セレニウムサプリおすすめ人気ランキングTOP5!口コミ・体験談から病気の予防からアンチエイジング効果のあるおすすめセレニウムサプリを徹底比較!

様々な病気の予防からアンチエイジングにまで効果があると話題のセレニウムサプリ。

でもサプリが本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

セレニウムサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

セレニウムには「ガンの予防」「脳血栓・心筋梗塞の予防」「活性酸素の除去」「アンチエイジング効果」「デトックス効果」など病気の予防や美容にいい効果まで様々なメリットがあります。

セレニウムは食事からも摂取できますが、どんな食品にどのくらい含まれていると言うデータが少なく、食事から摂取するのは難しいとされています。

「病気の予防や美容にいい」!おすすめセレニウムサプリをご紹介!

今回は手軽にサプリから摂取したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあった

セレニウムサプリを選べるように作成しています。

 

また、セレニウムサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、セレニウムサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、セレニウムサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるセレニウムサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、セレニウムサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

セレニウムサプリを選ぶ時の3つのポイント

セレニウムサプリにも様々な種類があります。「コストパフォーマンス」「吸収率の良さ」「安全性」に注目することでより良いものが選ぶことができます。

 

セレニウムサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、セレニウムサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

コストパフォーマンスの良いものを選ぶ

いくら値段が安く手頃であっても、セレニウムの含有量が少なければ意味がありません。セレニウムのの1日の推奨量は18歳以上の男性で30㎍、18歳以上の女性で25㎍です。この推奨摂取量を目安に、コストパフォーマンスに優れたものを選ぶようにしましょう。コストパフォーマンスに優れたものを選ぶことができれば、継続して使用することができ効果を持続させることができます。

吸収率が良くなる加工がされているものを選ぶ

セレニウムは単体では体内で吸収される際、減少してしまいます。そのためセレニウムは「アミノ酸」と結合させる加工を施すことで、体内への吸収率をあげることができます。アミノ酸は腸から吸収されやすい性質を持っているので、セレニウムと結合させておくことでセレニウムも便乗して吸収されます。これを「キレート加工」といい無駄なくセレニウムを摂取できる方法です。

安全性に優れたものを選ぶ

毎日口にするものだからこそ「安全性」にはこだわりたいものです。着色料や香料保存料など体に余計なものである添加物は含まれていないか。サプリは医薬品ではないため法律など明確な規制かがないため、問題が起きているものもあります。そこで安全を確認するポイントとなるものが「GMP」マークです。このマークがついているサプリは、原料の入庫から製造出荷に至るまで「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められています。医薬品レベルで安全性が守られているため、サプリを選ぶ際は確認しておきましょう。

【2018年最新】セレニウムサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいセレニウムサプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したセレニウムサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったセレニウムサプリをぜひご覧下さい!

 

LIFE STYLE セレニウム

 

LIFE STYLE セレニウム

 

  • 価格:2115円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

酵母・セルロースを原料とした天然のセレニウムサプリで、1粒中に50mcgのセレニウムを含有しています。不足しがちな栄養素なので、特に食生活が不規則な方やスポーツをされる方、仕事が忙しい方から美容に気を使っている方にオススメです。サプリ先進国であるアメリカの製品で、キレート加工をして着るので吸収率にも優れています。

ネリウム EHT メモリー フォーミュラ

ニューサイエンス

ニューサイエンス

 

  • 価格:7560円
  • 内容量:60粒2本
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

魚介類に多く含まれている「セレニウム」ですが、海洋汚染により減少しつつあります。酵母を培養する過程にて生み出された「有機ミネラル」は純粋で安全面においても吸収面二おいても優れた効果を発揮します。カプセルは植物性で、酸素透過性がゼラチンカプセルの約8倍、植物セルロースカプセルの約300倍、低いためセレニウムを酸化から守り品質を維持します。

Pure Science の セレン

Pure Science の セレン

 

  • 価格:1829円
  • 内容量:68g
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

サプリ大国であるアメリカ原産のサプリで、アメリカ国内の公認施設で製造から梱包までしています。アメリカの食品医療薬品局の基準を満たして完成させた自信を持った製品です。科学的に裏付けのある高品質の成分のみが使用されているので、安全です。満足できなかった場合100%返金保障があるので、安心して使用することができます。

ネリウム EHT メモリー フォーミュラ

ネリウム EHT メモリー フォーミュラ

 

  • 価格:6979円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

思考の維持や健康的な巡りを助けるため、コーヒー豆を原料に抽出したバイオアクティブ分子に、

「イチョウ葉エキス」や「セレニウム」をプラスしています。さらに「ビタミンB6」「ビタミンB12」や「ビタミンD」がサポートしより集中できる心と体作りを後押ししています。仕事や勉強で考えることが多い方や、もっと集中して考えたい方、年齢を重ねることにうっかりがきになる方にオススメです。

