マルチプロテインサプリおすすめ人気ランキングTOP6!口コミ・体験談から「筋トレに効果」のあるおすすめマルチプロテインサプリを徹底比較!

筋トレを効率良くサポートすると話題のマルチプロテインサプリ。

本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

マルチプロテインサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

マルチプロテインサプリは、三大栄養素の一つで体にとって欠かせない「タンパク質」に複数の栄養素をバランス良く配合したサプリメントです。

タンパク質は体を作る栄養素であり、体のエネルギーになる成分です。このタンパク質を摂取することで筋トレの効率をアップします。

筋トレやダイエットなどに効果的なプロテインや栄養素を、バランス良く食事から摂取するのは大変です。

筋トレのサポートに!おすすめマルチプロテヒンサプリをご紹介!

今回はサプリを手軽に取り入れたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったマルチプロテインサプリを選べるように作成しています。

 

また、マルチプロテインサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、マルチプロテインサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、マルチプロテインサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるマルチプロテインサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、マルチプロテインサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

マルチプロテインサプリを選ぶ時の3つのポイント

マルチプロインサプリにも種類がたくさんあります。「目的別にプロテインの種類を選ぶ」「継続しやすいものを選ぶ」「配合成分を確認する」この3つを買う際は意識しましょう。

 

マルチプロテインサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、マルチプロテインサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

目的別にプロテインの種類を選ぶ

プロテインは大きく分けて3種類の原料に分かれます。スピード吸収率に優れた牛乳成分の「ホエイ」は強い肉体を手に入れたい方にオススメです。ゆっくり吸収する大豆由来の「ソイ」は血流の改善や皮膚骨の強化にオススメです。長時間補給できる牛乳が主成分の「カゼイン」はダイエット中から休みの日のタンパク質補給におすすめです。それぞれメリットやデメリットもあるので、目的にあったプロテインの種類を選ぶと良いでしょう。

継続しやすいものを選ぶ

継続することに意味があるプロテインサプリ。続けやすいサプリなのかどうか、きになるのは値段や品質です。プロテインの原料により、価格に差が生じます。ミネラルや水溶性ビタミンが含まれるホエイプロテインは比較的価格が高いものが多いです。その中でもホエイプロテインの純度が80%以下のものはリーズナブルで大量に飲む方・学生におすすめです。90%以上のものは値段が高めで上級者や中高年の方におすすめです。

配合成分を確認する

プロテインにプラスアルファしている成分によってプロテインの摂取シーンが変わってきます。「糖質」メインの糖質とプロテインの比率が4:1や3:1のものは、ウエイト直後や持久系トレーニングに効果的です。「糖質+タンパク質」が同比率のものは捕食や感触として取り入れることがおすすめです。「タンパク質」飲みのプロテインは食事の補助として、タンパク質が不足しがちな食事をしている方におすすめです。使いたいシーンに合わせて、プロテインプラスで配合されているのものを選ぶと良いでしょう。

 

2018年最新】マルチプロテインサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいマルチプロテインサプリご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したマルチプロテインサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったマルチプロテインサプリをぜひご覧下さい!

 

HMB POWER BOOST HMB

HMB POWER BOOST HMB

 

 

  • 価格:2480円
  • 内容量:360粒
  • 目安:1日6粒~12粒粒

おすすめポイント

満足度98%!実感力が違います!通常の筋トレには1日6粒、ハードな筋トレには1日12粒と自分のトレーニングに合わせて調整できます。1日6粒(HMBカルシウム1500mg)~12粒(HMBカルシウム3000mg)高配合のHMBを摂取することができます2018年度モンドセレクション金賞を受賞している、世界が認めたサプリです。

HMBプレミアムセレクト

HMBプレミアムセレクト

 

  • 価格:3480円
  • 内容量:450粒
  • 目安:1日10~15粒

おすすめポイント

比類なきパーフェクトなオールインワンHMBサプリで、1袋であなたのトレーニングライフを強力にサポートします。HMBカルシウム:90,000mg「1粒当たり200mg」クレアチン:31,500mg「1粒当たり70mg」配合しています。トッププロアスリートの方から夏に向けて理想のボディを出に入れたい方、高齢者の方の筋力カバーまで幅広くサポートします。

【 国産 オール無添加 】HMB サプリメント

【 国産 オール無添加 】HMB サプリメント

 

  • 価格:1799円
  • 内容量:360粒
  • 目安:1日6粒~12粒粒

おすすめポイント

1袋にHMB90000mg配当しています。1日12粒で大豆プロテイン約34杯分、HMB3000mg、ロイシンなら60000mg相当摂取できます。直径9mm、厚さ5mmのレンズ型で小さくて飲みこみやすいから継続することができます。医薬品基準GMP認定の国内工場で製造、受入から製品出荷まで徹底管理し合成保存料・着色料は一切使用していないので安心安全です。

BCAA HMB

BCAA HMB

 

  • 価格:2980円
  • 内容量:240粒
  • 目安:1日4~8粒

おすすめポイント

毎日の軽いストレッチやウォーキング等1日4粒目安で約2ヶ月分、ハードに追い込むようなトレーニング1日8粒目安で約1ヶ月分、自分の目的に合わせて使用できます。1日8粒飲んだとしても1日あたり約100円とお手頃です。3第筋力アップをサポートする燃焼系アミノ酸と、回復系アミノ酸、メリハリボディーには欠かせないダイエット成分も贅沢に配合しています。

