スーパーフードサプリおすすめ人気ランキングTOP5!口コミ・体験談からダイエットのあるおすすめスーパーフードサプリを徹底比較!

運動や食事制限をしているけどダイエットに失敗してしまう人におすすめなのがスーパーフードサプリ。スーパーフードサプリは一般の食品よりも栄養が豊富である上に、カロリーが低いとされています。

スーパーフードサプリには数多くの種類が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるスーパーフードサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

スーパーフードサプリは効果なし?何を選べばいいかわからない・・

スーパーフードサプリの「スーパーフード」とは、ビタミンやミネラル、アミノ酸といった必須栄養素が普通の食品よりも豊富に含まれており、少量だけでも十分な栄養を摂取できるものです。

ダイエットで食事制限をするとどうしても栄養不足になってしまいますが、しっかり栄養を摂ろうと思ったらたくさん食べなければならず、ダイエットと栄養を両立するのは難しいです。

そんな方の為に、今回はスーパーフードサプリで少ないカロリーで栄養を摂取したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったスーパーフードサプリを選べるように作成しています。

少ないカロリーで栄養を摂取する!おすすめスーパーフードサプリをご紹介!

また、スーパーフードサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、スーパーフードサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、スーパーフードサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるスーパーフードサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、スーパーフードサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

スーパーフードサプリの正しい選び方

スーパーフードサプリといっても様々な種類が販売されています。スーパーフードサプリは大きく分けて「ダイエット用」のものと「ダイエット用でない」ものの2種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

スーパーフードサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、スーパーフードサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①代謝をアップさせる成分が含まれているか

ダイエット効果といっても、様々です。例えば脂肪を燃焼させる効果や、代謝をアップさせる効果、肥満の原因となる血中コレステロールや中性脂肪を減少させる効果などがあります。これらの効果の中でもスーパーフードサプリによく配合されているのが、酵素などの代謝をアップさせる成分です。代謝を上げることで栄養をエネルギーに変換し、脂肪になるのを防ぐことができます。

②腹持ちがいい成分が含まれているか

スーパーフードサプリなどで食事制限をしてダイエットをするときに重要なのは、空腹感をどう克服するかです。きちんと食事を摂取した上でスーパーフードサプリを飲めばお腹は空きませんが、ダイエット効果は薄れてしまいます。お腹が空かないように、食物繊維やチアシードといった、水分を吸収してお腹の中で膨れる成分が含まれているかどうかが重要です。

③栄養成分が豊富に含まれているか

スーパーフードサプリでダイエットができるのは、摂取カロリーを低く抑えることができるからです。ただ摂取カロリーを低く抑えるだけだと栄養不足になってしまいます。そこで重要なのは、摂取カロリーを低くしつつ栄養が豊富に含まれているものを選ぶことです。スーパーフードは栄養価が高いものを選ぶようにしましょう。

【2018年最新】スーパーフードサプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいスーパーフードサプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったスーパーフードサプリをぜひご覧下さい!

生酵素×スーパーフードカプセル

  • 価格:1,944 
  • 内容量:90カプセル
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

生酵素×スーパーフードカプセル」は230種類の植物発酵エキスを配合したスーパーフードサプリです。アサイー、ヘンプ、ピタヤ、マキベリー、ゴジベリーという五大スーパーフードを配合しています。それぞれ水分を吸収してお腹が膨れる食物繊維や、美容・健康に効果的なビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

ファイン スーパーフード マカ100% 100g入

  • 価格:1,490 
  • 内容量:100g
  • 原産国:ペルー

おすすめポイント

ファイン スーパーフード マカ100% 100g入」はスーパーフードの中でも特にマカを配合したサプリです。マカとは男性向けとして滋養強壮によく使われている成分ですが、それ以外にも女性向けとしては冷え性や疲労、ストレスなどに効果があり、20-40代女性の美容や健康をサポートしてくれます。

無農薬・無化学肥料のモリンガ葉100% 使用 1000mg×30袋 ダイエットサプリ マルチビタミンサプリメント すっきりミラクルモリンガ 9000億個の乳酸菌、自然由来の121種類の酵素、6種類のベリー素材、21種類の野菜、17種類のスーパーフード、15種類の美容成分を配合

  • 価格:6,980
  • 内容量:1袋1000mg×30包
  • 目安:1日1袋

おすすめポイント

無農薬・無化学肥料のモリンガ葉100% 使用 」は121種類の自然由来酵素を配合したサプリです。酵素には摂取したエネルギーを代謝してくれる効果があります。酵素は年齢を重ねるにつれて少なくなってくるので、年齢とともに代謝が悪くなり、太りやすくなってしまった人におすすめです。

サンフード オーガニックマキベリーパウダー 227g

  • 価格:5,800
  • 内容量:113g
  • 目安:1回6g

おすすめポイント

サンフード オーガニックマキベリーパウダー 227g」はスーパーフードの一つであるマキベリーを配合したサプリです。マキベリーとは、チリの首都サンティアゴから約千キロ南のパタゴニア地域に自生しているホルトノキ科植物マキの果実の音で、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルそれぞれ8種類含まれています。

