ソーパルメットサプリおすすめ人気ランキングTOP4!口コミ・体験談からダイエットのあるおすすめソーパルメットサプリを徹底比較!

運動や筋トレ、エクササイズをしているけどダイエットに失敗してしまう人におすすめなのがソーパルメットサプリ。ソーパルメットサプリには血液中のコレステロールや中性脂肪を分解して排出する効果があるとされています。

ソーパルメットサプリには数多くの種類が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるソーパルメットサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

ソーパルメットサプリは効果なし?何を選べばいいかわからない・・

ソーパルメットサプリのソーパルメットとは、ノコギリヤシのことです。血液中のコレステロールや中性脂肪を分解して排出する効果があります。血中コレステロールや中性脂肪が増加すると、肥満の原因になってしまいます。

血中コレステロールや中性脂肪を減少させるには厳しく食生活の管理を行わないといけませんが、容易なことではありません。

そんな方の為に、今回はという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったソーパルメットサプリを選べるように作成しています。

コレステロール・中性脂肪を減らす!おすすめソーパルメットサプリをご紹介!

また、ソーパルメットサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、ソーパルメットサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、ソーパルメットサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるソーパルメットサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、ソーパルメットサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

ソーパルメットサプリの正しい選び方

ソーパルメットサプリといっても様々な種類が販売されています。ソーパルメットサプリは大きく分けて「ソーパルメットのみを配合したもの」と「ソーパルメット以外の成分も配合したもの」の2種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

ソーパルメットサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、ソーパルメットサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①健康・美容成分が含まれているか

ソーパルメットサプリを選ぶときは、ソーパルメット以外にもどのような成分が含まれているか確認しておくことが大事です。ソーパルメットサプリの中には、滋養強壮効果があるトンカットエキスやスッポンエキスが含まれているものがあります。特にスッポンエキスには疲労回復効果や美肌効果もあるとされています。

②内容量・配合量がどのくらいか

ソーパルメットサプリを選ぶときは、内容量と配合量がどのくらいなのか確認しておきましょう。価格が安くても内容量や配合量が少なければコスパが高いとは言えません。内容量と配合量は違うので注意しましょう。1袋あるいは1ボトルの中にサプリが何粒入っているかが内容量で、1粒の中にソーパルメットの成分がどのくらい配合されているかが配合量です。

③国産か海外産か

ソーパルメットサプリには国産と海外産が存在します。国産と海外産で効果が異なるわけではありませんが、海外産の場合、説明文も英語になってしまいます。英語ができる方は大丈夫ですが、英語が苦手な方だと説明を読むのに苦労してしまいます。特に目安量や用法についての説明を知るには英語を読めないといけないので、英語が苦手な方はできるだけ国産を選ぶようにしましょう。

【2018年最新】ソーパルメットサプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいソーパルメットサプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったソーパルメットサプリをぜひご覧下さい!

大塚製薬 ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 

大塚製薬 ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 

  • 価格:1,490
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

大塚製薬 ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 」はノコギリヤシ以外に健康・美容成分が配合されていないソーパルメットサプリです。余計な成分はいらない、ノコギリヤシ のみを摂取したいと考えている方におすすめです。大塚製薬 ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 」にはノコギリヤシ抽出物が1粒あたり160mg配合されています。1日の目安量が2粒で、60粒入りなので30日分です。

Wパワーセット 男性用サプリメント 極 α Gold スッポン トンカットアリ100倍濃縮エキスほか/Saw palmetto ソーパルメット ノコギリヤシ に亜鉛をプラス!

Wパワーセット 男性用サプリメント 極 α Gold スッポン トンカットアリ100倍濃縮エキスほか/Saw palmetto ソーパルメット ノコギリヤシ に亜鉛をプラス!

  • 価格:3,980
  • 内容量:30粒
  • 目安:1日1粒

おすすめポイント

Wパワーセット 男性用サプリメント 極 α Gold スッポン トンカットアリ100倍濃縮エキスほか/Saw palmetto ソーパルメット ノコギリヤシ に亜鉛をプラス!」はノコギリヤシ の他に、滋養強壮効果のあるすっぽんとトンカットアリを配合したソーパルメットサプリです。1カプセルあたりノコギリヤシ が320mg配合されています。

ソーパルメット 60ソフトカプセル (海外直送品)

  • 価格:1,059
  • 内容量:
  • 目安:

おすすめポイント

ソーパルメット 60ソフトカプセル (海外直送品)」はアメリカ/イスラエルの「Jarrow FORMULAS社」によって販売されているソーパルメットサプリで、ノコギリヤシ以外の成分としてはかぼちゃ種子油と品質を維持するための天然トコフェロールなどが配合されています。1粒につき160mgのノコギリヤシが配合されています。

