アーティチョークサプリおすすめ人気ランキングTOP6!口コミ・体験談からダイエット効果のあるおすすめアーティチョークサプリを徹底比較!

ダイエット効果があると最近メディアを通じて話題のアーティチョークサプリ。

効果があっても種類が豊富でどう選んだらいいのか選ぶだけで一苦労します。

 

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるアーティチョークサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

 

アーティチョークサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

アーティチョーの和名は「朝鮮薊」と言われる地中海岸から北アフリカ原産の植物です。開花直前の蕾は食料に、蕾以外はハーブとして利用されています。風味と抗酸化力が強く日本でも需要が増えています。さらにビタミンB群やビタミン・ミネラル・食物繊維も非常に多く含まれている野菜です。ダイエットやむくみなどに効果があります。

ダイエットやむくみなど自分で改善するには、食生活や適度な運動などが必要です。忙しい毎日に取り入れるのはなかなか大変です。

ダイエットに!おすすめアーティチョークサプリをご紹介!

今回はサプリを活用してダイエットしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったアーティチョークサプリを選べるように作成しています。

 

また、アーティチョークサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、アーティチョークサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、アーティチョークサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるアーティチョークサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、アーティチョークサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

アーティチョークサプリを選ぶ時の3つのポイント

アーティチョークサプリにも様々な種類が販売されています。上質なサプリを選ぶには「配合成分」「価格」「継続しやすさ」を確認してみると良いでしょう。

 

アーティチョークサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、アーティチョークサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

配合成分を確認する

アーティーチョークには肝機能を高める効果や、ダイエット・老化防止の効果などがあります。肝機能を高め二日酔いを防止するサポート成分や、ダイエットや老化防止を促進させる「カフェオイルキナ酸」をプラスで配合し、効果をより実感できるように工夫しているものがあります。自分が得たい効果をより実感できるように、プラス配合されている成分を確認してみましょう。また配合している成分のバランスも確認し、アーティーチョークの効果を邪魔しすぎていないかもチェックしましょう。

継続しやすい価格か

サプリは薬とは違い「即効性」がありません。そのためサプリを実感するまでには時間がかかるため「継続」する必要があります。栄養成分が豊富口コミでも人気のあるサプリであっても、高価で継続することができなければ意味がありません。価格が安いものであっても1粒1粒の含有量が少なければ結果的に高くついてしまうこともあります。含有量と値段を比べコストパフォーマンスに優れているものを選ぶと良いでしょう。

安全性に優れているか

サプリメントは毎日口にするものなので、継続するなら「安全なもの」を選ぶ必要があります。人工甘味料や着色量・香料などの添加物が配合されていないか確認しましょう。他にも「GMP認定マーク」の有無を確認することで、製品の安全性を判断する基準の一つになります。GMPマークは医療品同様の品質と安全性の確保ができていると言う印になります。

 

【2018年最新】アーティチョークサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいアーティチョークサプリご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したアーティチョークサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったアーティチョークサプリをぜひご覧下さい!

 

アーティチョーク(朝鮮アザミ)プレミアムエキス

アーティチョーク(朝鮮アザミ)プレミアムエキス

  • 価格:1190円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日4粒

おすすめポイント

有用成分である「カフェオイルキナ酸」を7%に標準化したエキスを使用しています。標準化エキスを使用することで天然由来のハーブサプリメントにありがちな成分量のばらつきをなくし、しっかりとその健康パワーを利用することができます。お酒好きやタバコ好きの方にも人気の「マリアマリアアザミ」も配合し、飲み過ぎをサポートします。

アーティチョークエキス 450mg

アーティチョークエキス 450mg

  • 価格:1350円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日1-3粒

おすすめポイント

サプリ大国であるアメリカでもメジャーのメーカーである「NOW社」のサプリメントです。1粒に450mgのアーティチョークを含有し、ダイエット中の強く味方である「カフェオイルキナ酸」を5%標準化したエキスを使用しています。お酒好きの方をサポートし、油ものが多くなりがち、高脂肪料理が好きな方の健康もキープします。

エルサレム アーティチョーク

エルサレム アーティチョーク

  • 価格:600円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日1-3粒

おすすめポイント

「イヌリン」と言われる多糖類を豊富に含むエルサレムアーティチョークを使用。1粒に400mg配合し、そのうちイヌリンは90%含有しています。甘いものが好きな方に嬉しい水溶性水溶性食物繊維が取り過ぎてしまったカロリーや糖分を吸収しすっきり健康的なダイエットをサポートします。健康値のケアやお腹のコンディションサポートに効果的です。

ウルトラ 冬虫夏草 プラス 750mg

ウルトラ 冬虫夏草 プラス 750mg

  • 価格:1820円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日1-3粒

おすすめポイント

昔から何百年にもわたり、中国で愛用されてきた冬虫夏草は健康食材として有名なきのこの1つです。この冬虫夏草を1粒に750mgの高含有。さらに一緒に摂取することで健康をサポートする「イチョウ葉」「アーティチョーク」を配合しています。イチョウ葉はいきいき生活のこころ強いサポーター、アーティチョークはお酒砂方の健康サポートをすると大人気の成分です。