ザ 亜鉛粒

ザ 亜鉛粒

  • 価格:1554円
  • 内容量:180粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

どちらも必須微量元素である亜鉛とセレニウムを、1粒あたり亜鉛を15mg、セレニウムを45mg配合しています。パン酵母を特殊培養技術を用いて栽培して含有量が多くなるように研究し向上させ、抽出したミネラル食品素材です。金属味を包むことで独特な風味や味がしないように改良し、食べやすく仕上げました。家族みんなの健康維持に使うことができます。

セレニウムサプリの5つの効果

セレニウムは「ガンの予防」「脳血栓・心筋梗塞の予防」「活性酸素の除去」「アンチエイジング効果」「デトックス効果」と体に嬉しい効果がたくさんです。それぞれ紹介します。

ガンの予防

セレニウムには強力な「抗酸化作用」があります。ガンが発生した際には、他の場所へガンが移ってしまうことを抑える効果があり、チェルノブイリで起きた事故とのき甲状腺の以上予防のためにセレンが使用され効果があったとされています。

肺がん・大腸ガンと前立腺ガンに特に有効とされています。

脳血栓・心筋梗塞の予防

セレニウムは血圧に関わるホルモンに効果があります。そのことから血管を拡張させるので悪玉コレステロールが詰まるのを防いだり、血液が固まってしまう症状を防ぎます。

脳血栓や心筋梗塞など血栓症による病気を予防することができます。

活性酸素の除去

抗酸化作用があると言われるアーモンドなどに含まれる「ビラミンE」も、活性酸素ができるのを防ぎますが、セレニウムはできてしまった活性酸素で余分なものを分解できる効果があります。余分な活性酸素は「正常な細胞や遺伝子も撃退」してしまいます。またビタミンEや亜鉛などと一緒に摂取することで効果が上がります。

肺炎や動脈硬化、糖尿病など活性酸素と関わる病気の方に効果的です。

アンチエイジング効果

セレニウムには「抗酸化作用」があると先ほどもお伝えしましたが、この抗酸化作用がアンチエイジングにも効果があります。抗酸化作用で活性酸素を分解し、年を経ることに老朽化してしまう肌や血管などのダメージを防ぎます。

若々しくいたい方にオススメです。

デトックス効果

昔、化学工場から排出された環境汚染により水俣病が起こりました。そんな時、有害物質である水銀を安定した化合物に変化させ他のがセレニウムです。有害なミネラルをデトックスさせる効果があります。

体内にある余分なミネラルを排出させたい方にオススメです。

 

セレニウムサプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、ビタミンEや亜鉛と一緒に摂取すると効果的です。

ビタミンEや亜鉛と一緒に摂取する

セレニウムの作用である活性酸素を除去する「抗酸化作用」を、より高めてくれるのが「ビタミンE」や「亜鉛」などです。ビタミンEや亜鉛など他の抗酸化物質と一緒に摂取することで相乗効果になり、より抗酸化作用を発揮します。活性酸素を抑えることができ、同時に分解もする力が効率よく行われます。抗酸化抗酸化作用があるものとして、他にも「ビタミンA」や「ビタミンC」なども違った形でアプローチします。

サプリを飲むときは必ず常温またはぬるい水で飲む

カプセルやタブレットのサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水で飲むのが基本です。胃を適度に刺激して活性化させてくれるからです。お茶やコーヒーなどで一緒に飲んでしまうと、お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインが栄養の吸収を妨害してしまう恐れがあります。サプリを飲むときはたっぷりのお水で飲むようにしましょう。

サプリメントの効果を実感するには1ヶ月以上継続する

サプリメントをしばらく飲んでも効果が得られた気がしないとやめてしまう方も多いのですが、サプリメントは即効性のある薬ではなく食生活を整えるもので継続することが必要です。やめてしまうと続けてきた期間分損することもあります。まずは最適でも1ヶ月以上継続することが大切です。

 

セレニウムサプリは安全?危険性・副作用

過剰摂取しない

セレンは毒性もあるため、過剰摂取には注意が必要です。過剰摂取が原因で見れれる症状として「爪の変形」「脱毛」「胃腸障害」「下痢」「肌荒れ」「疲労」「呼吸困難」「心筋梗塞」「神経障害」など軽いものから命に関わる重いものまであります。1日に摂取する用法・容量をしっかり守り過剰摂取にはくれぐれも気をつけましょう

 

セレニウムサプリを活用して、健康維持しよう!

いかがでしたか?今回はセレニウムサプリについてご紹介しました。
不足しがちな必須微量元素はサプリから摂取することができ便利です。しかし、基本はバランスの良い食事から摂取することが1番です。
サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、セレニウムサプリを活用して病気を予防し健康的に楽しく生活しましょう!