ホエイプロテインサプリおすすめ人気ランキングTOP6!口コミ・体験談から食欲を抑制する効果のあるおすすめホエイプロテインサプリを徹底比較!

運動や筋トレ、エクササイズをしているけどダイエットに失敗してしまう人におすすめなのがホエイプロテインサプリ。ホエイプロテインサプリには食欲を抑制する効果があるとされています。

ホエイプロテインサプリには数多くの種類が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるホエイプロテインサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

ホエイプロテインサプリは効果なし?何を選べばいいかわからない・・

ホエイプロテインサプリの「ホエイ」とはヨーグルトの上澄みにできる液体のことを指します。ホエイプロテインサプリにはタンパク質を補給することで筋肉を作る効果がありますが、もう一つダイエットに重要なものとして食欲を抑制する効果があります。

ダイエットには毎日継続的に運動することが重要ですが、日々の仕事や家事に忙しい人にとっては容易なことではありません。

そんな方の為に、今回はホエイプロテインサプリで手軽にダイエットしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったホエイプロテインサプリを選べるように作成しています。

食欲を抑制する!おすすめホエイプロテインサプリをご紹介!

また、ホエイプロテインサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、ホエイプロテインサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、ホエイプロテインサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるホエイプロテインサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、ホエイプロテインサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

ホエイプロテインサプリの正しい選び方

ホエイプロテインサプリといっても様々な種類が販売されています。ホエイプロテインサプリは大きく分けて□□と△△の(数字)種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

ホエイプロテインサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、ホエイプロテインサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①ビタミンが配合されているか

ホエイプロテインサプリにはビタミンが配合されているものも少なくありません。これはホエイプロテインサプリでダイエットをする時に効率をアップさせるのに不可欠な栄養素です。ビタミンの中でも特にビタミンB群には、栄養素を代謝させる働きがあります。ビタミンも摂取することで、プロテインの栄養を効率的にエネルギーに代謝させることができます。

②自分の好みの味か

ホエイプロテインサプリを選ぶときは、自分好みの味になっているかどうかを確認しておきましょう。ホエイプロテインサプリは多くの種類が販売されていますが、味付けは多種多様です。抹茶味やブルーベリーリーズケーキ味、グレープフルーツ味などもあります。基本的には毎日飲むものなので、自分好みの味付けがされているものを選ぶとダイエットを継続しやすいです。

③内容量・配合量がどのくらいか

ホエイプロテインサプリを選ぶときは、内容量と配合量がどのくらいなのか確認しておきましょう。価格が安くても内容量や配合量が少なければコスパが高いとは言えません。内容量と配合量は違うので注意しましょう。1袋あるいは1ボトルの中にサプリが何粒入っているかが内容量で、1粒の中にホエイプロテインサプリの成分がどのくらい配合されているかが配合量です。

【2018年最新】ホエイプロテインサプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいホエイプロテインサプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったホエイプロテインサプリをぜひご覧下さい!

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

  • 価格:778
  • 内容量:10.5gx6袋
  • 目安:1日42g

おすすめポイント

「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 」はSAVASから販売されているホエイプロテインサプリです。このサプリはココア味で、ホエイプロテインのほかに7種類のビタミンB群とビタミンCを配合しています。「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 」は1日2回(約42g)摂取することで、アスリートが1日で必要とするビタミンB群、ビタミンCを補うことができます。

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

  • 価格:4,980
  • 内容量:1kg
  • 目安:1回30g

おすすめポイント

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG」はCHOICE NUTRITIONから販売されているホエイプロテインサプリです。このホエイプロテインサプリは抹茶味で、国産茶葉を原料とした抹茶を100%使用しています。「有機JAS」に認定されており、化学農薬や化学肥料を使っていないのが特徴です。オーガニック商品を選びたい人におすすめです。

MYPROTEIN インパクト ホエイプロテイン 1kg (ブルーベリーチーズケーキ)

MYPROTEIN インパクト ホエイプロテイン 1kg (ブルーベリーチーズケーキ)

  • 価格:3,700
  • 内容量:1kg
  • 目安:1回25g

おすすめポイント

MYPROTEIN インパクト ホエイプロテイン 1kg (ブルーベリーチーズケーキ)」は「MyProtein社」から販売されているホエイプロテインサプリです。このサプリは抹茶、スペキュロス、チョコココナッツ、チョコナッツ、チョコブラウニーの5種類から味を選ぶことができます。1食あたり21gのタンパク質を摂取することができます。

HMB サプリ 鍛神 プロテイン ホエイ 黒糖きな粉味 990g

  • 価格:8,640
  • 内容量:990g
  • 目安:1日33g

おすすめポイント

HMB サプリ 鍛神 プロテイン ホエイ 黒糖きな粉味 990g」は「鍛神(キタシン)」から販売されているホエイプロテインサプリです。このサプリの特徴はプロテインには珍しい黒蜜ときな粉味で、トレーニングの疲れを甘さが癒してくれます。バイオペリンとポリアミンの2つの成分により、プロテインの吸収効率がアップしています。

HMB サプリ 鍛神 プロテイン ホエイ100% 焦がしカラメルミルク味 990g

  • 価格:7,776
  • 内容量:990g
  • 目安:1日33g

おすすめポイント

HMB サプリ 鍛神 プロテイン ホエイ100% 焦がしカラメルミルク味 990g」は「鍛神(キタシン)」かから販売されているホエイプロテインサプリです。このサプリには11種類のビタミンが配合されており、体内のプロテインの吸収効率を高めてくれます。またHMBやBCAAが配合されており、筋肉の増強をサポートしてくれます。

