オレガノサプリおすすめ人気ランキングTOP5!口コミ・体験談から感染症やアレルギーに効果的なおすすめオレガノサプリを徹底比較!

料理にもよく使われるオレガノは、感染症やアレルギーに効果があると話題のサプリです。

効果があっても種類が豊富でどう選んだらいいのか選ぶだけで一苦労します。

 

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるオレガノサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

 

オレガノサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

オレガノの成分には「炎症を抑える効果」や「感染症やアレルギー」にも効果があります。また香りには「ストレス性の症状」を緩和したり、「シミ・くすみ」などの美容面にも効果があります。

料理に使用することもでき便利なオレガノですが、忙しい毎日で摂取し続けるのは大変です。

感染症やアレルギー美容にも効果的!おすすめオレガノサプリをご紹介!

今回は手軽にサプリから摂取したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったオレガノサプリを選べるように作成しています。

 

また、オレガノサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、オレガノサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、オレガノサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるオレガノサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、オレガノサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

オレガノサプリを選ぶ時の3つのポイント

オレガノサプリにも様々な種類が販売されています。より優れたものを選ぶために「配合成分」「価格」「継続しやすさ」を確認してみましょう。

 

オレガノサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、オレガノサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

天然成分のものを選ぶ

オリーブ葉は天然に存在する原材料です。天然成分のサプリということは、自然界に存在する天然の食材を濃縮することで栄養を摂取できる手軽なサプリにしています。天然成分なので人の体になじみやすいという性質があります。一方合成成分のサプリも存在します。合成成分のサプリは科学的な方法で作られた栄養素です。高容量で栄養を摂取でき、飲みやすく加工することも可能です。しかし、合成成分は私たちの体に異物として判断され効果を発揮できない可能性もあります。天然成分のものを選ぶことで効果的に安全にサプリを摂取できます。

継続しやすい価格か

サプリは薬とは違い「即効性」がありません。そのためサプリを実感するまでには時間がかかるため「継続」する必要があります。栄養成分が豊富口コミでも人気のあるサプリであっても、高価で継続することができなければ意味がありません。価格が安いものであっても1粒1粒の含有量が少なければ結果的に高くついてしまうこともあります。含有量と値段を比べコストパフォーマンスに優れているものを選ぶと良いでしょう。

安全性に優れているか

サプリメントは毎日口にするものなので、継続するなら「安全なもの」を選ぶ必要があります。人工甘味料や着色量・香料などの添加物が配合されていないか確認しましょう。他にも「GMP認定マーク」の有無を確認することで、製品の安全性を判断する基準の一つになります。GMPマークは医療品同様の品質と安全性の確保ができていると言う印になります。

 

【2018年最新】オレガノサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいオレガノサプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したオレガノサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったオレガノサプリをぜひご覧下さい!

 

オレガノ・カプセル

 

オレガノ・カプセル

  • 価格:3456円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日3-6粒

おすすめポイント

芳香植物のパワーで、活き活きとした生活に導いてくれる、人気の菜種油とオレガノ精油を配合したカプセルタイプのサプリです。持ち運びしやすく飲みやすいカプセルなので、旅行中の病気の予防や改善にも便利です。抵抗力のある体を維持したい方におすすめです。飲んだら風邪が治った、アロマサロンで絶賛されているメーカーで素晴らしいと好評です。

オレガノ・アロマカプセル

オレガノ・アロマカプセル

  • 価格:2916円
  • 内容量:40粒
  • 目安:1日1-2粒

おすすめポイント

天然自然オーガニックのアロマエッセンスを凝縮した安心して使用できるサプリです。ナードジャパンの基準を準拠したケモタイプ精油を使用しています。オレガノ精油は1粒あたりに50mg含有されているのでパワフルです。インフルエンザ対策に飲んでいる、他の商品に比べて価格が安い、大きく体調を崩すことがなくなった、副作用もなく良いと好評です。

オレガノオイル

オレガノオイル

  • 価格:771円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日1-3粒

おすすめポイント

オレガノの有効成分である「カルバクロール」を55%以上含有した、アメリカでも人気のメーカーのサプリです。食欲が減ってしまう夏場から暴飲暴食など腸をサポートするので、食生活に乱れを感じる方にいおすすめです。ソフトジェルなので、腸内で成分が放出されるように腸溶性コーティングをしています。小粒サイズなので飲みやすいようです。

