【本サイト売れ筋人気ランキング】
以下のカロリーカットサプリは、筆者が実際に購入して効果を体感したサプリのみ掲載しています。自分に合ったサプリを見つけるため、複数お試しすることをおすすめします!

 

爽やかな香りとすっきりとした飲み口で知られているジャスミン茶ですが、ダイエット中に飲むとどのような効果があるのでしょうか?

実際、ジャスミン茶のカロリー・糖質はどのくらいなのでしょうか。今回は、ジャスミン茶のカロリー・糖質量やダイエット中にジャスミン茶を飲む際の注意点などを解説します。

ジャスミン茶の糖質量

糖質制限している方の糖質摂取量は、体重にもよりますが基本的に1日100g以下(おにぎり2個)が目安になります。

そして、ジャスミン茶は次のものが原料(材料)として使われています。

  • 緑茶に乾燥させたジャスミン(茉莉花)の花を混ぜた茶葉

このうち糖質が含まれるものは、「茶葉」に0.2gで、「水」には含まれていません。
つまり、ジャスミン茶1杯にはおおよそ0.2g程度の糖質が含まれていることになります。

糖質の量が多すぎるというわけではありませんが、何杯か飲む人は注意が必要です。

ジャスミン茶のカロリー

糖質量についてはわかりましたがダイエット中にはカロリーも気になる所です。果たしてジャスミン茶のカロリーはどうなのでしょうか。

ジャスミン茶のカロリーは1杯あたりだいたい0kcalほどです。

何杯飲んでもほぼ0kcalですので、ジャスミン茶を飲む際にカロリーに関して心配する必要はなさそうです。しかし、ジャスミン茶にはカフェインやタンニンなど様々な成分が含まれています。これらの成分は、便秘解消や美肌効果、むくみ解消などにも役立ちますが、取りすぎてしまうと、身体に良くない影響を及ぼす恐れがある成分も存在します。ジャスミン茶の成分をしっかりと理解し、適量を飲むように心がけましょう。