アシドフィルスサプリおすすめ人気ランキングTOP8!口コミ・体験談から善玉菌を増やす効果があるおすすめアシドフィルスサプリを徹底比較!

アシドフィルスサプリが善玉菌を増やす効果があるとテレビやネットで話題です。

でもサプリが本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

アシドフィルスサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

アシドフィルス菌は乳酸菌の一種です。人間の口腔や腸内などに存在し、母乳栄養時の便から発見された棒状の乳酸菌に入る菌です。腸内環境を整え「悪玉菌」を抑制する効果があります。

ヨーグルトやチーズ味噌などを食べることで摂取できます。しかし食事から毎日継続して摂取するのは価格も高くなり量も多く大変です。

 

善玉菌を増やして腸内環境を改善!おすすめアシドフィルスサプリをご紹介!

今回はアシドフィルスサプリという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったアシドフィルスサプリを選べるように作成しています。

 

また、アシドフィルスサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、アシドフィルスサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、アシドフィルスサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるアシドフィルスサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、アシドフィルスサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

アシドフィルスサプリを選ぶ時の3つのポイント

アシドフィルスサプリは「継続しやすさ」「菌が腸まで届くものか」「含有量」をチェックすることで選びやすくなります。

 

アシドフィルスサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、アシドフィルスサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

継続しやすさ

サプリメントは毎日口にするものなので、継続するなら「安全なもの」を選ぶ必要があります。人工甘味料や着色量・香料などの添加物が配合されていないか確認しましょう。他にも「GMP認定マーク」の有無を確認することで、製品の安全性を判断する基準の一つになります。GMPマークは医療品同様の品質と安全性の確保ができていると言う印になります。

即効性がないからこそ、継続する必要性があるサプリ。毎月無理なく購入できるように自分の予算に見合ったものを選ぶようにしましょう。

菌が腸まで届くものか

腸内環境を整える上で、善玉菌を増やし悪玉菌よりも優勢にしておくことが大切です。しかしこの善玉菌は「熱」や「酸」に非常に弱く、サプリなど口から摂取してもほとんどが腸内に入る前に死滅してしまいます。しっかり腸まで届かないとサプリの効果も半減します。そのため善玉菌が腸内までしっかり届くように配慮されているものを選ぶべきです。アシフドフィルス菌は酸や酸素に強い菌ですが、単品でサプリにされているものは少ないです。他に含有されている乳酸菌も含め、腸まで届きやすいものかどうかチェックしましょう。

最低限の含有量であるか

理想的な乳酸菌の量は最低でも1000億個です。これは毎日ヨーグルト10個分必要ということになります。乳酸菌で健康効果をあげる、免疫向上効果などを狙う場合は1日乳酸菌1兆個、ヨーグルト100子分必要と言われています。ヨーグルトでたとえましたが、食品からこれらを摂取することは大変です。サプリで補う場合も乳酸菌の配合量はどのくらいなのか、チェックし選んでみましょう。

 

【2018年最新】アシドフィルスサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいアシドフィルスサプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したアシドフィルスサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったアシドフィルスサプリをぜひご覧下さい!

 

アシドフィルス&ビフィズス菌

アシドフィルス&ビフィズス菌

  • 価格:1193円
  • 内容量:20粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

ヨーグルトよりも元気な「アシドフィスルス菌」と言う善玉菌の一つを、腸まで活きたまま届ける特殊コーティング処理したサプリに仕上げています。1粒に業界最高濃度の80億もの善玉菌をぎゅっと含有しています。厳しい7つの条件をクリアした善玉菌のみ認定される、「プロバイオティクス」で、お子様からお年寄りまで幅広い世代の方に安心して使用していただけます。