ファイン スーパーフード チアシード 増量版 

ファイン スーパーフード チアシード 増量版 

  • 価格:484
  • 内容量:60g
  • 目安:1日10g

おすすめポイント

ファイン スーパーフード チアシード 増量版 」とは水につけることで10倍に膨らむとされているチアシードを配合したスーパフードサプリです。チアシードは水分を吸収するという性質から、空腹が辛くなりがちな食事置き換えダイエットに効果的です。また、コレステロールを減少させる効果があるオメガ3系脂肪酸も濃厚に含まれています。

スーパーフードサプリの効果や成分について

スーパーフードサプリには様々な種類があります。大きく分けて「代謝をアップさせる効果」と「美肌効果」と「コレステロールや中性脂肪を減少させる効果」の3種類があります。それぞれご紹介します。

代謝をアップさせる効果

スーパーフードサプリには多くの酵素が配合されているものもあります。酵素には、体に取り込んだ栄養を吸収しやすいように分解して、エネルギーに変換してくれる効果があります。栄養をエネルギーに変換することで、脂肪になるのを防ぐことができます。

この効果があるサプリは、年齢とともに代謝が悪くなり太りやすくなってしまった人におすすめです。

美肌効果

スーパーフードサプリにはダイエット効果だけでなく、美肌効果のある成分が含まれているものもあります。ダイエットをしているとどうしても栄養不足になったり栄養が偏ったりしてしまいます。すると美容の方がおろそかになってしまいます。

この効果があるサプリは、ダイエット中も美容対策をしたい人におすすめです。

コレステロールや中性脂肪を減少させる効果

スーパーフードサプリにはコレステロールや中性脂肪を減少してくれる効果があるものもあります。具体的にはオメガ脂肪酸がそれに当たります。コレステロールや中性脂肪は高血圧や動脈硬化などのリスクを高めてしまいます。

この効果があるサプリは、高血圧の人や、動脈硬化予防をしたい人におすすめです。

スーパーフードサプリの効果を上げる3つの飲み方

スーパーフードサプリを購入した人であれば、どのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば最も効果的なのか知りたい人も多いと思います。

結論から言うと、スーパーフードサプリを飲むときは毎日決まった時間に、ぬるま湯や常温の水と一緒に運動をしながら飲むと効果的です。

毎日決まった時間に飲む

スーパーフードサプリを飲むときは、毎日決まった時間に飲むようにしましょう。スーパーフードサプリは医薬品ではないので、特に飲む時間が決まっているわけではありません。しかし、頻繁に飲み忘れていたり、飲む間隔が不定期だったりすると体内のスーパーフードサプリの濃度を一定に保つことができず、効果が薄れてしまいます。

ぬるま湯や常温の水と一緒に飲む

スーパーフードサプリを飲むときは、できるだけ体温に近いぬるま湯や常温の水と一緒に飲むようにしましょう。冷たすぎる水や、熱すぎるお茶と一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、体に負担をかけてしまうことになります。体に負担をかけないためには、できるだけ体温に近い水やお湯と一緒にサプリを飲むようにしましょう。

運動をしながら飲む

スーパーフードサプリを飲んでいるだけでダイエットができるわけではありません。ダイエットをしたいなら、スーパーフードサプリを飲むだけでなくしっかりと運動をして体脂肪を落とすように努力しましょう。特にスーパーフードサプリの中でも脂肪を燃焼させる効果があるものは、運動をしながら飲むと有効です。

スーパーフードサプリは安全?危険性・副作用

スーパーフードサプリは医薬品ではないため、特に副作用や危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。スーパーフードサプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

栄養不足にならないように注意

スーパーフードサプリを飲むときに、食事置き換えダイエットやファスティングダイエットを行う人も少なくないでしょう。たしかに、スーパーフードサプリは栄養豊富なので、食事置き換えダイエットやファスティングダイエットに適しています。しかし、1日3食置き換えるなど過激なダイエットをすると栄養不足になってしまうので気をつけましょう。

医薬品との併用に注意

スーパーフードサプリは医薬品ではないので、併用禁忌薬は存在しません。そのため人体に対する重大な副作用や危険はいまのところ確認されていません。しかし、スーパーフードサプリは人体に対して化学的な作用を及ぼすものなので、もし持病があったり現在医薬品を服用している人は、不安であれば医師に相談するといいでしょう。

過剰摂取しないように注意

スーパーフードサプリは過剰摂取しないように注意しましょう。スーパーフードサプリには1日何粒飲めばいいのか、目安量が商品ごとに決められています。目安量はあくまでも目安なので、それ以上に摂取しても問題はありません。しかし、目安量を大幅に超えた過剰摂取は、栄養を分解する内臓に負担をかけてしまい、体によくありません。

スーパーフードサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はスーパーフードサプリについてご紹介しました!

スーパーフードには明確な定義はなく、商品ごとに配合されているスーパーフードは異なります。スーパーフードごとに効果は異なるので、自分にあったスーパーフードを選ぶようにしましょう。

スーパーフードサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!