ソイプロテインはダイエット効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソイプロテインとは?

毎日、朝食をしっかりとれていますか?パンやおにぎりだけで済ませている方はいませんか。特に美容や健康のために運動を欠かさない方の朝食は、良質のタンパク質が不可欠です。

ソイプロテインは、そんな栄養バランスが崩れがちな現代人の朝食をしっかりサポートします。水や牛乳などに溶かして飲むだけなので、時間のない忙しい朝も簡単に摂取することが可能ですね♡
ソイプロテインは、栄養バランスに優れている上に、毎日飲んでも飽きがこないおいしさです。美容と健康のために、ソイプロテインをはじめてみませんか?

ソイプロテイン

ソイプロテイン

  • 初回価格:6,800円
  • 内容量:1kg(50回分)
  • 目安:20g
  • メーカー名:株式会社RISING SHIFT

おすすめポイント

ソイプロテインは、朝は時間がなくて抜いてしまう、健康的なダイエットをしたいけど、やり方がわからないとお悩みの方にオススメのプロテインです。
71kcalとローカロリーなのに、良質のタンパク質をはじめ、いろいろな栄養素が豊富に含まれています。しかも、女性にうれしい大豆イソフラボンがたっぷり入っています
さらに、溶けやすいプロテインなので、シェイカーも必要ありません。だから、忙しい朝でもすぐに摂ることが可能です。また、飽きがこないと評判のテイストには、バニラ味・ショコラ味をご用意しております。
朝が忙しく朝食に何を食べていいのかお悩みの方、ぜひソイプロテインをお試しください。

ソイプロテインの口コミ・評判

ソイプロテインの試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!今回は悪い口コミ・良い口コミなどを気になるものを厳選しました!ソイプロテインを実際に試して使用した人は実際に試した人たちは、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

効果はなし?悪い口コミデメリット

ダイエットのため、プロテインをはじめて飲み始めました。女性には大豆から作ったプロテインいいと聞いたのでソイプロテインを試してみました。
でも、バニラのにおいが鼻につくので、飲むのをやめました。
1週間ぐらい飲んだけど、コスパは悪いし、効果も出なかったので続けられませんでした。お金がもったいないような気がします。
最近、タブレットのものとかも増えているので、そういう方が飲みやすくて、いいのかもしれません。

期待はしなかったけど、好きか嫌いかでいったら好きじゃありません。毎日飲むのだったら、飽きがこない味って宣伝文句だったけど、精神的に苦痛なのでやめてしまいました。
バニラ味って色々なメーカーから出てるから、どれでも変わらないだろうと思っていたのに残念です。とりあえず、せっかく買ったのでもったいないし、一応最後までは飲むつもりだけど。でも、リピはしません。
2週間しか飲んでいないので、効果は実感できずじまいでした。

悪い口コミのまとめ

  • ポイント① 継続して飲まないと効果が出にくい
  • ポイント② 個人差により効果に差が出る
  • ポイント③ 味が合わない

効果あり?良い口コミ・メリット

朝は、忙しくて時間がないので困っていました。そんな時、会社の同僚から紹介されて、この朝食専用ソイプロテインショコラ味を飲み始めました。
2週間くらいからお肌や髪のツヤが良くなってきたような気がします。今までは青汁を飲んでましたが、タンパク質も重要なんだと、つくづく感じます。
特に、近頃筋力が衰えてきた感じで疲れがとれなかったのですが、今は毎朝元気に起きらるようになったのは、ソイプロテインのおかげかなと思います。

1ヶ月くらい飲んでますが、バニラ味が好きです。思ったよりもスッキリしているし、飲みやすいです。
朝はこれだけにしていますが、以外にお腹も昼間でもつし、肌がつやつやしてきました。
もう少し飲みたいけど、トレーニングしているわけではないので、今くらいがいい感じです。女性には、大豆イソフラボンがいいと聞いているし、そのおかげか体調もよく、朝もすぐに起きられるのはこのお陰かな?
次は、ショコラ味を試してみたいと思います。

良い口コミのまとめ

  • ポイント① 寝起きが良くなり、体調も良くなった
  • ポイント② 新陳代謝が良くなり、化粧ノリも良くなった
  • ポイント③ 便通が良くなった

秘密は効果にあった!ソイプロテインが選ばれる理由!

ソイプロテインは、ダイエットの効果があると言われていますが、人気の理由とはなんでしょうか?

効果① 砂糖不使用、1食でのカロリーはたったの71cal!

