【辛口評価】めぐルナは生理の不快な症状に効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めぐルナとは?

めぐルナは多くの女性誌に掲載され注目を集めている、生理や月経前症候群(PMS)などの緩和に効果を発揮するサプリメントです。産地限定の伝統的で自然な素材にこだわり、女性ホルモンのバランスを整えるハーブをはじめ、美と健康作りに役立つ成分を、黄金バランスで配合しています。今なら初回は定価の80%OFFの980円で購入可能。毎月のつらい症状に悩んでいる女性の救世主となるサプリメント、それが「めぐルナ」です。

めぐルナ

めぐルナ

  • 初回価格:980円(税別)
  • 内容量:31粒(約1ヶ月分)
  • 目安:1日1~2粒
  • メーカー名:CoCoRo株式会社

おすすめポイント

めぐルナのおすすめポイントは、2,000年前から生理痛や生理不順などの婦人病に使われてきた、欧州や沖縄に自生する伝統的な素材を主成分にしているところ。このような古き時代から女性特有の不調緩和に注目されてきた素材を、最高のバランスで配合することで、最大限の効き目を引き出すよう工夫されています。

めぐルナは自分の意志では克服できない、つらい症状を我慢している女性たちに寄り添い、生き生きとした生活作りをサポートをしてくれるのです。

めぐルナの口コミ・評判

めぐルナを試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!今回は悪い口コミ・良い口コミなどを気になるものを厳選しました!めぐルナを実際に試して使用した人は実際に試した人たちは、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

効果はなし?悪い口コミ・デメリット

生理不順と生理痛が辛くて、病院にかかって薬を飲んでいた時期もあります。でも、薬に抵抗があったのでサプリメントを探していました。内容が良さそうだったので注文してみたところ、病院で処方される薬より効き目は穏やかですが、その分身体への負担が少ないように思います。今回の生理痛はいつもより軽く、サプリのおかげかな?と思っています。

飲みはじめはあんまり変わらない気がしたけど、気のせいか最初の生理前は少し不調が軽かったように感じたので続けてみました。やはりストレスなどの影響でひどい時・軽い時などありますが明らかに飲む前より良くなっている感じがします。
今は飲みはじめて半年位たちますが、前より毎日がスムーズに過ごせるようになった気がします。

悪い口コミのまとめ

  • 処方薬より効き目が穏やか
  • すぐには効果を実感できない
  • 効き目を実感するにはある程度の期間がかかる

効果あり?良い口コミ・メリット

PMSの症状がひどくて、生理前になると仕事中にイライラし家では些細なことで子どもを怒ってしまっていました。今までサプリを飲んだことがなく半信半疑ではじめたのですが、自分でもびっくりするほど穏やかに過ごせています。
ストレスが減ったおかげで肌の調子も良いです。余裕ができたおかげか、子どもにもいつもより優しくできていると思います。

排卵日から生理が始まるまでの間、ニキビや疲れやすさ、イライラに悩んでいました。体調不良から彼とケンカになったり、家族にあたってしまうこともしばしば。めぐルナを飲み始めてまだ10日ですが、少し改善してきたように感じます。
サプリの量は、1日一粒でいいので飲みやすい(忘れにくい)です。期待して、飲み続けようと思います。

良い口コミのまとめ

  • ストレスが減って優しくなれる
  • 肌の調子がよくなった
  • 1日1粒なので飲み忘れしにくい

秘密は効果にあった!めぐルナが選ばれる理由!

めぐルナは、生理の不快な症状に効果があると言われていますが、その人気の理由とはなんでしょうか?

