麹の生酵素とは?

飲む点滴といわれて、このごろ健康食として注目されている甘酒。その原料となっている麹は、食品の発酵をうながす酵素を作るのに欠かせないものです。そして、酵素もまた、「消化酵素」といって食べ物を消化吸収するだけでなく、「代謝酵素」というのもあり、栄養素をエネルギーにかえる働きをして、健康に生きるのに必要不可欠です。

ただ、体内でつくられる酵素は年齢を重ねるごとに減っていき、そのせいで食生活が乱れたり、体形の維持が難しくなります。減った分の酵素は摂取して補わなければならないのですが、それに適しているのが、この麹の生酵素。ほかにも、酵素を摂取できるものもあるとはいえ、効率よく確実に体内にとりこみたいのなら、おすすめでしょう。

麹の生酵素

麹の生酵素

  • 初回価格:980円 通常価格9,800円のところ初回モニター定期コースなら90%off
  • 内容量:1袋30粒/1ヵ月
  • 目安:1日1粒
  • メーカー名:株式会社リプラン

おすすめポイント

酵素を摂取するには、野菜などの食物を食べたり、ほかにもサプリがあって、飲んだりする方法がありますが、それらと麹の生酵素とのちがいは、栄養素が腸に届きやすいことです。生野菜で酵素をとろうとすれば一日350g食べなければなりませんし、ほかの酵素のサプリメントにしろ48℃以上で死滅するうえに、胃酸に溶けてしまうので、なかなか栄養素を多くとりいれるのは難しいです。その点、麹の生酵素は、臨床実験をしたところ、胃酸に溶けきらないで腸まで届くとの結果がでました。

酵素が体にいいと聞いたが、どうやって摂取したらいいのかと、お悩みの方がいらっしゃれば、麹の生酵素は無理なく無駄なく栄養素を吸収できるので、うってつけだと思います。

 

麹の生酵素の口コミ・評判

麹の生酵素の試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!今回は悪い口コミ・良い口コミなどを気になるものを厳選しました!麹の生酵素を実際に試して使用した人は実際に試した人たちは、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

効果はなし?悪い口コミ・デメリット

便通がよくなったというより、お腹がゆるくなったように感じます。 おならがいっぱい、でるようになって、これがサプリメントの効果なのかは分かりません。 一か月飲んでみましたが、今のところは体重が減っていないです。
飲み始めたばかりで、まだ目に見える効果はありません。 はじめのほうは、むしろ便秘気味になり、今も腸の働きがよくなったようには感じないです。 飲みつづけることで効果がでてくるのかもしれませんが、今のところはとくに変化がなさそうです。

悪い口コミのまとめ

  • お腹がゆるくなる感じがする。
  • すぐに体重は減らない。
  • 短い間でははっきりとした効果は見られない。

効果あり?良い口コミ・メリット

前は便秘薬を使っていたのが、サプリメントを飲みはじめてから、便秘薬なしで朝にトイレにいくようになりました。体重は減っていませんが、お腹の調子はよくなったように感じます。続けていくことで、もっとよくなるのではないかと、楽しみにしています。
ダイエットの効果はこれからでてきたらいいと思いますが、とりあえず、お通じはよくなりました。朝にお腹がすっきりすることが、あまりなかったので、うれしいです。食べ過ぎて後悔することがあっても、体重が余計に食べただけ増えていないようです。

良い口コミのまとめ

  • 朝お腹がすっきりとする。
  • 食べ過ぎても大丈夫そう。
  • 継続的に飲むことで効果が期待できる。

 

秘密は効果にあった!麹の生酵素が選ばれる理由!

麹の生酵素は、ダイエットサポートの効果があると言われていますが、人気の理由とはなんでしょうか?

菌活に最適

今、流行りの菌活。菌活をすることによって腸の調子が整えられ、主に便秘が改善されると言われています。便秘になること自体、苦しくて辛いものですが、体内でも便秘によって腸に有毒ガス発生がしてしまいます。有毒ガスが発生することで、もちろん悪影響はあり、他の内臓が弱ってしまい、全体的に代謝が悪くなるのです。腸を健康的に保てば、代謝もよくなり、痩せやすい体になるでしょう。そのための菌活に、麹の生酵素は最適です。