朝食は、その日1日の脳の活性化をする大事な栄養補給として、医学的にも大変重要です。しかし、最近では若い年代を中心に、朝食に何も食べない方が増えています。
特にダイエット目的では、貧血や骨粗しょう症など、将来の健康に悪影響を及ぼす可能性も指摘されています。これらのことをクリアするためには、栄養価が高くかつカロリーが低いことが、絶対条件です。
ソイプロテインは、大豆を原料とした食品なので、ノンシュガーで植物性たんぱく質を豊富に含む理想的な食品です。

効果② 植物性100%の大豆だから、良質のタンパク質が摂取可能

タンパク質といっても、種類が2つあります。動物性と植物性タンパク質です。動物性たんぱく質は、細胞組織が人間のカラダに近いため、たんぱく質としての補給には適しています。
しかし、脂質も多く含まれているため、ダイエットなど体重を気にする場合は、使いにくい方も多いのではないでしょうか?
ソイプロテインは、植物性のタンパク質の代表ともいわれる大豆が主原料なので、脂質はほとんど含まれていません。さらに、消化のために内臓に負担をかけないのもメリットのひとつです。

効果③ 高タンパク・低脂肪・低炭水化物だからカラダにいい

ソイプロテインは、大豆が主成分のプロテインです。大豆からできる食品は、豆腐や納豆などに代表されるように、低脂肪・低炭水化物であることがわかります。
ダイエットやスポーツ愛好家では、炭水化物や脂肪の摂りすぎがネックです。そのための朝食のメニューを毎日考えることは、栄養学的な知識があっても大変なことです。
日本の伝統的な食事では、脂質の摂取は少ないものの、どうしても炭水化物中心に偏りがちになりがちです。
ソイプロテインは、高タンパク・低脂肪・低炭水化物を実現した付加価値の高い食品なのです。

効果④ 美容効果抜群の大豆イソフラボンがたっぷり

ソイプロテインの主成分は、大豆タンパクです。大豆には、美容に良いとされる成分がたくさん含まれています。
特に、大豆イソフラボンは以前から注目されている成分のひとつです。女性は中高年になると、女性ホルモンの産出量が劇的に少なくなり、更年期障害を起こすことがよく知られています。
実は、大豆イソフラボンの構造と、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの構造がよく似ていることから、これらの症状を軽減することが知られています。
大豆イソフラボンをたっぷり含んだソイプロテインが、女性の美容にとって不可欠な栄養素なのです。

効果⑤ おいしい・溶けやすい・飽きない

ソイプロテインの特徴のひとつに、溶けやすいということが上げられます。だから、水・牛乳・豆乳・ヨーグルトなどいろいろなものに入れてかき混ぜれば、いつでもどこでも摂取できる利点があります。もちろん、通常のプロテインのようにシェーカーで混ぜる必要がありませんので、人目を気にすることもありません。
また、飽きのこないショコラ・バニラ味のフレーバーをご用意しています。さらに、ナッツやドライフルーツを加えれば、さらに栄養満点な朝食の出来上がりです。

ソイプロテインを最安値で購入できる販売店舗

ソイプロテインは、様々な効果を持ったサプリメントですが、購入するならお得に購入したいですよね!公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトや薬局・ドラックストア市販されているか調査しました。

【市販】薬局・ドラッグストア

ダイエット効果があるソイプロテインでしたが、近くの薬局やドラックストアで販売されているか調査しました結果、残念ながらどこにも市販されていませんでした。

アマゾン・楽天などのネットショップ

ソイプロテインをアマゾンや楽天などのネットショッピング販売で販売されているか調査しました結果、残念ながらどこにも市販されていませんでした。

ソイプロテインを購入するなら公式サイトが最安値!

公式サイトでの購入

ソイプロテインは、1袋6,800円・2袋12,000円での単品・セット購入が可能です。また、定期購入であれば、自動的に毎月25~27日までに必ず商品が届きます。

 

  • 初回価格:6,800円
  • 2回目以降:6,800円
  • 定期購入:1・2・3ヵ月定期購入コースあり

ソイプロテインの価格一覧

Amazonや楽天・公式通販など、これまでに紹介してきたサイトで取り扱われている最安値価格などを見ていきましょう。

 

販売店舗 価格 送料
Amazon なし なし
楽天 なし なし
ヤフーショッピング なし なし
アットコスメ なし なし
メルカリ なし なし
ドン・キホーテ なし なし
薬局 なし なし
初回価格 6,800円 有料
2回目以降 6,800円 有料
定期購入 6,800円 有料