 

生理痛などの月経前症候群(PMS)を緩和する

女性は生理の一週間前後くらいから、女性ホルモンである「プロゲステロン」や「エストロゲン」のバランスが崩れやすくなります。それによって下腹部痛や頭痛、めまいやむくみといった身体的不調が起こってくるのです。
これらは月経前症候群(PMS)と呼ばれており、ひどい人は外出できない状態になるほど。

めぐルナは女性ホルモンのバランスを整えて、この月経前症候群(PMS)を緩和する効果を持っています。毎月訪れる身体的不調を改善してくれる、女性のためのサプリメントです。

イライラなどの月経前気分障害(PMDD)を緩和する

月経前症候群(PMS)同様に生理の一週間前後から、精神的不調が起こることもあります。これを「月経前気分障害(PMDD)」と呼びます。

月経前気分障害(PMDD)の症状は、イライラや怒りっぽくなる、睡眠過多や不眠、情緒不安定や集中力の低下などが挙げられます。月経前症候群(PMS)との違いは、身体的な不調か精神的な不調かの違い。

わけもなくイライラしたり怒りっぽくなって、彼氏や家族にキツくあたってしまうこともあるでしょう。これはれっきとした病気なので、思うようにいかない気持ちを責めるのではなく、緩和効果のあるサプリメントの利用をおすすめします。

めぐルナには精神的不調を緩和する成分も配合されているので、飲み続けることで穏やかな日常を取り戻すことができるでしょう。

肌のみずみずしさを保つ

めぐルナには不調緩和だけでなく、美容に嬉しい成分も入っています。めぐルナに配合されている高麗人参には「サポニン」と呼ばれる高い保湿成分が含まれています。

肌トラブルの多くは、乾燥や紫外線といった外的刺激が原因で起こります。人の肌は角質層にうるおいを閉じ込めて、肌バリアを形成することで、外的刺激から肌を守っています。

月経前症候群(PMS)や月経前気分障害(PMDD)でストレスを受けると、肌のターンオーバーが滞り、美肌を維持できなくなってしまいます。こういった肌悩みも、めぐルナの保湿成分で解消できるのです

身体を温め冷え性を改善する

めぐルナに含まれる沖縄産の「やんばる生姜」は、「百邪を防御する」と古書に記されているほど効果があり、古くから医薬品として使用されてきました。

生姜には血管を拡張させて身体の末端(手足)を温める効果や、殺菌・抗酸化作用があるといわれています。生姜湯を飲むと身体が温まるというのも、こういった生姜の持つ効能のおかげでしょう。

このように、めぐルナには血流を促進して、女性に多い冷え性を改善する効果が期待できるのです。

乳酸菌の効果で腸内環境を整える

人の腸内には1,000種類ほどのさまざまな細菌が存在しています。この腸内細菌は次のように大きく3つに分類することができます。

・善玉菌:身体に良い働きをする
・悪玉菌:身体に悪い働きをする
・日和見菌(ひよりみきん):善玉菌か悪玉菌のうち、どちらか優位な方側に味方して作用する

この3つの腸内細菌のバランスが崩れることで、腸内環境が乱れてしまうのです。

めぐルナには1粒に5,000万個もの乳酸菌が入っており、これが腸内の善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれます。悪玉菌が優位になって乱れた腸内環境を、めぐルナの乳酸菌で整えれば、生理前の便秘や生理中の下痢などの解消に役立つでしょう

めぐルナを最安値で購入できる販売店舗

めぐルナは、様々な効果を持ったサプリメントですが、購入するならお得に購入したいですよね!公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトや薬局・ドラックストア市販されているか調査しました。

【市販】薬局・ドラッグストア

めぐルナは薬局・ドラッグストアなどで市販されていません。

アマゾン・楽天などのネットショップ

めぐルナはアマゾン・楽天・ヤフーショッピング・メルカリで販売されています。

めぐルナを購入するなら公式サイトが最安値!

めぐルナは、公式サイトからの購入すれば、初回価格の980円で購入することができます。また、公式サイトなら2回目以降もずっと17%OFFで購入可能です。

公式サイトでの購入

  • 初回価格:980円
  • 2回目以降:3,980円(定価の17%OFF)
  • 定期購入:3ヶ月(3回)は休止・解約不可

めぐルナの価格一覧

Amazonや楽天・公式通販など、これまでにご紹介してきたサイトで取り扱われている最安値価格を見ていきましょう。

 

販売店舗 価格 送料
Amazon 5,200円 無料
楽天 5,987円 無料
ヤフーショッピング 5,987円 無料
アットコスメ 取扱なし なし
メルカリ 2,100円 無料
ドン・キホーテ 取扱なし なし
薬局 取扱なし なし
初回価格 980円 無料
2回目以降 3,980円 無料
定期購入 2回目以降もずっと17%OFF 無料

