ビール酵母サプリおすすめ人気ランキングTOP7!口コミ・体験談から便秘や美容に効果のあるおすすめビール酵母サプリを徹底比較!

便秘や美容に効果が高いとされ、テレビや雑誌で話題のビール酵母サプリ。

本当に効果があるの?と試す前に不安になっている人もいるのではないでしょうか。実際に試してみなくちゃわかわないけれど、種類がたくさんあって何から試したらいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は実際に試して効果があったもの、数ある中でもネットの口コミ・評判が良かったものを、分析してまとめてみました。これから試してみようとご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

ビール酵母サプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

ビール酵母はビールを発酵させるときに利用する酵母です。発酵過程において麦芽からたくさんの栄養素を取り込んでいますが、最終的にはビールには使用されず取り出されます。このビール酵母は栄養豊富なので健康から美容にまで様々なメリットをもたらしてくれます。

忙しい生活の中で健康や美容に気を使い、食生活や運動を管理するのは大変です。

便秘や美容に効果的!おすすめビール酵母サプリをご紹介!

今回は手軽に美容や健康を改善したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったビール酵母サプリを選べるように作成しています。

 

また、ビール酵母サプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、ビール酵母サプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

 

調査の中で、ビール酵母サプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるビール酵母サプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、ビール酵母サプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

ビール酵母サプリを選ぶ時の3つのポイント

ビール酵母サプリにも様々な種類のものがあります。「目的にあった有効成分が強化されているか」「同時に配合されている成分「好みで選ぶ」です。

 

ビール酵母サプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、ビール酵母サプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

目的にあった有効成分が強化されているか

ビール酵母には様々な栄養が豊富に含まれているが故、自分の目的にあった有効成分が強化されているものを選ぶ必要があります。販売されている会社の違いで有効成分の配合バランスが違ってきます。「疲労回復効果が欲しい」「スポーツに強い体作りがしたい」「毎日の栄養補給に」「腸内改善をしたい」「健康で若々しくいたい」など自分の目的に合わせたものを選びましょう。

同時に配合されている成分に注目

栄養豊富で頼もしいビール酵母サプリですが、さらなる効果を期待し他にも栄養成分を配合しているものもあります。ビール酵母に含まれる食物繊維をサポートし、腸内環境を改善しるなら「オリゴ糖」や「発酵食品」がプラスされているものを。健康維持をするなら不足しがちな「L-カルニチン」や「亜鉛」がプラスされているものがオススメです。さらに元気になりたい人には「マカ」や「黒にんにく」でパワフルさがアップします。

好みで選ぶ

ビール酵母のサプリは2種類、「錠剤タイプ」の物と「粉末タイプ」のものがあります。ビールを製造途中に使用されますが、ビールの味はしないので「ビールが苦手」と言う方でも大丈夫です。ただし麦芽独特の匂いや味があるので、苦手な方はカプセルに詰め込まれた「錠剤タイプ」がオススメです。錠剤を飲み込むのが苦手と言う方は食事と一緒に摂れる「粉末タイプ」がオススメです。ヨーグルトに入れてしまえば、乳酸菌も一緒に撮れるので整腸効果があり、お腹にもたまるのでダイエットにもつながります。

 

【2018年最新】ビール酵母サプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいビール酵母サプリをご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したビール酵母サプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったビール酵母サプリをぜひご覧下さい!

 

ビール酵母と48種類の発酵植物

ビール酵母と48種類の発酵植物

 

  • 価格:964円
  • 内容量:270粒
  • 目安:1日9粒

おすすめポイント

天然で栄養豊富なビール酵母をベースに毎日摂取したい・発酵することで栄養価も高まる48種類の発酵植物、さらに熱やさんに強い有胞子性乳酸菌を配合しています。しっかり栄養を摂ることで毎日すっきり元気に、スマートになりたい方へオススメのナチュラル志向サプリです。大手企業の「アサヒ」が製造しているので安心感があります。

サンゴカルシウム

サンゴカルシウム

 

  • 価格:3000円
  • 内容量:270粒
  • 目安:1日9粒

おすすめポイント

熱帯資源植物研究所が販売している「カルシウム」「マグネシウム」「亜鉛」「セレン」など体内に必要なミネラルが豊富な、沖縄の海底から取れたサンゴの化石を原料にしたサプリです。そこに栄養の宝庫であるビール酵母をプラスし、骨や歯の形成に不可欠で不足しがちな「カルシウム」を補うためのサプリです。無添加100%天然酵母で安心です。

スーパービール酵母Z

スーパービール酵母Z

 

  • 価格:1182円
  • 内容量:660粒
  • 目安:1日15粒

おすすめポイント

太陽と大地の恵みに育てられた、天然素地で栄養満点のビール酵母をベースに9種類のビタミンに「ビタミンB群」を大幅強化、健康維持に必要な10種のミネラルに、必須微量元素「亜鉛」も強化し頑張る人を応援する、生活習慣サプリメントです。仕事を頑張るサラリーマン、家を支えるお母さん、まだまだ現役の方、スポーツを日常から楽しむ方にオススメです。

エビオス錠

エビオス錠

 

  • 価格:1915円
  • 内容量:2000粒
  • 目安:1日30粒

おすすめポイント

栄養豊富なビール酵母の働きで「胃腸の働き」をより活発にしながら栄養補給も出来るサプリです。乳酸菌が腸内環境を整えつつ弱った胃をサポート、消化不良や食欲不振に働きかけます。様々な栄養が助け合い、不足しがちな栄養を補い必須必須アミノ酸の補給もサポートします。天然素材の栄養酵母は指定医薬部外品です。コストも抑えられていて家族みんなでつかます。

ブラビオン(Bravion)