ソイプロテインに含まれる成分

ソイプロテインに含まれる主要な成分には以下のようなものがあります。

成分1:大豆タンパク

大豆タンパクは、大豆を主原料としたタンパク質で、大豆は「畑の牛肉」といわれる通り、植物性で非常に栄養価の高いタンパク質です。
日本においても、コレステロールが高めの人の食生活の改善血中コレステロールの低減の効果が高いとして、消費者庁も「特定保健用食品」として認可しており、様々な食品に利用されています。
アメリカやイギリスでも、心臓病の予防コレステロール低下に効果あるとして注目している栄養素です。

成分2:大豆イソフラボン

イソフラボンは、大豆の中に含まれるポリフェノールの一種です。女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」に構造が似ていることから注目されています。
エストロゲンが急激に低下するために起きる不定愁訴を一般的に更年期障害と呼びますが、この改善に効果があるということが人気の秘密のようです。
また、エストロゲンが低下すると骨がもろくなりやすくなり、骨粗しょう症の予防にも良いとされています。
さらに女性だけではなく、男性の更年期障害にも効果があることもわかってきました。

成分3:L-グルタミン

グルタミンは、体内に最も多く蓄積されているアミノ酸で、カラダのコンディションを整えるためにはなくてはならない栄養素のひとつです。
運動やストレスによって、たくさんのグルタミンが消費されてしまうため、積極的に摂取しなければならないアミノ酸のひとつです。
グルタミンは、筋肉の分解抑制効果や胃腸などの消化管のサポート免疫力の向上などの効果が認められています。
特に、定期的に運動を行っている方には、なくてはならない栄養素といえるでしょう。

ソイプロテインの飲み方・タイミング

ソイプロテインは、効果を高めるために「いつ飲むのが効果的」なのか知っていますか?ソイプロテインは、ただ飲むだけでは効果は発揮できません。ソイプロテインを試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!ソイプロテインの効果を高める飲み方や飲むタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

 

ソイプロテインの飲み方

ソイプロテインの飲み方は、1日にスプーン1杯が目安になっていますので、過剰摂取は控え、決められた量を守り毎日飲みましょう。

 

ソイプロテインを飲むタイミング

ソイプロテインを飲む時、いつ飲めばよいか気になりすよね。食前・食後・睡眠時など疑問を持つ方もいると思いますが、効果を出す為にはいつ良いのでしょうか。

 

ソイプロテインは健康食品であるので、飲むタイミングに決まりはありませんが、サプリを飲むタイミングは朝食に摂ることををおすすめします!

 

サプリメントは「医療用医薬品」「一般用医薬品」などの医薬品とは異なり、ビタミンやミネラルなどを栄養を補完するものです。具体的には、「特定保険用食品」「栄養機能食品」「一般食品」などにされるものであり、あくまで食品なので具体的なタイミング書かれていないのです。

 

サプリメントは、配合成分や目的によって効果に違いが出てくるので、メーカーなどに確認してみて一番効果的をチェックしましょう!

ソイプロテインに副作用はある?アレルギー成分・危険性などを解説

ソイプロテインは医療品とは異なり、不足した栄養を補うことが目的である補助食品です。そのため、普通に飲む分には危険性や副作用などはありません。しかし、以下の点には注意して使用しないと副作用を伴う可能性もあるので注意しましょう!

1日当たりの摂取量を守る

ソイプロテインには1日当たりの摂取量が決まっています。そのため、過剰摂取した場合、成分によっては副作用がでる危険生もあります。特にビタミン・ミネラルを多く含むサプリについては、使用方法の目安量以上飲むことは控えましょう。多く飲んだからと言って効果が高まるわけでないのでコンディションには注意しましょう。

食物アレルギーを持っている方は注意

ソイプロテインは、健康食品であり、様々な食物から成分を摂取しています。例えば、ソイプロテインの場合は大豆から抽出するため大豆成分なども含まれているので、過去に、これらの食材でアレルギーを起こした方は注意しましょう!一度飲む前にはかかりつけの医師に相談することをおすすめします!

薬などの併用には注意

ソイプロテインは健康食品の1種なので、他のサプリメント・健康食品・ダイエット飲料などと併用してお使いいただくことは特に問題ありません。しかし、薬を併用している場合や通院中の方は、念のために、かかりつけの医師・薬剤師に相談することをおすすめします!

