食欲抑制サプリおすすめ人気ランキングTOP7!ダイエットに効果的なのあるおすすめ食欲抑制サプリを徹底比較!

食欲を抑えることで食べる量を減らし、痩せることができる食欲抑制サプリ。

本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

食欲抑制サプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

ダイエットを決意する方がまずは試してみる「食事制限」。食欲を抑え食事量を減らすことで摂取カロリーを抑え、体内に蓄積された余分なものを消費させやすくし、さらなる体重増加も抑えます。

自分で食欲を抑制しようとすると、「よく噛むこと」「低カロリーで満腹になれるものを選ぶ」など習慣化するのも大変で食べ物も限られストレスもたまってしまいます。

 

今回はサプリを活用して食欲を抑えたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあった食欲抑制サプリを選べるように作成しています。

 

また、食欲抑制サプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、食欲抑制サプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、食欲抑制サプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われる食欲抑制サプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、食欲抑制サプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

食欲抑制サプリを選ぶ時の3つのポイント

食欲抑制サプリ以外にもダイエットサプリには種類があります。「脂肪を燃焼させるもの」「腸内環境を整えるもの」「食欲を抑えるもの」この3つに分かれます。その中で食欲抑制サプリを選ぶポイントとして、「配合成分で選ぶ」「続けやすさ」「安全性」です。

食欲抑制サプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、食欲抑制サプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

配合成分で選ぶ

食欲抑制サプリには「配合成分」により食欲を抑える仕組みが変わります。昔から食欲抑制サプリに使われているのが「コンニャク」です。コンニャクは体内で膨れることで満腹感を得て、食欲を抑えます。他には「カフェイン」「カプサイシン」により神経を活性化させて、食欲を抑えるものなど。さらにカプサイシンは脂肪を燃焼させる効果も。成分により得られる効果も異なってきます。

続けやすさ

続けやすさで選ぶなら「価格」「飲みやすさ」がポイントです。食欲抑制サプリは1-2日、数日飲んだからといって体重が減りダイエットできるわけではありません。毎日コツコツと続けることで、食事の量を減らし減量することダイエットすることができます。毎日続けるには「飲みやすい形状」であるかや「価格が財布に負担をかけすぎないか」など、自分の生活にあったものを選ぶ必要があります。

安全性

毎日口にするものだからこそ「安全性」にはこだわりたいものです。着色料や香料保存料など体に余計なものである添加物は含まれていないか。サプリは医薬品ではないため法律など明確な規制かがないため、問題が起きているものもあります。そこで安全を確認するポイントとなるものが「GMP」マークです。このマークがついているサプリは、原料の入庫から製造出荷に至るまで「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められています。医薬品レベルで安全性が守られているため、サプリを選ぶ際は確認しておきましょう。

【2018年最新】食欲抑制サプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたい食欲抑制サプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選した食欲抑制サプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入った食欲抑制サプリをぜひご覧下さい!

 

ガルシニアDIET

ガルシニアDIET

 

  • 価格:2430円
  • 内容量:120粒
  • 目安:1日4粒

おすすめポイント

中東アジアを中心に生息するオトギリソウ科の植物である「天然のガルシニアカンボジア粉末」のみたっぷりとカプセルへ濃縮し、「ついつい食べ過ぎちゃう」「運動はどうしても苦手」「間食が止まらない」「だけどダイエットしたい」と言う我慢できない食欲を抑えるサポートをします。肌の露出が多くなる夏理想の体作りを目指します。

SPARTAN APPETITE

SPARTAN APPETITE

 

  • 価格:3605円
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

自然なハーブの食材を原料に、効果的な食欲抑制をサポートします。臨床実験でもダイエット効果が証明されていて、食べたい気持ちを100%天然成分、さらに高品質の成分を含有したスパルタンヘルスが「高速」スピートで食欲を抑制します。頑固な体脂肪にも効果があり、夢見ていた理想の体を作り上げることができるでしょう。

フーディアゴルドニー

フーディアゴルドニー

  • 価格:1200円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

「空腹に耐えることができない」「お腹すいた」など挫折を繰り返してしまう食欲が鍵となるダイエット。このフーディアゴルドニーは脳の満腹中枢を刺激し、食欲をコントロール「食べたい」気持ちを抑えます。さらに「ギムネマシルベスタとチコリファイバー」を配合し吸収をカットし脂肪として蓄えるのを防ぎます。新しい我慢しなくていいダイエットサプリです。

グリーンダイエットKETT

グリーンダイエットKETT

 

  • 価格:7980円
  • 内容量:360粒
  • 目安:1日4-6粒

おすすめポイント

日本初、90種類以上の栄養豊富で奇跡の木と言われている「モリンが」に、甘味をカットするハーブ「ギムネマ」、体脂肪の燃焼効果を高めてくれる「緑茶」粉末をバランスよく配合し、ダイエットしながら健康面もサポートするサプリです。GMP認定工場で製造しているので安心です。甘いものを止めれない方、炭水化物を食べすぎる方、食事のバランスが悪い方にオススメです。

酵素×酵母

酵素×酵母

 