アシドフィルス+ビフィズス菌

アシドフィルス+ビフィズス菌

  • 価格:1780円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日1-3粒

おすすめポイント

お腹のコンディションを整える「乳酸菌」と「ビフィズス菌」を配合したサプリです。乳酸菌はアシドフィルス菌を採用し特徴である胃酸に強いというところを生かし、しっかり腸まで菌を届けます。また安全性も高いため、注目を集めています。季節の変わり目、コンディションが崩れやすい方や、トイレのリズムを快適にしたい方におすすめです。毎日の元気をサポートします。

乳酸菌 サプリ【フローラリッチ 】

乳酸菌 サプリ【フローラリッチ 】

  • 価格:1980円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

大腸を守るビフィズス菌、小腸を守るアシドフィルス菌、腸活に働くフェカリス菌、バリアで生き抜く有胞子乳酸菌、すんき漬けから生まれた長寿の植物性乳酸菌SNK、赤ちゃんを守る乳酸菌KT-11/、米の乳酸菌「植物性乳酸菌K-2」6種類の乳酸菌にさらに、腸活フローラ改善の環境を整える成分もたっぷり配合しています。安心の日本製なので毎日続けることができます

Lロイテリ菌

Lロイテリ菌

  • 価格:3980円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

1960年代にドイツの微生物学者が発見し、テレビでも話題の「ロイテリ菌」が配合されているサプリです。「ラクトバチルス」「アシドフェルス菌」「ラムのサス菌」などを植物由来のカプセルに詰め、50億個の菌を含有しています。このサプリはネイチャーズウェイ社最高品質のハーブを製造するメーカーで、品質の高さと検査の厳しさ厳しさにおいてナチュラル製品業界で定評があります

ロイテリ菌 Reuteri 

ロイテリ菌 Reuteri 

  • 価格:3970円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

テレビでも話題の「ロイテリ菌」などの乳酸菌を配合したサプリです。1カプセルあたりロイテリ菌を50億個、ラクトバチルス、ラムのサス10億生存生物、アシドフィルス菌などが含有されています。植物性のカプセルなので、ベジタリアンの方も安心して使用することができます。高品質・低価格の理念のもと世界中で指示を集めている会社が販売しています。

Healthy Origins Probiotic 30 Billion CFU's

Healthy Origins Probiotic 30 Billion CFU's

  • 価格:4744円
  • 内容量:150粒
  • 目安:1日1-2粒

おすすめポイント

プロバイオティクス8種類の有益菌を、1粒に300億個ブレンドしたサプリです。胃酸にも負けずにしっかりと腸まで届く菌を配合しています。健康だけでなく美容までしっかりとサポートする、プロバイオティクスを手軽に摂取できます。さらに植物性のカプセルを使用し、様々な方が安心して利用できるのが嬉しいポイントです。

nichie 乳酸菌 オリゴ糖 食物繊維

nichie 乳酸菌 オリゴ糖 食物繊維

  • 価格:1080円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日3粒

おすすめポイント

優しい「お米」由来の乳酸菌に乳酸菌のエサとなる「オリゴ糖」「食物繊維」を配合しています。3粒あたりに「植物性乳酸菌」100億個「ビフィズス菌」約1億8000万個、「アシドフィルス菌」約1億8000万個、「フィーカリス菌」1800万個、「ガラクトオリゴ糖」225mg、「食物繊維」225mgたっぷりとバランスよく配合しています。トリプルパワーで腸からすっきり綺麗になれるようサポートします。

3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌

3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌

  • 価格:6730円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

ビフィズス菌」「オリゴ糖」「食物繊維」のすべてをバランスよく配合、5種類の乳酸菌に3種類のビフィズス菌を合わせて350億個のプロバイオティクスを配合しています。ダニスコ者の特殊310コーティングにより、善玉菌を生きたまま腸まで届ける技術を使用しています。満足できなかった場合90日以内の全額返金保障がついているので、安心して使用できます。