めぐルナに含まれる成分

めぐルナに含まれる主要な成分には以下のようなものがあります。

チェストベリー

めぐルナはホルモンバランスの乱れによって引き起こされる、月経前症候群(PMS)の不快な症状をやわらげるのに有効な「チェストベリー」を主成分に作られています。
チェストベリーは2.000年以上前から婦人病に効果があると注目されてきた、伝統的な女性のためのハーブ。めぐルナにはこのチェストベリーが1粒に40mgも配合されています。

これによって乱れがちな女性ホルモンのバランスを整えて、不快な症状を緩和するのです

高麗人参

めぐルナには韓国産の高麗人参が入っています。高麗人参は古くから、健康維持に役立つ漢方薬として使われてきました。具体的には血行促進効果や、冷え性改善効果があると考えられています。

また、それだけでなく高麗人参に含まれる「サポニン」という成分は、高い保湿成分をもっており、肌をみずみずしく保つ効果もあるのです。

そのため、めぐルナを習慣的に飲めば、肌のハリやツヤを保ち、いつまでも若々しい肌をキープすることができるのです。

 

クワンソウ

めぐルナの主成分のひとつに、この「クワンソウ」があります。これは沖縄産でユリ科の仲間でハーブの一種です。
クワンソウには「オキシピナタリン」と呼ばれるアミノ酸が豊富に含まれています。これは優れた睡眠誘発効果をもっており、質の高い安眠効果が期待できます。また、クワンソウは月経前気分障害(PMDD)の症状である、イライラや理由のない不安感、緊張感を落ち着かせ、リラックス効果をもたらせます。めぐルナは自分自身ではコントロールできない、精神的な不調を制御する力を持っているのです。

めぐルナの飲み方・飲むタイミング

めぐルナは、効果を高めるために「いつ飲むのが効果的」なのか知っていますか?めぐルナは、ただ飲むだけでは効果は発揮できません。めぐルナを試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!めぐルナの効果を高める飲み方や飲むタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

めぐルナの飲み方

めぐルナの飲み方は、1日に1~2粒が目安になっていますので、過剰摂取は控え、決められた量を守り毎日飲みましょう。

めぐルナを飲むタイミング

めぐルナを飲む時、いつ飲めばよいか気になりすよね。食前・食後・睡眠時など疑問を持つ方もいると思いますが、効果を出す為にはいつが良いのでしょうか。

めぐルナは健康食品なので、飲むタイミングに決まりはありません。自分の続けやすいタイミングで毎日続けて飲むことが大切です!

サプリメントは「医療用医薬品」「一般用医薬品」などの医薬品とは異なり、ビタミンやミネラルなどを栄養を補完するものです。具体的には、「特定保険用食品」「栄養機能食品」「一般食品」などにされるものであり、あくまで食品なので具体的なタイミング書かれていないのです。(サプリメントは法律的に時間指定ができません)

サプリメントは、配合成分や目的によって効果に違いが出てくるので、メーカーなどに確認してみて一番効果的をチェックしましょう 。

めぐルナに副作用はある?アレルギー成分・危険性などを解説

めぐルナは医療品とは異なり、不足した栄養を補うことが目的である補助食品です。そのため、普通に飲む分には危険性や副作用などはありません。しかし、以下の点には注意して使用しないと副作用を伴う可能性もあるので注意しましょう!

1日当たりの摂取量を守る

めぐルナには1日当たりの摂取量が決まっています。そのため、過剰摂取した場合、成分によっては副作用がでる危険生もあります。多く飲んだからと言って効果が高まるわけでないので、取りすぎには注意しましょう。

アレルギーを持っている方は注意

どんなサプリメントでも、人によってはアレルギーに該当する成分が入っていることがあります。アレルギーがある人はめぐルナを摂取する前にかならず成分表や原材料を確認してください。

今のところめぐルナでアレルギー反応が出たという報告はありませんが、めぐルナを摂取して体調が優れないと感じたときは、自分では自覚していないアレルギーに反応している可能性があります。

万が一、めぐルナで副作用やアレルギー反応を感じたときは、すぐに医療機関で受診してください。

薬などの併用には注意

めぐルナは健康食品の1種なので、他のサプリメント・健康食品・ダイエット飲料などと併用してお使いいただくことは特に問題ありません。しかし、薬を併用している場合や通院中の方は、掛かりつけの医師・薬剤師に相談することをおすすめします!

