご紹介しました!青の花茶は効果があると言われていますが、外食・高カロリーの食事ばかりの方、運動を全くしないなど生活習慣が乱れている方は、効果が出にくい傾向にあります。大人のカロリミットを活用する時は、適度な運動や食事制限なども実施して、1日の消費カロリーに対して、摂取カロリーが高くならないよう注意しましょう!

公式サイトで購入するなら初回は980円で購入可能なので、気軽にお試し下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加