アシドフィルスサプリの3つの効果

アシドフィルスサプリがもたらす体に嬉しい効果「整腸作用」「免疫に対する効果」「ピロリ菌対策」があります。それぞれ紹介します。

整腸作用

最も基本的な効果として整腸作用があります。アシドフィルス菌は乳酸菌の中でも酸や酸素に強く、生きたまま腸に届く菌が多いです。乳酸を作り出すので悪玉菌の嫌いな酸性環境を作り、腸内環境の腐敗させ有害物質の元になる悪玉菌の増殖を抑制します。

整腸作用により便秘を改善します。毎日すっきりしたい方におすすめです。

免疫に対する効果

アシドフィルス菌は免疫細胞のバランスを調整します。腸内環境の改善を同時に行うことにより、アトピーや花粉症などアレルギー症状に効果があります。

免疫力の強化もするのでがん細胞を退治します。病気に強くなりたい方にオススメです。

ピロリ菌対策

ピロリ菌は胃の粘膜に生息する細胞で、「慢性胃炎」や「萎縮性胃炎」など病気につながってしまう菌です。この菌を抑制する効果があると報告されています。

慢性胃炎や萎縮性胃炎など改善したい方にオススメです。

 

アシドフィルスサプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリメントを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと「食後」「寝る前」に摂取がベスト、食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂り効果を高めましょう。

食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂取する

乳酸菌は食物繊維やオリゴ糖をエサにして活動します。一緒に摂取することで活用性を高めるので、効果をより実感することができるでしょう。さらに水溶性食物繊維は水分を抱き込んで、便を柔らかくし排出しやすくする効果もあいます。不溶性食物繊維は水分を吸収し膨らんで、腸の活動を活発にしてくれます。一石二鳥の効果があるので不足しがちな「食物繊維」を意識して一緒に摂取しましょう。

食後や夜寝る前に摂取する

アシドフィルスサプリを摂るなら夜寝る前がベストなタイミングです。その理由は人の体は眠っている間もしっかり腸は活動しています。乳酸菌は酸や熱に弱いのですが、生きたまま腸まで届かなくては効果がありません。寝ている間は腸内に余計なものを入れないため、乳酸菌が活動しやすい時間です。食べ物を食べた時の胃酸から守るため、乳酸菌のゴールデンタイムで活動しやすくなるため寝る前がおすすめです。

サプリメントの効果を実感するには1ヶ月以上継続する

サプリメントをしばらく飲んでも効果が得られた気がしないとやめてしまう方も多いのですが、サプリメントは即効性のある薬ではなく食生活を整えるもので何よりも継続することが必要不可欠です。やめてしまうと続けてきた期間分損することもあります。まずは最低でも1ヶ月以上継続することが大切です。また飲み忘れなどもしないようにしっかりと意識することも大切です。

サプリはぬるま湯で飲む

体の冷えや冷たい水でお腹を壊すのを防ぐためにも、ぬるま湯で飲むことをおすすめします。生の酵素や乳酸菌は熱に弱く、人肌適度のぬるま湯ならば問題なくさらに乳酸菌は人肌くらいの温度が活動しやすいと言われています。また飲んだ直後のアルコール摂取は殺菌効果により効果を半減させてしまうので控えた方いいでしょう。

 

アシドフィルスサプリは安全?危険性・副作用

過剰摂取しない

アシドフィルスサプリは腸内環境を整え、美容や健康にいいメリットがたくさんです。しかし人の腸内フローラである繊細な腸内環境に作用します。人によっては体質的に合う合わないがあるかもしれません。様子を見ながら少量ずつ試してみましょう。

 

アシドフィルスサプリを活用して、健康と美容を維持しよう!

今回はシドフィルスサプリをご紹介しました。

腸内改善をサポートをする乳酸菌サプリは、便秘改善し美容効果を発揮したり、免疫力を向上しアレルギーの改善や病気の予防に効果があります。

しかしサプリのみに頼らず、不規則な生活やバランスの悪い食事を改めることで、さらに腸内環境を整えイキイキした毎日につなげることができます。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、美容と健康のためにアシドフルスサプリを生活の中に取り入れて健康的に生活しましょう!