 オレガノオイル

 オレガノオイル

  • 価格:1960円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

オレガノオイルには有効成分である「カルバクロール」が、75-85%と高含有しています。慎重に試験され認定品質基準に沿って製造されているので安心です。植物性のカプセルなので、さらに体に優しい作りになっています。オレガノの利尿作用を感じることができる、普段の2倍トイレに言っていると効果を実感している方もいるようです。

ザネ・ヘラスのオレガノオイルのソフトカプセル

ザネ・ヘラスのオレガノオイルのソフトカプセル

  • 価格:1849円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

ギリシャで気候や日光、海風、栄養豊富な土壌、恵まれた環境で育ったオレガノを使用しています。遺伝子組み換え作物を使用せず、勇気のオレガノのみから最高のオレガノオイルを作っています。エッセンシャルオレガノオイルとエクストラバージンオリーブオイルをブレンドしたサプリで、1カプセルあたり64mgのカルバクロールを含有しています。

オレガノサプリの4つの効果

オレガノサプリは天然の成分でありながら、料理にも使用され様々な健康効果が期待できます。大きく分けて「殺菌作用」「鎮静作用」「胃腸の働きを助ける作用」「強壮作用」があります。それぞれ紹介します。

殺菌作用

オレガノには殺菌作用があります。一般的な風邪ウイルスには抗生物質が効かないとされています。そのため薬を投与しないことを厚生労働省が推奨しています。抗生物質を使い続けることで良い菌まで殺してしまったり耐性をつけてしまうことがあります。オレガノが抗生物質の代用をすることができます。

風邪やインフルエンザの予防や改善に効果があります。

鎮静作用

オレガノの香りだけでも鎮静作用が期待できます。

頭痛や歯の痛み、生理痛も和らげる効果があります。

胃腸の働きを助ける作用

オレガノは消化を促す働きがあるとことから、胃腸の働きを助けます。胃腸の調子を整え正常に機能し、胸焼けの軽減にも役立ちます。

食欲がない時に食欲増進効果が期待できます。

強壮作用

オレガノには疲労を改善し、回復させる効果があります。精神を落ち着かせリラックスさせることもできるので、心身の疲れを癒します。

溜まった疲れがなかなか取れない方におすすめです。

オレガノサプリの効果を上げる3つの

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、数回に分けてあえて決めるなら食事中に飲むと良いでしょう。

1日数回に分けて飲む

1日摂取できる量が分割できる場合、数回に分けて服用することをおすすめします。サプリメントの種類によって飲む量はバラバラですが平均すると6-8粒多いもので10粒飲まなくてはいけません。1度にそんなにたくさん飲むのはとても大変です。さらに数回に分けて摂取することで、体内での持続時間が長くなり効果をより長く実感することができます。これらのことから1日数回に分けて飲むことをおすすめします。

食事中に飲む

サプリは1日何粒という目安の記載があっても、いつ飲みましょうという記載はありません。その場合は特にいつ飲んでも問題がないということです。サプリは健康食品なので、いつ飲むという決まりがほとんどありません。しかしあえていつと決めるなら「食事中」がおすすめです。その理由は食事中に摂取することで栄養の吸収率がアップするからです。

サプリを飲むときは必ず常温またはぬるい水で飲む

カプセルやタブレットのサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水で飲むのが基本です。胃を適度に刺激して活性化させてくれるからです。お茶やコーヒーなどで一緒に飲んでしまうと、お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインが栄養の吸収を妨害してしまう恐れがあります。サプリを飲むときはたっぷりのお水で飲むようにしましょう。

 

オレガノサプリは安全?危険性・副作用

妊娠中や可能性のある方は摂取しない

オレガノは自然由来のハーブなので副作用はほとんどありません。しかし、オレガノには子宮を収縮する作用があることがわかっています。子宮が収縮してしまうことから、流産や早産のリスクが考えられます。そのため妊娠中や妊娠の可能性がある方は摂取しないほうが良いでしょう。

 

オレガノサプリを活用して、風邪予防しよう!

いかがでしたか?今回はオレガノサプリについてご紹介しました。
昔から料理にも使われ人気のオレガノは、天然成分で安心して使用でき日常生活の心身の健康に関する悩みをサポートします。しかし健康や美容を維持するにはバランスの良い食事や睡眠、適度な運動が必要です。不足していそうな場合はサプリに力を借りましょう。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、オレガノサプリを活用し風邪やインフルエンザを予防し健康的な生活をしましょう!