ブラビオン(Bravion)

 

  • 価格:13800円
  • 内容量:90粒
  • 目安:1日3粒

おすすめポイント

「L-シトルリン」「L-アルギニン」を1粒あたり1000mg配合し、「マカ末」「ガナラ末」「赤ガウクルア末」「ビール酵母」を配合し相乗効果が倍増したサプリです。製造から管理まで国内のGMP認定工場で行い、さらに国内最高ランクの品質を使用しているので安心安全です。他社より豊富な成分配合量に、効果と共に自信があります。

ASAHI(アサヒ) 100年酵母力

ASAHI(アサヒ) 100年酵母力

 

  • 価格:4140円
  • 内容量:180粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

丈夫な体作りのために、長年ビールを製造するアサヒグループが新発見した特別なビール酵母「SP-1酵母細胞壁」を配合しています。1日6粒から始める健康習慣、若い頃を蘇らせる安定したみ日へ、忙しくてもなかなか休むことができない方を100年酵母力が応援します。加齢と共に調子が悪くなってきた方、季節の変わり目が苦手な方にもオススメです。

ロットンダゴールド

 

ロットンダゴールド

 

  • 価格:2160円
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

75種類の抗酸化作用のある「ポリフェノール」を含むと言われている生姜の仲間「カンフェリア・ロットンダ」が主原料です。他にも「トンカットアリ」「黒生姜」「ビール酵母」「亜鉛含有酵母」「黒胡椒」も贅沢に使用したサプリメントで、毎日の栄養補給に役立ちます。日本国内のGMP認定工場で製造されているので、安心して使用できます。

ビール酵母サプリの4つの効果

様々な栄養素が豊富なビール酵母サプリ。代表的な栄養や成分が「アミノ酸」「ビタミンB群」「抗酸化物質」「食物繊維」です。それぞれ紹介します。

アミノ酸

ビール酵母の50%がアミノ酸により構成されています。体内から生成されない必須アミノ酸全9種類を含み、代謝の促進エネルギーの生産をし健康維持をサポートします。

ダイエット中は極端な食生活によりアミノ酸も不足しがちになります。アミノ酸が不足することで代謝が落ち、痩せにくい体になってしまうのでダイエット中の方にもオススメです。

ビタミンB群

「ビタミンB1」「ビタミンB6」「ビタミンB2」「ニコチン酸」「パントテン酸」「ビタミンB12」「葉酸」をはじめとする10種類のビタミンB群を豊富に含んでいます。体内に吸収された栄養素を効率よくうまくエネルギーに変換します。

さらに新陳代謝を向上させるので、肌のターンオーバーを促し美肌への効果があります。

ツヤのある美肌を目指す方にオススメです。

抗酸化物質

美容の天敵である「紫外線」この紫外線が肌に蓄積されることで、肌へのダメージが体内に溜まり肌や体がさび付いてしまいます。身体機能が衰えたり、シミやシワの原因にもなります。ビール酵母に含まれる「抗酸化物質」により「活性酸素」を除去することでサビを防止し、サビない体作りができます。

アンチエイジングしたい方に早めに始めることをオススメします。

食物繊維

ビール酵母にある細胞壁は「マンナン」「グルカン」と言う2種類の食物繊維からできています。食物繊維を摂取することで、腸内環境を改善し慢性的な便秘を改善するサポートをします。便秘薬は癖になりますが、ビール酵母は自分の力で自然に出せるようサポートします。

毎日のリズムを整えたい方にオススメです。

 

ビール酵母サプリの効果をあげる3つの飲み方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、食前や運動前に数回に分けて摂取するとより効果的です。

食前に摂取する

食前にオススメな理由はビール酵母に含まれる「食物繊維」である「グルカン」の存在によるものです。グルカンはお腹の中で水を吸収することで、膨らむ性質があるため食事の量を抑えることができます。さらに必須ミネラルは食事に含まれている脂質と共に摂取することで吸収力を高めることができます。脂質はこってりな料理を食べる時に多いので、こってり料理が多くなる夜がオススメです。

運動前に摂取する

運動前に摂取するのがオススメな理由は、ビール酵母に含まれる「ビタミンB群」の存在によるものです。ビタミンB群はエネルギーの消費効率をサポートし、筋肉に十分なエネルギーが行き渡るように供給します。それらのことから、運動のパフォーマンスを高めてくれます。運動前に摂取することでダイエット目的の運動効率を高めてくれるのでオススメです。

1日数回に分けて飲む

1日摂取できる量が分割できる場合、数回に分けて服用することをおすすめします。サプリメントの種類によって飲む量はバラバラですが平均すると6-8粒多いもので10粒飲まなくてはいけません。1度にそんなにたくさん飲むのはとても大変です。さらに数回に分けて摂取することで、体内での持続時間が長くなり効果をより長く実感することができます。これらのことから1日数回に分けて飲むことをおすすめします。

 

ビール酵母サプリは安全?危険性・副作用

高尿酸値の人は要注意

栄養価が高くて豊富なビール酵母に副作用はありません。しかし体質ゆえ「高尿酸値」の方は、ビール酵母に含まれるプリン体が尿を排出するとき、排出機能が弱っている方は「痛風」につながってしまうことがあります。痛風を発症したことがある方は医師に相談してから服用しましょう。

ビール酵母サプリを活用して、健康的になろう

いかがでしたか?今回はビール酵母サプリについてご紹介しました。
酵母サプリは天然素地で安心、さらに栄養が豊富でコスパ最強の総合総合栄養補助食品です。

しかしサプリのみに頼るのではなく、食事のバランスや睡眠、日常生活の過ごし方も重要です。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、酵母サプリを活用し毎日スッキリ健康的な日々を過ごしましょう。