アルファルファサプリおすすめ人気ランキングTOP7!口コミ・体験談からダイエットや疲労回復に効果のあるおすすめアルファルファサプリを徹底比較!

ダイエットや疲労回復に効果のあるサプリとして話題のアルファルファサプリ。

しかし本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

アルファルファサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

アルファルファは西南アジア原産のマメ目マメ科ウマゴヤシ科の多年草です。低カロリーでバランスよく栄養が含まれているので、野菜の王様と呼ばれています。疲労回復やダイエットなどに効果があります。

食材として食卓に並べることも可能ですが、毎日毎日食べていると飽きてしまったり継続させることは難しいです。

疲労回復やダイエットに!おすすめアルファルファサプリをご紹介!

今回はサプリを使って手軽に摂取したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったアルファルファサプリを選べるように作成しています。

 

また、アルファルファサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、アルファルファサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、アルファルファサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるアルファルファサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、アルファルファサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

アルファルファサプリを選ぶ時の3つのポイント

アルファルファサプリにも様々な種類があります。より効果的で自分に合ったものを選ぶポイントとして「安全性」「形状」「続けやすさ」を確認することです。

 

アルファルファサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、アルファルファサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

GMPマーク、添加物など安全性を確認する

毎日口にするものだからこそ「安全性」にはこだわりたいものです。着色料や香料保存料など体に余計なものである添加物は含まれていないか。サプリは医薬品ではないため法律など明確な規制かがないため、問題が起きているものもあります。そこで安全を確認するポイントとなるものが「GMP」マークです。このマークがついているサプリは、原料の入庫から製造出荷に至るまで「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められています。医薬品レベルで安全性が守られているため、サプリを選ぶ際は確認しておきましょう。

形状で選ぶ

サプリの形状には6種類あります。水があれば飲むことができ手軽な「錠剤タイプ」体の中に入ってからカプセルが溶ける「カプセルタイプ」密閉力の高さが特徴で引っかかりにくく飲みやすい「ソフトカプセルタイプ」劣化しにくい「ハードカプセルタイプ」に加え、錠剤やカプセルが苦手な方に「粉末タイプ」美味しく摂れる「液状タイプ」に分かれます。飲みやすく続けやすい形状のものを選ぶと良いでしょう。

続けやすさで選ぶ

続けやすさで選ぶなら「価格」「飲みやすさ」がポイントです。アルファルファサプリは1-2日、数日飲んだからといって健康がずっと維持できるわけではありません。毎日コツコツと続けること、バランスの良い食事適度な運動を取り入れることで効果を発揮することができます。毎日続けるには「価格が財布に負担をかけすぎないか」など、自分の生活にあったものを選ぶ必要があります。

 

【2018年最新】アルファルファサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいアルファルファサプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したアルファルファサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったアルファルファサプリをぜひご覧下さい!

 

SUKIRI

SUKIRI

  • 価格:2480円
  • 内容量:100粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

ビクトリア州の認定オーガニック農場で栽培し育った作物は、栄養素がピークになるベストタイミングを見計らいその都度丁寧に収穫しています。乾燥させた葉を真空状態にし微粉末に粉砕、水に溶けやすいよう加工しています。添加物を一切何も加えず、何も除かず自然の風味そのままを生かしたナチュラルテイストなサプリです。抹茶のようなほんのり甘い味で美味しく飲めます。

アルファルファ粉末

アルファルファ粉末

  • 価格:1970円
  • 内容量:100g
  • 目安:1日3~5g

おすすめポイント

アルファルファの天然原料、有効成分をそのまま粉末状にしています。「甘味料」「着色料」「着香料」「保存料」などの添加物は使用していません。健康のため原料そのままにすることにこだわりがあります。「余分な加工をしない」「パッケージをシンプルに」「ネット直販」により低価格を実現し安心して長く続けることができます。

サンイズシャイニング 227g

サンイズシャイニング 227g

  • 価格:8424円
  • 内容量:227g
  • 目安:1日9g

おすすめポイント

1日あたりの摂取目安量の栄養素表示基準値に占める割合が「ビタミンB12」475%、「鉄」 80%と高配合、栄養たっぷりです。「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」「クロロフィル」「アミノ酸」もバランスよく配合されています。無農薬、ローフード、グルテンフリー、砂糖不使用、増粘剤・増量剤・安定剤不使用、遺伝子組み換え植物も使用してない徹底したこだわりです。

クロロフィル

クロロフィル

  • 価格:1610円
  • 内容量:90カプセル
  • 目安:1日1-4カプセル

おすすめポイント

サプリ大国アメリカでもメジャーで人気のある「ナウフーズ社」の製品です。1カプセルあたり光合成に必要な「クロロフィル」を100mg、食物繊維たっぷりの粉末アルファルファ250mg、理想的なコンビネーション、さらに体に優しいベジタリアンカプセルです。寝る前に飲むと翌朝スッキリ、便秘が改善された、体臭が改善されストレスも軽減されたと人気です。