ホエイプロテイン マルチビタミン&ミネラル

  • 価格:5133円
  • 内容量:180粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

着色料や香料、保存料を使用せず、自然素材100%使用した安全な、総合ビタミン・ミネラルサプリメントです。ローズヒップや酵母、牡蠣殻など食品素材を使用し、ビタミンやミネラルを配合しています。含有しているミネラル数や種類、匂いが少なく飲みやすい、様々な種類の栄養がしっかり取れ価格がやすいので気に入っていると好評です。

バランサー

バランサー

 

  • 価格:1980円
  • 内容量:170g
  • 目安:1日1杯

おすすめポイント

現代社会は様々なものが食べれるようになり、好き嫌いや偏った食生活によりバランスが崩れがちです。このバウンサーを1日1杯飲むだけで23種類の栄養成分を摂取できます。栄養豊富でほんのり甘いフレッシュバナナ味で美味しいのに、55カロリーとヘルシーです。タンパク質・ビタミン・ミネララル・食物繊維・カルシウム・鉄などを摂取できます。

マルチプロテインサプリの3つの効果

マルチプロテインサプリには様々な効果が期待できます。「ダイエット効果」「美容効果」「しなやかな筋肉を作る効果」があります。それぞれ紹介します。

ダイエット効果

タンパク質は消化し吸収までゆっくりと進んでいきます。パンやご飯に比べると腹持ちが良く、少量で満腹感を感じることができ食事の量を減らすことができます。プロテインに含まれているタンパク質を摂ることで糖質や脂質より、エネルギー変換率が高く効率良く消費することができます。

しっかり食べながらダイエットしたい方におすすめです。

美容効果

私たちの肌、髪、爪はほとんどの部分をタンパク質が構成しています。不健康なダイエットはタンパク質の不足により、筋肉量の減少・基礎代謝の低下につながります。爪や髪、肌もツヤやハリを失ってしまいます。

健康的で若々しくいたい方におすすめです。

しなやかな筋肉を作る効果

綺麗なボディラインには筋肉も必要です。無駄な脂肪を落とすだけでは、理想的な綺麗な体を作ることができません。筋肉の分解や疲労回復効果の高いホエイプロテインを筋トレ前に飲むことで、しなやかな筋肉を作ることができます。

引き締まった綺麗な体を作りたい方におすすめです。

 

マルチプロテインサプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリメントを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。運動前後、食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、寝る前と朝に飲むとより効果が上がりそうです。

寝る前に摂取する

寝る前にプロテインを摂取する理由は、睡眠中に多く出る成長ホルモンと関わりがあります。成長ホルモンは、体の機能を正常にしたり、筋肉量を増やす役割があります。成長ホルモンは分泌する際にタンパク質を吸収しやすくなっているので、寝る前に摂取することでより効率良くタンパク質を吸収し筋肉量を増加させることができます。

朝摂取する

朝プロテインを摂取する理由は、寝ている間に水分や栄養素などがなくなっているからです。タンパク質も同様に成長ホルモンがタンパク質を使用し不足しています。その状態でタンパク質を補給すると、効率良く体づくりをしてくれます。サプリを活用しタンパク質を摂ることで、忙しい朝も手間なく補給できますので、朝起きたらできるだけ早く補給しましょう。

最低でも3ヶ月は継続する

サプリの栄養が吸収・消費されるのは2時間ほどですが、最初は筋肉の維持や修復に使われます。回復力が早くなったり疲れにくくなったりの効果は感じられますが、見た目への即効性はありません。運動を取り入れながらサプリを併用すると、多くの人が3ヶ月前後で体に変化を感じることができます。継続することで確実に体に変化が訪れるので毎日の積み重ねを大切にしましょう。

 

マルチプロテインサプリは安全?危険性・副作用

口コミを過信しない

サプリを選ぶ上で口コミを見る方も多いと思います。この口コミを鵜呑みにしてしまうと自分には効果が出ないなど勘違いし途中で挫折してしまう恐れがあります。同じサプリであってもトレーニング方法の違いや、サプリの効果による個人差で結果は変わってきます。口コミを過信しすぎず、あとは自分の体と向き合って使用し継続して活用しましょう。

過剰摂取しない

決められた量は守るようにしましょう。多く飲んだからといって高価が倍増するものではありません。過剰摂取することにより、便秘やアレルギーなどの症状が出る場合があります。飲み忘れたから次の日前日の分も飲むなども、排出されてしまい無駄になってしまいます。まとめ飲みや、過剰摂取に注意し服用しましょう。

 

マルチプロテインサプリを活用して、理想的なボディを手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?今回マルチプロテインサプリについてご紹介しました。

マルチプロテインサプリを取り入れることで、筋肉の増量や疲労回復の高価さらに美容効果を実感できるようです。しかしサプリメントに頼り飲むだけではなく、トレーニングをする、バランスの良い食事を心がけるなど普段から気をつけることも大切です。

サプリの用量を守りながら注意点や使い方を理解した上で、サプリを活用しこれから薄着になる季節にも自信を持って外出できるよう、理想の体を手に入れましょう!