妊娠中・授乳中の摂取には注意

妊娠中や授乳中は過度な運動や筋トレなどできないため、体調管理が難しくなります。そのため、サプリを使用したいと考える方も多いでしょう。基本的にサプリは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

ソイプロテインの定期解約・キャンセル・返品・支払い

ソイプロテインを購入する前に、確認して置きたいのが解約・返品などの方法です。不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせ見ましょう。

 

連絡先

  • 会社名:株式会社RISING SHIFT
  • 所在地:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀3-3-13 谷本ビル4階
  • 電話番号:06-6443-6272
  • Eメール:info@rise-pf.com

返品・交換について

未開封であれば1週間以内にて、電話での連絡をいただければ返品が可能です。また、配送中などによる欠品商品に関しては、返品・交換などの送料をご負担いたします。
(本製品は、粉末状になっているため、一度開封されると品質低下につながりますのでご理解お願いいたします。)
しかし、発注間違いや商品が違うなど、お客様のご都合で返品される場合は、送料をお客様負担と致しますのでご了承ください。

解約・休止について

定期購入は定期的に自動お届けシステム(毎月25~27日)になっているため、「次回お届けを先に延ばしたい」、「今回で中止したい」等のご連絡は、次回出荷予定日の7日前までにお電話にてご連絡ください。(電話番号:06-6443-6272)
なお、会員登録の削除は定期購入の中止とは関係ございませんので、その場合は必ず別途ご連絡ください。

支払方法

カード支払、代金引換、銀行振込を用意してございます。ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

医薬品と健康食品の違いは何?

ソイプロテインは健康食品扱いですが、薬(医薬品)との違いは何でしょうか?簡単に言うとサプリメントは、医薬品のように厳格な基準がなく以下のような違いがあります。

 

健康食品(サプリ) 医薬品
扱い方法 「健康食品」はあくまで「食品」扱い 医学薬品
目的 健康の維持・増進を目的としており、利用するか否かは消費者の選択。 病気の治療を目的としており、医師・薬剤師の判断の元使用。
副作用 食品なので医薬品で見られるような副作用は無し 副作用がある場合もある(薬を飲んだら眠くなるなど)
宣伝 「効く」「効果がある」などの効果効能を直接的に標榜してはならない。 即効性がある場合が多く、「効く」「効果がある」効果効能を直接的に表記できる。

 

また、上記については、国別の薬事法で定められています。過剰な表記は、薬事違反にあたる商品なのでソイプロテインを選ぶ時は注意しましょう!

ソイプロテインのよくある質問

効果が出始めるのはいつ?

飲み始めてから3ヵ月〜6ヵ月以降に効果が出ますので、最低でも3ヵ月以上継続して飲むようにしましょう。1ヶ月以内にやめてしまう方多くいますが、簡単に体重が減少するようなサプリメントはありませんので、諦めず飲み続けるようにしましょう!

便秘になってしまった

ソイプロテインを飲んだ翌日に便秘になる方がいます。これは体に合わなかった可能性があるので飲むのをやめることをおすすめします。また、炭水化物抜きダイエットをすると便秘になる方がいますが、これはお米などから摂取していた「食物繊維」が不足することで起きますので、便秘気味の方は野菜をよく食べるようにしましょう。

妊娠中・授乳中でも飲んで良いの?

妊娠中や授乳中は過度な運動や筋トレなどできないため、体調管理が難しくなります。そのため、ソイプロテインを使用したいと考える方も多いでしょう。基本的にサプリは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

中学・高校生が飲んでも健康に害はない?

ソイプロテインは健康食品なので中高生でも問題なく飲めます。しかし、中高生は新陳代謝が活発であり、30代〜40代のように代謝が悪く肥満になることはあまりありません。肥満に悩んでいる中高生の方がいましたが、まずは運動や食事など生活習慣を見直すことをおすすめします。特に女の子の場合、過度のダイットは月経障害・子宮の未発達などが起こる可能性もありますので注意しましょう。ただし、中高生でも大人のソイプロテインなど飲みたい方もいると思いますので、飲み過ぎに注意して服用しましょう。

ソイプロテインを活用して、ダイエットを成功させよう!

今回は、ソイプロテインについてご紹介しました!ソイプロテインは効果があると言われていますが、外食・高カロリーの食事ばかりの方、運動を全くしないなど生活習慣が乱れている方は、効果が出にくい傾向にあります。ソイプロテインを活用する時は、適度な運動や食事制限なども実施して、1日の消費カロリーに対して、摂取カロリーが高くならないよう注意しましょう!

公式サイトで購入するなら、まずはお試しの方は「単品で6,800円」、まとめてお得にという方は「2袋で12,000円」になりますので、気軽にお試し下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加