加圧シャツはお腹周りに効果があるの?お腹が痛いのは効果がある証拠なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下の加圧シャツは、実際に購入して効果を体感した加圧シャツのみ掲載しています。

  • 金剛筋シャツ本サイト人気No1/芸能人も愛用/業界最高値20%スパンデックス配合】
  • ビダンザビースト 元プロ野球選手新庄剛志プロデュース!発汗を感じなければ全額返金!
  • 加圧TシャツSASUKE累計販売枚数50,000枚/3日以内に効果を実感の圧倒的即効性】

 

加圧シャツで腹筋が鍛えられるのは本当?

上半身に加圧を与えることで、体を引き締めたりダイエットの効果を得ることができる加圧シャツですが、腹筋も同じように鍛えてくれるのでしょうか?

 

今回は、お腹が痛くなるのは腹筋を鍛えている証拠なのか、ということについて詳しくご紹介していきます。

 

※時間が無くて読めないけど、効果がある加圧シャツが欲しい方は、男性は「金剛筋シャツ」、女性なら「エクスレンダー」を購入しましょう!(本サイトおすすめです!)

[btn url=”https://curabell.com/affiliate_pressureshirt_kongoukin” color=”#66c74d” type=”big”]金剛筋公式サイトを見る[/btn]

 

加圧シャツの実際の効果

腹部・お腹締め付け効果

加圧シャツのほとんどは、上半身に加圧を加えることができますが、腹部への加圧は弱いことがほとんどです。しかし、金剛筋シャツなどの加圧シャツは、腹部にもしっかりと加圧を加えることができます。腹部周りをしっかりと圧迫することによって、腹部も鍛えることができたり、ポッコリお腹を解消する効果が期待できます。日常生活を行うことでもその効果は感じられますが、トレーニングの際に着用することで、より高い効果を実感できます。加圧シャツを購入する際は、腹部など細かい部分にもしっかりと加圧が掛かるのもを探しましょう。

筋トレ効果をアップする

加圧シャツを着用することによって、筋トレ効果をアップさせることができます。着用すると、加圧が体にかかり、冷え性などが改善されます。滞りがちな代謝を整えてくれるので、運動効率を上げ、筋肉を鍛えやすくしてくれます。日常生活でも十分な効果を得ることができますが、トレーニング時に着用することで無駄な運動をせず、筋肉に効率よく働きかけてくれるので、素早く筋トレの効果を得られるようになります。

無意識に24時間トレーニングができる

加圧シャツを着用することで、常に体を鍛えることができるということを上記でもご紹介しました。加圧シャツは、24時間着用できるものが多く販売されています。そのため、インナーとして活用することができます。変えのシャツを数枚用意しておくだけで、毎日着続けることができるので、加圧によって日常生活を送るだけでも十分な効果を得ることができます。

姿勢矯正

加圧シャツは、着用した瞬間から背筋を引き締めることができます。姿勢をぐっと改善することができるので、肩こりや猫背を直すことができます。肩こりや猫背を解消することによって、代謝がよくなったり、痛みを感じることも少なくなってくるので、とてもいい効果を実感できます。加圧シャツは毎日着用しなければ意味がありません。そのため、しっかりと継続して利用することで、筋トレ以外に猫背も解消でき、美しい体型を手に入れることができます。

加圧シャツでお腹が痛くなる理由

口コミなどで、加圧シャツを着用するとお腹が痛くなる、といった声を聴いたことはありませんか?上半身全体に加圧を行ってくれるので、お腹にももちろん加圧をかけることができます。では、腹筋に効果があるためにお腹が痛くなるということなのでしょうか?ここからは、お腹が痛くなる理由や、時期についてくわしくご紹介します。

お腹が痛くなるのはなぜ

お腹が痛くなるということは、腹筋に程よい加圧が掛かっているということになります。加圧シャツを着用すると、腹部だけでなく全体に加圧をかけることができますが、商品によっては、腹筋にしっかりと加圧が掛かるものがあります。トレーニングや生活の際に着用するだけで効果を発揮してくれるものです。そのため、着用してしばらくすると、腹部に筋肉痛のような腹痛を感じる場合があります。それは、まさに腹筋に加圧が働きかけてくれる証拠だといえます。また、健康を害する痛みではなく、あくまでも筋肉痛程度の痛みなので、安心して着用を続けてみてください。その後、理想の効果を実感できるはずです。

お腹が痛くなるまでどれくらいの期間がかかる

では実際に、着用してから腹痛を感じるまでにどれほど時間が掛かるのでしょうか?こればかりは、個人差が生じます。そのため、具体的な期間は中々検証することができません。しかし、おおよそ1週間~2週間前後で腹痛を感じることができます。加圧シャツは、程よい加圧をかけてくれるので苦しさや辛さを感じることなくトレーニングをサポートしてくれる商品です。そのため、短期間でもしっかりとした効果が出てくれるよう研究されて作られています、そのため、少しでも早く効果が出るよう働きかけてくれるので、1週間と言った短期間でも、十分腹筋を中心として、筋トレのような効果を感じることができます。

お腹周りを改善するなら加圧シャツがおすすめ!

加圧シャツは、着用することでトレーニングをサポートし、筋トレやダイエットの効果を実感させてくれるアイテムです。上半身を中心に鍛えることができます。中には、腹筋にしっかりと作用して、お腹周りをすっきりさせることができる加圧シャツもあります。24時間着用できるので、生活をするだけでも加圧を感じることができ、忙しい方や運動があまり得意ではない方でも安心して取り組めます。もし、最近お腹周りが気になってきたという方や、腹筋を鍛えたいとお持っている方は、この機会にぜひ加圧シャツをチェックしてみてくださいね。

 

【本日更新】編集部おすすめ厳選記事はこちら

[getpost id="125"]

[getpost id="1578"]

【2018年】加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP3

順位 商品名 内容
金剛筋シャツ

芸能人も愛用!楽天売上ランキングNo1!圧倒的加圧力の秘密はスパンデックス配合量!業界最高値「20%」のハードな締め付け!

阿修羅圧

着るだけで1時間腹筋200回分トレーニング効果! 累計販売15万枚突破の阿修羅圧 | 脂肪を燃やし尽くす加圧シャツ!

ビダンザビースト 世界初!第3者機関による加圧力の品質保証がされた加圧シャツ!発汗を感じなければ全額返金保証付き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加