  • 価格:2220円
  • 内容量:132粒
  • 目安:1日1-2粒

おすすめポイント

野草など200種類以上の植物から作られた植物発酵エキスと活性型酵素(穀物発酵エキス)による、酵素と酵母をメインにしたサプリです。体の内側から改善できるよう栄養バランスを考え、毎日のスッキリ・クリアな健康美をサポートします。食欲抑制性が期待できる成分「酵母ペプチド」「着キャンドルブッシュ」と「発酵サトウキビ繊維」を配合しています。

BBX(食欲抑制剤)

BBX(食欲抑制剤)

 

  • 価格:13000円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1-2粒

おすすめポイント

肥満を引き起こすストレスホルモン「コルチゾール」を抑制するダイエットサプリメントです。このコルチゾールは仕事や無理なダイエットなど過度なストレスを感じると値が高くなり、腹部脂肪や内臓脂肪を蓄積し太りやすい体質へと変化させてしまいます。このコルチゾールをコントロールすることで食欲を抑え無理なくダイエットできるように導きます。

KONEYA PLUS

 

  • 価格:7228円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1-2粒

おすすめポイント

食欲抑制に特化した植物由来で体に優しいサプリメントです。我慢することなく根本から食事量を減らすことができます。30分で200倍に膨れるので食べる前に飲むだけでお腹の中で膨張し、満足感を与え、強制的に食欲を抑えることができます。さらにビタミンや食物繊維など栄養素も摂取できるので一石二鳥です。カバンにストックしておけば安心です。

食欲抑制サプリの3つの効果

食欲抑制サプリにも種類があります。成分により効果が異なります。大きく分けて「脳を刺激し抑制するもの」「自然な満腹感で抑制するもの」「分解しながら抑制するもの」この3つに分かれます。それぞれ紹介します。

脳を刺激し抑制するもの

脳の中枢神経を刺激することで食欲を抑制します。その成分が「カフェイン」や「ギムネマシルベスタ」です。食べ物に含まれる「糖」の吸収を抑制することで血糖上昇を抑制し空腹感を感じにくくします。

空腹に耐えることができない人にオススメです。

自然な満腹感で抑制するもの

「カプサイシン」が自然な満腹感を与え食べ過ぎを防止します。唐辛子に含まれる成分で「脂肪燃焼効果」があるとしても有名です。ラットによる実験で、脳の中枢神経を刺激し、胃酸の分泌を抑制したこともわかっています。胃酸の分泌が抑えられることで食欲が低下します。

暴飲暴食を抑えたい方、脂肪燃焼効果も得たい方にオススメです。

 

分解しながら抑制するもの

美容や健康にも効果が高いとして人気の「酵母菌」発酵する際に当分や脂質を分解する効果があります。さらに食欲抑制にも効果があるマルチサプリです。「マンナン」と呼ばれる酵母が腸内で脂質や糖質と結合したのち、分解する際に膨らむので満腹感を得ることができます。

食欲抑制とともに、健康や美容も気をつけたい方にオススメです。

 

食欲抑制サプリの効果を上げる3つの飲み方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、食前に飲むのがおすすめ!

食前20-30分前に飲む

サプリに決まった飲み方はありませんが、食欲を抑制することで食べる量を減らすのが目的です。なので「食べる前に飲む」ことがおすすめです。体内に吸収され成分が行き渡った頃に食事をとることが大切なので、食事をとる20-30分前にとることが大切です。もし、1日を通じて効果を得たい場合は食事と食事の間にとることで空腹を感じることなく食欲を抑制できるでしょう。

サプリを飲むときは必ず常温またはぬるい水で飲む

カプセルやタブレットのサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水で飲むのが基本です。胃を適度に刺激して活性化させてくれるからです。お茶やコーヒーなどで一緒に飲んでしまうと、お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインが栄養の吸収を妨害してしまう恐れがあります。サプリを飲むときはたっぷりのお水で飲むようにしましょう。たっぷりの水で飲むことでお腹が満たされ、さらに食欲を抑えることができます。

サプリメントの効果を実感するには1ヶ月以上継続する

サプリメントをしばらく飲んでも効果が得られた気がしないとやめてしまう方も多いのですが、サプリメントは即効性のある薬ではなく食生活を整えるもので継続することが必要です。やめてしまうと続けてきた期間分損することもあります。まずは最適でも1ヶ月以上継続することが大切です。

 

食欲抑制サプリは安全?危険性・副作用

用法・容量を守る

サプリによる副作用はほとんど心配ありませんが、交感神経を優位に成せる成分が含まれている場合「自律神経の乱れ」が起こる場合があります。その結果不眠症、高血圧、肝機能障害、下痢や便秘が起こる場合もありますので、用法・容量はきちんと守るようにしましょう。それでも症状が現れた場合は服用を中止し、医師に相談してみましょう。

 

食欲抑制サプリを活用して、理想の体をゲットしよう!

いかがでしたか?今回は食欲抑制サプリについてご紹介しました。
食欲抑制サプリは強制的に満腹にしたり、神経を刺激することで満腹感を得ることができ、食欲を減らすことができダイエットへとつながります。

しかしダイエット効果を高めるならサプリのみに頼るのではなく、食事のバランスや睡眠、日常生活の過ごし方も重要です。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、食欲抑制サプリを活用し苦しまず楽しくダイエットしましょう!