食事を無駄にしない

若いころは、いくら食べても、胃もたれせずにあまり太らなかったのが、年を重ねるごとに、たいして食べてなくても太ってしまったり、お腹の調子を壊すことが多くなると、よく聞きますし、経験として実感している方も多いでしょう。その原因の一つが、加齢とともに、体内でつくられる酵素が減っていることがあります。酵素は、食べ物の消化や吸収、そして、栄養素をエネルギーに代える働きがあるので、酵素が減ってしまうと、それらの働きが鈍って、一回一回の食事が無駄になってしまいます。また、若くても早食いや大食いをすると、酵素が必要以上に使われて、同じ始末になるのです。ふだんから、気楽に飲めるサプリメントで、酵素を補えば、一回一回の食事を楽しめ、無駄のないものにすることができるでしょう。

手っ取り早くエネルギーに代える

脂質も生きていくのには、必要不可欠な栄養素ですが、ダイエットをしているときなどは、摂取する種類に気をつけたほうがいいです。いろいろと区分があるなかでも、中鎖脂肪酸はダイエットに効果があるとされています。主な効果は、消化から吸収、エネルギーに代わるまでの一連の働きが、早くなることです。この中鎖脂肪酸はココナッツやパームフルーツに含まれていますが、その比率は60%。比べて麹の生酵素に含まれている、MCTオイルは中鎖脂肪酸が100%です。麹の生酵素を飲むことで、必要な栄養であり、ダイエットに有効な脂質を確実にとることができるわけです。

麹は相性がいい

麹菌を用いて、さまざまな食品を加工しているのは、日本だけだそうです。日本特有の環境によるもので、そんな国独特の麹菌で作られる食べ物、味噌や醤油、酒などは、健康食として、今、世界中から注目を集めています。世界でも指折りの長寿国なのも、麹菌のおかげなのかもしれません。代々の先祖から麹菌とつきあってきて、日常的にも加工食品を口にすることが多いものなら、飲むのに抵抗はないですし、体も素直に受けいれることでしょう。サプリメントという健康食品がでてきたのは近年ですが、成分の麹とは、私たちはつきあいが長く、相性がいいこと請け合いです。

雑穀麹が分解してくれる

麹の生酵素は、大豆、大麦、キビ、ヒエ、タカキビ、赤米、粟、黒米、玄米、白米の10種類の穀物を発酵させて「黒麹菌」「白麹菌」「黄麹菌」3種類の麹菌を配合しています。10種類の穀物のどれも、健康にいいものなので、このラインナップを見るだけで、そそられるでしょう。さらには、3種類の麹菌に30種類以上もの酵素が含まれているとのことです。アミラーゼ、リパーゼ、プロアテーゼなど、それぞれ炭水化物、脂質、たんぱく質を分解してくれます。また、4種類の酵素が糖質も分解してれるそうです。いくら発酵食品が体にいいといって、多くの量を食べることはできません。それがサプリメント一粒で、十分すぎるほどの酵素をとりいれることができるのです。

 

麹の生酵素を最安値で購入できる販売店舗

麹の生酵素は、様々な効果を持ったサプリメントですが、購入するならお得に購入したいですよね!公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトや薬局・ドラックストア市販されているか調査しました。

【市販】薬局・ドラッグストア

ダイエットサポートの効果がある麹の生酵素が、近くの薬局やドラックストアで販売されているか調査しました。結果、残念ながら販売はされていなく、ネット販売が主なようです。

アマゾン・楽天などのネットショップ

また、大手通販サイトのアマゾン・楽天などを調査したところ、こちらでも残念ながら、麹の生酵素は販売されていませんでした。公式サイトのみで販売がされている模様です。

 

麹の生酵素を購入するなら公式サイトが最安値!

麹の生酵素は、公式サイトからの購入すれば、初回価格、200名限定で980円で購入することができます。
お得な定期コースを申しこめば、通常価格が9.800円のところ、初回は90%offになります。

公式サイトでの購入

  • 初回価格:980円
  • 2回目以降:9.800円
  • 定期購入:初回のみ980円

麹の生酵素の価格一覧

Amazonや楽天・公式通販など、これまでにご紹介してきたサイトで取り扱われている最安値価格を見ていきましょう。

 

販売店舗 価格 送料
Amazon 取り扱いなし なし
楽天 取り扱いなし なし
ヤフーショッピング 取り扱いなし なし
アットコスメ 取り扱いなし なし
メルカリ 取り扱いなし なし
ドン・キホーテ 取り扱いなし なし
初回価格 980円 無料
2回目以降 5.980円 無料
定期 4回のお受け取りで18.920円 無料

 

麹の生酵素に含まれる成分

麹の生酵素に含まれる主要な成分には以下のようなものがあります。人が生きるのに必要な栄養素のなかでも、酵素はとても重要です。体内でつくられる酵素ですが、もちろん、必要に応じて食べることで摂取することができます。
酵素は役割によって種類はいろいろで、とくに麹菌から、それら多くの酵素を生みだことができるのです。
とくに麹の生酵素は、3種類の麹菌から生みだした30種類以上の酵素を含んでいます。