健康応援団30日分ノコギリヤシエキス(60粒) 植物性ソフトカプセル

  • 価格:990
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

健康応援団30日分ノコギリヤシエキス(60粒) 植物性ソフトカプセル」は1カプセルの中にノコギリヤシ 果実エキスが320mg配合されており、その他に西洋カボチャ種子抽出物が40mg配合されています。ぼちゃ種子エキスには前立腺肥大症を改善する効果があり、頻尿に悩んでいる方におすすめです。

ソーパルメットサプリの効果や成分について

ソーパルメットサプリには様々な効果があります。大きく分けて「中性脂肪やコレステロールを下げる効果」と「前立腺肥大症を改善する効果」と「滋養強壮効果」の3種類があります。それぞれご紹介します。

中性脂肪やコレステロールを下げる効果

中性脂肪やコレステロールが多いと肥満の原因になってしまいます。ソーパルメットサプリに配合されているノコギリヤシには中性脂肪やコレステロールを減少させる効果があります。これは、ノコギリヤシに含まれるサポニンが中性脂肪やコレステロールを分解してくれるからです。

この効果は、脂っこい食べ物が好きな人におすすめです。

前立腺肥大症を改善する効果

ソーパルメットサプリは頻尿の原因である前立腺肥大を改善する効果があることで知られています。前立腺とは男性にしかない器官です。男性ホルモンのテストステロンが、5αリダクターゼと呼ばれる還元酵素によってジヒドロテストステロンに変換されると、前立腺細胞を増殖させるとされています。

この効果があるサプリは前立腺肥大や頻尿に悩んでいる人におすすめです。

滋養強壮効果

ソーパルメットサプリには滋養強壮効果があるものもあります。滋養強壮効果がある成分としては、スッポンエキスやトンカットアリエキスがそれにあたります。滋養強壮とは、体の中の弱いところを強めてくれる効果です。

この効果があるサプリは、年齢を重ねて体の衰えを感じている人におすすめです。

ソーパルメットサプリの効果を上げる3つの使い方(飲み方)

ソーパルメットサプリを購入した人であれば、どのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば最も効果的なのか知りたい人も多いと思います。

結論から言うと、ソーパルメットサプリは運動をしながら、毎日決まった時間にぬるま湯や常温の水と一緒に飲むと効果的です。

毎日決まった時間に飲む

ソーパルメットサプリを飲むときは、毎日決まった時間に飲むようにしましょう。ソーパルメットサプリは医薬品ではないので、特に飲む時間が決まっているわけではありません。しかし、頻繁に飲み忘れていたり、飲む間隔が不定期だったりすると体内のソーパルメットサプリの濃度を一定に保つことができず、効果が薄れてしまいます。

ぬるま湯や常温の水と一緒に飲む

ソーパルメットサプリを飲むときは、できるだけ体温に近いぬるま湯や常温の水と一緒に飲むようにしましょう。冷たすぎる水や、熱すぎるお茶と一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、体に負担をかけてしまうことになります。体に負担をかけないためには、できるだけ体温に近い水やお湯と一緒にサプリを飲むようにしましょう。

運動をしながら飲む

ソーパルメットサプリには血中のコレステロールや中性脂肪を減少させる効果があります。そのため、普段から脂っこい食べ物が好きな人でもコレステロールや中性脂肪を下げてくれる効果が期待できます。しかし、だからといって運動することを怠らないようにしましょう。ソーパルメットサプリを飲みながら運動をすることでさらに効果的に体脂肪を落とすことができます。

ソーパルメットサプリは安全?危険性・副作用

ソーパルメットサプリは医薬品ではないため、特に副作用や危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。ソーパルメットサプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

妊娠中・授乳中の女性は使用しない

ソーパルメットサプリに含まれているノコギリヤシには、男性ホルモンを抑制する作用があります。正確には、男性ホルモンのテストステロンが、還元酵素によってジヒドロテステステロンに変換されるのを防ぐ効果です。性ホルモンに関わることなので、妊娠中・授乳中の女性が飲むと胎児や赤ちゃんの生殖器に影響を与える危険があります。

医薬品との併用に注意

ソーパルメットサプリは医薬品ではないので、併用禁忌薬は存在しません。そのため人体に対する重大な副作用や危険はいまのところ確認されていません。しかし、ソーパルメットサプリは人体に対して化学的な作用を及ぼすものなので、もし持病があったり現在医薬品を服用している人は、不安であれば医師に相談するといいでしょう。

過剰摂取しないように注意

ソーパルメットサプリは過剰摂取しないように注意しましょう。ソーパルメットサプリには1日何粒飲めばいいのか、目安量が商品ごとに決められています。目安量はあくまでも目安なので、それ以上に摂取しても問題はありません。しかし、目安量を大幅に超えた過剰摂取は、栄養を分解する内臓に負担をかけてしまい、体によくありません。

ソーパルメットサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はソーパルメットサプリについてご紹介しました!

ソーパルメットサプリは薄毛治療や前立腺肥大症の治療にも使われたりしていますが、血中のコレステロールや中性脂肪を落とすことでダイエットにも効果的であることがわかりました。

ソーパルメットサプリを飲んで効果的にダイエットをしましょう!