アルファルファ (オーガニック)

アルファルファ (オーガニック)

  • 価格:1453円
  • 内容量:100カプセル×2
  • 目安:1日1-9カプセル

おすすめポイント

ビタミンやミネラルが豊富なので、野菜が苦手な方におすすめです。エチケットハーブとしても人気なアルファルファは有機栽培された若いは葉の部分飲みを使用していて栄養豊富、オーガニック成分なので安心です。3粒あたり「ビタミンC」1.46mg、「アルファルファ」1.22g配合しています。お得な二本セットで低価格なので継続するにはぴったりです。

エクレクティック アルファルファ

エクレクティック アルファルファ

  • 価格:2688円
  • 内容量:45カプセル
  • 目安:1日1-3カプセル

おすすめポイント

栄養補給できるアルファルファを厳選し、可能な限り野草かオーガニック栽培されたハーブを使用し製造されています。ハーブの成分を損なわないようフレッシュ・フリーズ・ドライと呼ばれる特殊な整合でカプセルにしています。新鮮さや成分を長期間保存することができるようになりました。天然ハーブの成分なので安心して飲むことができます。

ピュアシナジー カプセル

ピュアシナジー カプセル

  • 価格:6696円
  • 内容量:120カプセル
  • 目安:1日6-12カプセル

おすすめポイント

フリーズドライ製法で作られた真空パックなので、新鮮でフレッシュ、日本だけでなく原産国であるアメリカから世界約80過去で愛用されているオーガニック食品です。生きてる酵素にケールや大麦若葉など数多くの厳選された材料を使用しています。合成甘味料、着色料、保存料、添加物など一切使用せず無添加なところも安心です。

アルファルファサプリの3つの効果

アルファルファサプリには嬉しい効果が3つあります。大きく分けて「疲労回復」「ダイエット」「生活習慣病予防」があります。それぞれ紹介します。

疲労回復効果

アルファルファに含まれる豊富な「ビタミンB群」「ミネラル」8種類の「必須アミノ酸」が体内の疲れを効果的に軽減させ元気な体へと導きます。

疲労回復に効果を発揮します。

ダイエット

アルファルファには「利尿作用」があり、体内の余分な水分を尿として排出します。また水分と一緒に毒素や老廃物を排出してくれるのでデトックスやむくみに効果があります。

新陳代謝も活性化されるので、ダイエットしたい方にもおすすめです。

生活習慣病予防

アルファルファは「コレステロール」を下げることがわかっています。コレステロールを下げることで動脈こうきゃ心筋梗塞、脳梗塞など生活習慣による病気を予防することができます。

また血液をサラサラにする効果もあるので、血栓予防や高血圧・冷え性にも効果があります。

 

アルファルファサプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、数回に分けて継続して飲むと良いでしょう。

1日数回に分けて飲む

1日摂取できる量が分割できる場合、数回に分けて服用することをおすすめします。サプリメントの種類によって飲む量はバラバラですが平均すると6-8粒多いもので10粒飲まなくてはいけません。1度にそんなにたくさん飲むのはとても大変です。さらに数回に分けて摂取することで、体内での持続時間が長くなり効果をより長く実感することができます。これらのことから1日数回に分けて飲む方が無駄なく摂取でき効果的です。

サプリを飲むときは必ず常温またはぬるい水で飲む

カプセルやタブレットのサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水で飲むのが基本です。胃を適度に刺激して活性化させてくれるからです。お茶やコーヒーなどで一緒に飲んでしまうと、お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインが栄養の吸収を妨害してしまう恐れがあります。サプリを飲むときはたっぷりのお水で飲むようにしましょう。

サプリメントの効果を実感するには1ヶ月以上継続する

サプリメントをしばらく飲んでも効果が得られた気がしないとやめてしまう方も多いのですが、サプリメントは即効性のある薬ではなく食生活を整えるもので継続することが必要です。やめてしまうと続けてきた期間分損することもあります。まずは最適でも1ヶ月以上継続する必要があります。継続しやすいように、自分にぴったりのサプリを選びましょう!

 

アルファルファサプリは安全?危険性・副作用

過剰摂取しない

アルファルファには「カナバニン」と言う「抗炎症作用」や「非膿効果」持つ成分が含まれています。その反面毒性もあります。このことから過剰摂取はしない方が良いでしょう。特に「リウマチ」、「自己免疫疾患」の方には悪影響が強くなってしまうので注意が必要です。

 

アルファルファサプリを活用して、毎日すっきり快適に生活しよう!

いかがでしたか?今回はアルファルファサプリについてご紹介しました。
アルファルファは豊富な栄養素をバランスよく配合している自然由来の成分なので、安心して使用することもでき効果も期待できます。
しかし基本は食生活でしっかり補うことが大切です。不足していそうな場合はサプリに力を借りて、睡眠、日常生活の過ごし方にも気をつけて生活しましょう。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、アルファルファサプリを活用し疲労を回復させこの夏も暑さに負けず楽しく元気に過ごしましょう。