妊娠中・授乳中の摂取は控える

妊娠中や授乳中は女性ホルモンの分泌が活発になる時期です。このような普段とは違う身体状況で、めぐルナを使用するのは避けたほうがよいでしょう。

そのため、妊娠を希望している人は、妊娠が判明した時点で、めぐルナの使用を控えたほうが安心です。

めぐルナの定期解約・キャンセル・返品・支払い

めぐルナを購入する前に、確認して置きたいのが解約・返品などの方法です。不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせ見ましょう

連絡先

  • 会社名:CoCoRo株式会社
  • 所在地:福岡市博多区博多駅東3-1-29 博多第2ムカイビル5F
  • 電話番号:0120-497-110
  • Eメール:info@cocoro-happy.co.jp

返品・交換

返品を希望する場合は商品到着後、7日以内に、TEL:0120-497-110に連絡してください。
発送中の破損、不良品、あるいは注文と違う商品が届いた場合の返送料はCoCoRo株式会社が負担しますが、お客様都合の返送料はお客様負担となります。

解約・休止・解約

定期便コースの場合、初回を含め3回までは休止・解約不可です。4回目以降に休止・解約を希望する人は、次のお届け予定日の10日前までにメールか電話にて、その旨を連絡してください。

支払い方法

お支払い方法は、払込用紙でのお支払い(コンビニ・銀行・郵便局))、クレジットカードでのお支払いが可能です。

医薬品と健康食品の違いは何?

めぐルナは健康食品扱いですが、薬(医薬品)との違いは何でしょうか?簡単に言うとサプリメントは、医薬品のように厳格な基準がなく以下のような違いがあります。

めぐルナの良くある質問

効果が出始めるのはいつ?

飲み始めてから3ヶ月〜6ヶ月以降に効果が出ますので、最低でも3ヶ月以上継続して飲むようにしましょう。1ヶ月以内にやめてしまう方多くいますが、簡単に体重が減少するようなサプリメントはありませんので、諦めず飲み続けるようにしましょう!

便秘になってしまった

めぐルナを飲んだ翌日に便秘になる方がいます。これは体に合わなかった可能性があるので飲むのをやめることをおすすめします。また、炭水化物抜きダイエットをすると便秘になる方がいますが、これはお米などから摂取していた「食物繊維」が不足することで起きますので、便秘気味の方は野菜をよく食べるようにしましょう。

妊娠中・授乳中でも飲んで良いの?

妊娠中や授乳中は過度な運動や筋トレなどできないため、体調管理が難しくなります。そのため、めぐルナを使用したいと考える方も多いでしょう。基本的にサプリは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

中学・高校生が飲んでも健康に害はない?

めぐルナは健康食品なので中高生でも問題なく飲めます。しかし、中高生は新陳代謝が活発であり、30代〜40代のように代謝が悪く肥満になることはあまりありません。肥満に悩んでいる中高生の方がいましたが、まずは運動や食事など生活習慣を見直すことをおすすめします。特に女の子の場合、過度のダイットは月経障害・子宮の未発達などが起こる可能性もありますので注意しましょう。ただし、中高生でもめぐルナなど飲みたい方もいると思いますので、飲み過ぎに注意して服用しましょう。

めぐルナを活用して、穏やかな日常を取り戻そう!

めぐルナについてご紹介してきました。めぐルナは月経前症候群(PMS)や月経前気分障害(PMDD)の緩和に効果が期待できます。
毎月訪れるつらい症状を我慢するのではなく、めぐルナを毎日の習慣にして、穏やかな日常を取り戻しましょう!

また、めぐルナを公式サイトで購入するなら「特別定期コースを利用すれば初回980円、2回目以降もずっと17%OFFなので、気軽にお試し下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加