商品名PROSTARホエイ プロテインサプリ クッキクリーム味 907g 海外直送品

  • 価格:2,480
  • 内容量:907g
  • 製造国:アメリカ

おすすめポイント

PROSTARホエイ プロテインサプリ クッキクリーム味 907g 海外直送品」はアメリカの「ULTIMATE BUTRITION」から販売されているホエイプロテインサプリです。このサプリにはホエイプロテイン以外にも栄養の吸収効率を高めてくれるビタミンA、ビタミンCが配合されています。

ホエイプロテインサプリの効果や成分について

ホエイプロテインサプリには様々な種類があります。大きく分けて「ホエイプロテインだけが配合されたサプリ」と「ホエイプロテイン以外も配合されたサプリ」の2種類があります。それぞれご紹介します。

食欲を抑制する効果

ホエイプロテインサプリには食欲を抑制する効果もあります。高タンパクの栄養を摂取すると、食欲が抑制されることが近年の研究でわかっています。これは、プロテインを摂取することで食欲を増進させる「グレリン」の分泌が抑制され、代わりに食欲を抑える「コレシストキニン」が分泌されるからです。

この効果があるサプリは、食欲を抑制したい人、食事制限ダイエットをしたい人におすすめです。

筋肉の分解を防ぐ効果

ホエイプロテインサプリにはHMBやBACCといった成分が配合されています。これらの成分には筋肉の分解を防いでくれる効果があります。運動や筋トレでダイエットをするとエネルギーを消費しますが、その際に脂肪だけでなく筋肉も分解されてしまいます。筋肉が分解されると代謝が落ちてしまい、痩せにくくなってしまいます。

この効果があるサプリは、運動や筋トレをしながらダイエットをしたい人におすすめです。

代謝を高める効果

ホエイプロテインサプリにはビタミンが配合されているものが多くあります。ビタミンはそれ自体が筋肉を作ったりするための栄養になるわけではありませんが、体に摂取した栄養の代謝を高める効果がります。これにより、プロテインの吸収効率をより高めることができます。

この効果があるサプリは、代謝が悪い人や運動によるダイエットの効率を上げたい人におすすめです。

ホエイプロテインサプリの効果を上げる3つの飲み方

ホエイプロテインサプリを購入した人であれば、どのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば最も効果的なのか知りたい人も多いと思います。

結論から言うと、運動の30分前にぬるま湯や常温の水または牛乳と一緒に飲んで、さらに朝食の時に飲むようにすると効果的です。

運動後30分以内に飲む

ホエイプロテインサプリを飲むときは、運動をした後の30分以内に飲むようにしましょう。運動をした後は筋肉が回復をするために栄養補給をしようとします。このときに筋肉に送られるアミノ酸は通常時の3倍とされており、このタイミングにホエイプロテインサプリを飲むことで効率的に筋肉をつけることができるのです。

 

朝食の時に飲む

ホエイプロテインサプリを飲むときは、運動をした後だけでなく朝食時にも飲むと効果的です。眠りから覚めた後は水分と栄養を消費している状態です。この状態の時にホエイプロテインサプリを摂取すれば、通常時よりも効率的に栄養を摂取することができます。朝食をホエイプロテインサプリで置き換えることでカロリーを抑え、ダイエット効果を期待できます。

ぬるま湯や常温の水または牛乳一緒に飲む

ホエイプロテインサプリを飲むときは、できるだけ体温に近いぬるま湯や常温の水または牛乳や豆乳と一緒に飲むようにしましょう。冷たすぎる水や、熱すぎるお茶と一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、体に負担をかけてしまうことになります。体に負担をかけないためには、できるだけ体温に近い水やお湯と一緒にサプリを飲むようにしましょう。牛乳や豆乳と一緒に飲むと、腹持ちがよくダイエット中の人におすすめです。

 

ホエイプロテインサプリは安全?危険性・副作用

ホエイプロテインサプリは医薬品ではないため、特に副作用や危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。ホエイプロテインサプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

アレルギーがある人は注意

ホエイプロテインサプリは牛乳から得られたタンパク質を使用しています。そのため、牛乳アレルギーがある人は注意しましょう。また、プロテインを飲むときは牛乳と一緒に飲むと効果的だという情報があります。それは事実ではありますが、牛乳アレルギーがある人はプロテインを飲むときに一緒に飲む飲み物には注意しましょう。

医薬品との併用に注意

ホエイプロテインサプリは医薬品ではないので、併用禁忌薬は存在しません。そのため人体に対する重大な副作用や危険はいまのところ確認されていません。しかし、ホエイプロテインサプリは人体に対して化学的な作用を及ぼすものなので、もし持病があったり現在医薬品を服用している人は、不安であれば医師に相談するといいでしょう。

過剰摂取しないように注意

ホエイプロテインサプリは過剰摂取しないように注意しましょう。ホエイプロテインサプリには1日何粒飲めばいいのか、目安量が商品ごとに決められています。目安量はあくまでも目安なので、それ以上に摂取しても問題はありません。しかし、目安量を大幅に超えた過剰摂取は、栄養を分解する内臓に負担をかけてしまい、体によくありません。

ホエイプロテインサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はホエイプロテインサプリについてご紹介しました!

ホエイプロテインサプリとは、プロテインの中でも牛乳のタンパク質を使用したプロテインです。ホエイプロテインサプリには従来のプロテインのダイエット効果に加えて食欲を抑制する効果が期待できます。そのため、どうしても食欲を抑えられない人におすすめです。

ホエイプロテインサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!