【徹底検証】加圧シャツは嘘くさい?気になる口コミや特徴まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/芸能人も愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツの効果は嘘なの?

いつものインナーを加圧シャツに代えるだけで理想的なカラダになるなら、試してみたいと思いませんか?加圧シャツの公式サイトでは、「着ているだけで腹筋が割れた!」「痩せてモテモテになった」など信ぴょう性に欠ける現が使われていることがあるので、余計に嘘くさいと感じますよね。そこで、実際に購入してみた人の口コミや誇張しない加圧シャツの本当の効果をご紹介します。

加圧シャツの効果

加圧シャツは、着ているだけでみるみる痩せてメキメキと筋肉が付く魔法のシャツではありません。となると、加圧シャツがダイエットや筋肥大に効果があるというのは嘘なのか?という話になりますが、そうではありません。加圧シャツの本当の効果は以下の通りになります。

筋トレ効果をアップする

トレーニングをする時に加圧シャツを着用すると、短時間でも負荷の高い筋トレをしたのと同じ効果を得ることができます。加圧シャツの素材として使われているスパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)の配合率が高いほど体を加圧する力が大きく、加圧トレーニングをしている時と同じ環境を作り出します。成長ホルモンが分泌されやすくなるので、筋トレによって壊れた筋繊維がより太く再結合し、筋力アップするという仕組みです。

無意識に24時間トレーニングができる

加圧シャツを着ている間は、肺や腹部が圧迫されている状況になります。お腹や肺が締め付けられながら呼吸をすると、腹式呼吸をしてより多くの空気を取り込もうとする状況なります。常にドローイングをしているようなものなので、寝ている時も加圧シャツを着ている人は無意識に24時間トレーニングをしていることになる訳です。

ウエストが引き締まる

加圧シャツは腹部を締め付ける力が強いので、着用するとポッコリとしていたお腹がキュッと引き締まって見てます。加圧シャツの上から洋服を着ることで着やせ効果が期待できますが、加圧シャツを着用すると代謝がアップするのでウエストが引き締まります。「加圧シャツを着ているとポカポカ温かい」という口コミをよく見ますが、基礎代謝が上がって発熱しているから温かく感じるのですね。

姿勢が矯正される(猫背改善)

猫背やストレートネックで前屈みの姿勢になっている人は、背骨や首の骨だけではなく骨盤にも歪みを生じます。骨盤が歪むと内臓が下がって下腹が出た体型になりやすいです。内臓が圧迫されると機能が低下して、代謝が鈍くなりますので痩せにくい体質になってしまいます。加圧シャツは、人間工学に基いて研究・開発された伸縮性のバンドが内臓されているので長時間着用することで姿勢を矯正してくれますよ。

 

簡単に食事制限ができる

ダイエットには食事制限が付きものですが、「食べたいのに食べれない」状況はとても辛いですよね。でも、加圧シャツを着用していると常に腹部を圧迫しているので、「食べたい」という欲求が起こりにくくなります。また、加圧シャツは体に密着しているので常にダイエット中だということを意識している状態になり、「食べたい」という症状が起きても「ダイエット中だから我慢しよう」という気持ちが生まれてきます。

加圧シャツは嘘くさい?実際の口コミ一覧

着るだけで痩せる訳ではないけど、加圧シャツを着ることで筋肉アップ効果やダイエット効果が期待できることが分かりましたね。でも、実際に試してみた人の口コミは信頼性があります。良い評判と悪い評判をチェックして、加圧シャツを購入する際の判断材料にするのもおすすめです。

効果が出た口コミ

  • 2週間着たら5kg痩せて腹筋が割れてきた!
  • 「痩せたね」と言われるようになった。加圧シャツを脱いでもお腹がポッコリしなくなった。
  • 背筋がスッと伸びるので、姿勢が良くなった気がする。

効果が出なかった口コミ

  • 着るだけで痩せるなんて嘘。3種類試してみたけど効果なかった。
  • 確かに引き締められる感覚はあるけど、これだけで体が引き締まるのかは疑問。
  • 苦しくて長い時間着ているのは無理。2週間ほどで伸びてしまった。

加圧シャツの効果的な使い方・着方

24時間着用できる加圧シャツですが、締め付ける力が強いので24時間は無理・・という人も居るかもしれません。常に加圧シャツを着用するのは難しいという人は、次に紹介するタイミングに着るだけでも効果が期待できます。

ベストは日常生活では常に着用

加圧シャツを着ると、着圧によって代謝がアップするので普通の動きをしているだけでも体がポカポカと温かくなってきます。基礎代謝が上がればエネルギー消費量が増えて血流が良くなるので、筋肉アップしやすい状況になります。もし、加圧シャツを着用して日常生活が送れそうならば常に着用することをおすすめします。

筋トレをしているとき

加圧シャツを着用しながら筋トレをすると、普通にトレーニングする時よりも成長ホルモンが分泌されやすくなります。筋肥大には成長ホルモンが大きく作用するので、筋トレ時に加圧シャツを着用することでその効果を十二分に発揮することが可能です。また、加圧をかけながらトレーニングをすることで低負荷な運動でも高負荷のトレーニングをしている時と同じ成果が得られるので、忙しくて筋トレに時間がかけられない人は時短アイテムとして加圧シャツを利用すると良いでしょう。

食事をしているとき

摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、体内に脂肪として蓄積されるのでポッコリお腹になってしまいます。自分の意志で食欲をコントロールするのが苦手だという人は、食事をする時に加圧シャツを着るようにしましょう。加圧シャツの腹部の着圧によって、自然と「食べたい」と思わないようになってきますので我慢することなく食事制限できるようになります。

座り仕事・デスクワークをしているとき

デスクワークが多い人は、体が前のめりになりがちで猫背やストレートネックになりやすい環境にあります。加圧シャツには姿勢を矯正してくれる伸縮性のバンドが入っているので、着用するだけで猫背やストレートネックを予防してくれます。正しい姿勢をキープすることで筋肉に程よい刺激を与えることができるので、座りながらも筋トレしているような効果を得られますよ。

まとめ

加圧シャツには、誇大広告やアフィリエイターのレビュー記事が多いので、魔法のような謳い文句を信じて購入した人が「やっぱり嘘だった」という口コミを投稿するという悪循環が起こっています。加圧シャツの本来の効果を知っている人は、誇大広告に惑わされることなく着実にダイエットの成果を上げています。加圧シャツを過信しすぎることなく、効果的に活用してダイエットや筋肥大のサポートアイテムとして利用するようにしましょう。

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

[getpost id="125"]

[getpost id="1578"]

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

芸能人も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加