アミラーゼ

動植物や微生物が多く持ち、食品製造にもよく使われる酵素です。人間や動物では、その唾液や膵液中にあって、
炭水化物のデンプンやグルコースの分子を分解するので、食べ物を消化するのには欠かせません。ご飯や小麦、イモ類などに炭水化物のデンプンやグルコースは含まれ、今や主食として口にすることが多いなか、アミラーゼをとれば、それらを効率よく消化することができるでしょう。

プロアテーゼ

たんぱく質にさまざまに作用する酵素です。大事なアミノ酸を作るために、たんぱく質を消化したり、細胞でいらなくなったたんぱく質を除いたり、他の酵素や前駆体からいらない部分を切り離して活動を活発にする役割があります。プロアテーゼが足らないと、たんぱく質が減るだけでなく、体内にガスや老廃物が溜まって、精神も不安定になるといいます。たんぱく質は体とは切っても切り離せない栄養素である以上、1セットになっているプロアテーゼも欠かせないものなのです。

リパーゼ

消化をする酵素であり、脂肪分解酵素ともいわれています。中性脂肪に作用して臓器を動かすエネルギーにするのですが、エネルギーが消費しきれないと、肝臓の細胞に付いて中性脂肪に逆戻りしていしまいます。肝臓の細胞に中性脂肪が溜まると、肝硬変などの病気になる恐れがあります。運動不足や、過食、アルコール過剰摂取など、つい陥りやすい生活習慣によって、中性脂肪がつきやすい現代の対策にリパーゼは不可欠でしょう。

麹の生酵素の飲み方・飲むタイミング

麹の生酵素は、効果を高めるために「いつ飲むのが効果的」なのか知っていますか?麹の生酵素は、ただ飲むだけでは効果は発揮できません。〇〇を試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!麹の生酵素の効果を高める飲み方や飲むタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

麹の生酵素の飲み方

麹の生酵素の飲み方は、1日に1粒(摂取量)が目安になっていますので、過剰摂取は控え、決められた量を守り毎日飲みましょう。

麹の生酵素を飲むタイミング

麹の生酵素を飲む時、いつ飲めばよいか気になりすよね。食前・食後・睡眠時など疑問を持つ方もいると思いますが、効果を出す為にはいつ良いのでしょうか。
麹の生酵素は健康食品であるので、飲むタイミングに決まりはありませんが、サプリを飲むタイミングは食後をおすすめします!

 

サプリメントは「医療用医薬品」「一般用医薬品」などの医薬品とは異なり、ビタミンやミネラルなどを栄養を補完するものです。具体的には、「特定保険用食品」「栄養機能食品」「一般食品」などにされるものであり、あくまで食品なので具体的なタイミング書かれていないのです。(サプリメントは法律的に時間指定ができません)
サプリメントは、配合成分や目的によって効果に違いが出てくるので、メーカーなどに確認してみて一番効果的をチェックしましょう!

麹の生酵素に副作用はある?アレルギー成分・危険性などを解説

麹の生酵素は医療品とは異なり、不足した栄養を補うことが目的である補助食品です。そのため、普通に飲む分には危険性や副作用などはありません。しかし、以下の点には注意して使用しないと副作用を伴う可能性もあるので注意しましょう!

1日当たりの摂取量を守る

麹の生酵素には1日当たりの摂取量が決まっています。そのため、過剰摂取した場合、成分によっては副作用がでる危険生もあります。特にビタミン・ミネラルを多く含むサプリについては、使用方法の目安量以上飲むことは控えましょう。多く飲んだからと言って効果が高まるわけでないのでコンテンは注意しましょう。

食物アレルギーを持っている方は注意

麹の生酵素は、健康食品であり、様々な食物から成分を摂取しています。例えば、麹の生酵素の場合は、穀物(白米、大麦など)や果物(バナナ、リンゴ)、山芋など抽出する成分や大豆成分なども含まれているので、過去に、これらの食材でアレルギーを起こした方は注意しましょう!一度飲む前度掛かりつけの医師に相談することをおすすめします!

薬などの併用には注意

麹の生酵素は健康食品の1種なので、他のサプリメント・健康食品・ダイエット飲料などと併用してお使いいただくことは特に問題ありません。しかし、薬を併用している場合や通院中の方は、念のために、掛かりつけの医師・薬剤師に相談することをおすすめします!