アーティチョーク濃縮エキス

アーティチョーク濃縮エキス

  • 価格:3300円
  • 内容量:299ml
  • 目安:1日2杯で7日分

おすすめポイント

ドイツ・ノイホルム教会の厳格な基準を満たし、審査に合格した製品です。有機オーガニック、遺伝子組み換え食品原料を使用せず、主成分や有効成分が損なわれない加工、原料と加工の管理指導の徹底をすることで、安心安全なものを作り上げています。300気圧の圧縮装置で抽出した高濃度のアーティチョークエキスです。添加物や保存料は使用していません。

2倍超濃縮マリアアザミ

2倍超濃縮マリアアザミ

  • 価格:2380円
  • 内容量:100カプセル
  • 目安:1日3カプセル

おすすめポイント

2倍濃縮した業界最高濃度のマリアアザミに「ウコン」もたっぷり配合し、翌日を心配することなくお酒を楽しみたい方に、健康を楽しみたい方におすすめのサプリです。ナウフーズのシリマリンは80%含有し、マリアアザミエキスも2倍濃縮、2大ハーブで翌日もすっきり体の疲れにも効果を発揮します。植物性カプセルなので体に優しく、ベジタリアンの方でも使用できます。

 

アーティチョクークサプリの5つの効果

アーティチョクークサプリにはダイエットから美容、健康にいい効果があります。大きく分けて「ダイエット効果」「老化防止」「生活習慣予防」「肝機能の回復「消化不調改善」です。それぞれ紹介します。

ダイエット効果

アーティチョークに豊富に含まれている「ペクチン」などの水溶性食物繊維が水分を吸収することで柔らかなゲル状になります。たま胃の中で長い間滞在するので糖の吸収を抑制し血糖値の上昇を抑えます。さらに食物繊維が善玉菌を増やし腸内環境を整えます。

便秘改善や満腹効果、代謝の向上などダイエットをサポートします。

老化防止

アーティチョークには「抗酸化作用」を持つ「ポリフェノール」や「ビタミンC」「ビタミンE」などが多く含まれます。活性酸素によるダメージから体を守り、皮膚や血管の老化防止に効果があります。

若々しくいたい方におすすめです。

生活習慣予防

脂肪代謝を促進させ、血中のコレステロールや中性脂肪を減少させる働きがあります。また脂肪合成を抑制することもわかっています。

コレステロールが増えることで起こりうる動脈硬化や心筋梗塞など生活習慣病に有効です。

肝機能の回復

アーティチョークには「シナリン」「ポリフェノール」の一種で胆汁の分泌促進、肝臓の解毒作用がある「スコリマサイド」を含んでいます。

二日酔い予防や肝臓のダメージに効果的です。

消化不調改善

アーティチョークには「カフェ誘導体」が含まれています。これは「腎機能の代謝促進」や「利尿効果」に有効です。カリウムと一緒にむくみ解消に効果があります。

また苦味成分の「タラキサステロール」は胃腸の働きを活性化させ、消化不調や食欲不振時にも効果があります。

 

アーティチョークサプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、数回に分けてあえて決めるなら食事中に飲むと良いでしょう。

1日数回に分けて飲む

1日摂取できる量が分割できる場合、数回に分けて服用することをおすすめします。サプリメントの種類によって飲む量はバラバラですが平均すると6-8粒多いもので10粒飲まなくてはいけません。1度にそんなにたくさん飲むのはとても大変です。さらに数回に分けて摂取することで、体内での持続時間が長くなり効果をより長く実感することができます。これらのことから1日数回に分けて飲むことをおすすめします。

食事中に飲む

サプリは1日何粒という目安の記載があっても、いつ飲みましょうという記載はありません。その場合は特にいつ飲んでも問題がないということです。サプリは健康食品なので、いつ飲むという決まりがほとんどありません。しかしあえていつと決めるなら「食事中」がおすすめです。その理由は食事中に摂取することで栄養の吸収率がアップするからです。

サプリを飲むときは必ず常温またはぬるい水で飲む

カプセルやタブレットのサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水で飲むのが基本です。胃を適度に刺激して活性化させてくれるからです。お茶やコーヒーなどで一緒に飲んでしまうと、お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインが栄養の吸収を妨害してしまう恐れがあります。サプリを飲むときはたっぷりのお水で飲むようにしましょう。

 

アーティーチョークサプリは安全?危険性・副作用

キク科アレルギーを持つ方は注意

アーティーチョークはキク科です。キクアレルギーを持つ方にはアレルギー症状が現れるかもしれません。症状としては「目の痒み」「鼻水やくしゃみ」など目や鼻の症状が主にでます。心配な方は医師に相談するか摂取を控えておきましょう。

 

アーティーチョークサプリを活用して、健康的な生活をしよう!

いかがでしたか?今回はアーティーチョークサプリについてご紹介しました。
アーティーチョークサプリは年齢や性別問わず、健康や美容をサポートします。しかし健康や美容を維持するにはバランスの良い食事や睡眠、適度な運動が必要です。不足していそうな場合はサプリに力を借りましょう。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、アーティーチョークサプリを活用し病気や年齢に負けずイキイキと生活しましょう!