妊娠中・授乳中の摂取には注意

妊娠中や授乳中は過度な運動や筋トレなどできないため、体調管理が難しくなります。そのため、サプリを使用したいと考える方も多いでしょう。基本的にサプリは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

麹の生酵素の定期解約・キャンセル・返品・支払い

麹の生酵素を購入する前に、確認して置きたいのが解約・返品などの方法です。不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせ見ましょう

連絡先

  • 会社名:株式会社リプラン
  • 所在地:(住所)〒 810 - 0001 福岡県 中央区天神 1-4-2-8F
  • 電話番号:(電話番号)050-5306-7631
  • Eメール:(メールアドレス)support@lisblanc.co

返品・交換

間違って注文してしまった、思っていたのと違う、など、お客様次第の返品・交換は受け付けることができません。

キャンセルやプラン変更なら、注文後すぐに可能です。ただし、継続回数が決まったものはお受けできません。

もし不良、破損のある商品がありましたら、7日以内にご連絡いただければ、速やかに交換をさせてもらいます。この場合は送料手数料は当社が負担をいたします。

解約・休止

定期コースは4回継続していただきます。継続中に解約、休止はできません。5回目以降に解約や休止をしたい場合には、出荷予定日の5日前までに、メールかお電話でご連絡いただけたらと思います。

支払い方法

お支払い方法は、クレジット決済、コンビニ後払い決済がございます。

医薬品と健康食品の違いは何?

麹の生酵素は健康食品扱いですが、薬(医薬品)との違いは何でしょうか?簡単に言うとサプリメントは、医薬品のように厳格な基準がなく以下のような違いがあります。

 

 

健康食品(サプリ) 医薬品
扱い方法 「健康食品」はあくまで「食品」扱い 医学薬品
目的 健康の維持・増進を目的としており、利用するか否かは消費者の選択。 病気の治療を目的としており、医師・薬剤師の判断の元使用。
副作用 食品なので医薬品で見られるような副作用は無し 副作用がある場合もある(薬を飲んだら眠くなるなど)
宣伝 「効く」「効果がある」などの効果効能を直接的に標榜してはならない。 即効性がある場合が多く、「効く」「効果がある」効果効能を直接的に表記できる。

また、上記については、国別の薬事法で定められています。過剰な表記は、薬事違反にあたる商品なのでカロリーカットサプリを選ぶ時は注意しましょう!

 

麹の生酵素の良くある質問

効果が出始めるのはいつ?

飲み始めてから3ヶ月〜6ヶ月以降に効果が出ますので、最低でも3ヶ月以上継続して飲むようにしましょう。1ヶ月以内にやめてしまう方多くいますが、簡単に体重が減少するようなサプリメントはありませんので、諦めず飲み続けるようにしましょう!

便秘になってしまった

麹の生酵素を飲んだ翌日に便秘になる方がいます。これは体に合わなかった可能性があるので飲むのをやめることをおすすめします。また、炭水化物抜きダイエットをすると便秘になる方がいますが、これはお米などから摂取していた「食物繊維」が不足することで起きますので、便秘気味の方は野菜をよく食べるようにしましょう。

妊娠中・授乳中でも飲んで良いの?

妊娠中や授乳中は過度な運動や筋トレなどできないため、体調管理が難しくなります。そのため、麹の生酵素を使用したいと考える方も多いでしょう。基本的にサプリは補助健康食品であり、妊娠中などでも問題ないと言われています。しかし、妊娠中など思わぬ効果が出てしまう可能性もあるため、かかりつけの医師などに相談してから摂取するようにしましょう。

中学・高校生が飲んでも健康に害はない?

麹の生酵素は健康食品なので中高生でも問題なく飲めます。しかし、中高生は新陳代謝が活発であり、30代〜40代のように代謝が悪く肥満になることはあまりありません。肥満に悩んでいる中高生の方がいましたが、まずは運動や食事など生活習慣を見直すことをおすすめします。特に女の子の場合、過度のダイットは月経障害・子宮の未発達などが起こる可能性もありますので注意しましょう。ただし、中高生でも麹の生酵素など飲みたい方もいると思いますので、飲み過ぎに注意して服用しましょう。

麹の生酵素を活用して、ダイエットを成功させよう!

今回は、麹の生酵素についてご紹介しました!麹の生酵素は効果があると言われていますが、外食・高カロリーの食事ばかりの方、運動を全くしないなど生活習慣が乱れている方は、効果が出にくい傾向にあります。麹の生酵素を活用する時は、適度な運動や食事制限なども実施して、1日の消費カロリーに対して、摂取カロリーが高くならないよう注意しましょう!また、麹の生酵素を公式サイトで購入するなら初回モニター定期コースは90%offなので、気軽にお試し下さい♡