SAM-eサプリおすすめ人気ランキングTOP2!口コミ・体験談からダイエット効果のあるおすすめSAM-eサプリを徹底比較!

運動や筋トレ、エクササイズをしていて体の関節が痛くなり、続けられなくなってしまう人におすすめなのがSAM-eサプリ。SAM-eサプリには関節痛を緩和する効果があり、運動をしながらダイエットをしている人におすすめです。

SAM-eサプリには数多くの種類が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるSAM-eサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

SAM-eサプリは効果なし?何を選べばいいかわからない・・

SAM-eサプリの「SAM-e」とは、正式名称を「 Sーアデノシルメチオニン」といいます。SAM-eはもともとうつ病の治療薬としてヨーロッパで使用されていましたが、次第に関節痛を緩和する薬としても使われるようになりました。運動を伴うダイエットをする上で関節痛の対策は重要です。

ダイエットをするなら毎日継続的に運動をする必要がありますが、どうしても関節痛の悩みが生じてしまいます。関節痛になることなく運動をするのは普通の方法では難しいです。

そんな方の為に、今回はSAM-eサプリで手軽に関節痛を緩和してダイエットをしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったSAM-eサプリを選べるように作成しています。

運動に伴う関節痛を緩和する!おすすめSAM-eサプリをご紹介!

また、SAM-eサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、SAM-eサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、SAM-eサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるSAM-eサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、SAM-eサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

SAM-eサプリの正しい選び方

SAM-eサプリといっても様々な種類が販売されています。SAM-eサプリは大きく分けて□□と△△の(数字)種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

SAM-eサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、SAM-eサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①人間用か(ペット用ではないか)

SAM-eサプリの中にはペットに与えるためのサプリがあります。散歩に行きたがらない、散歩の途中で座り込む、歩き方がおかしい、といった犬や猫などのペットの関節を治癒する目的のサプリです。ペット用のSAM-eサプリは、人間用ではないため当然ながら配合量なども人間と異なります。人間用のSAM-eサプリを選ぶようにしましょう。

②軟骨を生成する成分が含まれているか

関節痛の原因は、関節の骨と骨の間にあってクッションの役割を果たしている軟骨がすり減ることです。軟骨はすり減っても新しく生成することができますが、年齢を重ねるにつれて新しく軟骨を生成する力は減っていきます。軟骨を生成する効果がある成分は、具体的にはSAM-eのほかにコラーゲン、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などです。

③自然治癒力を高める成分が含まれているか

関節痛を緩和するには、SAM-eやコラーゲン、グルコサミンなどの関節を新たに生成する成分の他に、自然治癒力を高める効果も必要です。自然治癒力を高める効果とは、例えば血行促進や基礎代謝向上、自律神経の調整、免疫機能を高める、抗炎症効果などです。れらの効果をすべて持っている成分がプラセンタ です。

【2018年最新】SAM-eサプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいSAM-eサプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったSAM-eサプリをぜひご覧下さい!

サミーブランS

  • 価格:6,264
  • 内容量:120錠
  • 目安:1日4粒

おすすめポイント

サミーブランS」はSAM-e含有の酵母の他に、プロテオグリカンと発酵プラセンタエキス末を配合したサプリです。発酵プラセンタエキス末は自然治癒力を高めてくれる成分です。プロテオグリカンは細胞と細胞の間を満たすもののことです。タンパク質にコンドロイチン硫酸などがつながった形をしており、関節をサポートしてくれる成分です。

すこやかサミー

すこやかサミー

  • 価格:3,185
  • 内容量:120粒
  • 目安:1日4-6粒

おすすめポイント

すこやかサミー」はSAM-eに加えて、発酵プラセンタエキス末とプロテオグリカンが配合されたサプリです。発酵プラセンタエキス末には、豚プラセンタエキス、黒糖、酵母が含まれています。また、プロテオグリカンが含有された鮭鼻軟骨抽出物を配合しており、すり減った軟骨を修復してくれる効果があります。

SAM-eサプリの効果や成分について

SAM-eサプリには様々な効果があります。大きく分けて「うつ病の治療・改善効果」と「軟骨を生成・修復する効果」と「自然治癒力を高める効果」の3種類があります。それぞれご紹介します。

うつ病の治療・改善効果

SAM-eサプリに配合されているSAM-eはもともとうつ病の治療や改善に使われていました。うつ病の人はセロトニンとノルアドレナリンが少ない状態です。セロトニンは睡眠・体温調節機能があり、感情をコントロールして精神を安定させることができます。

この効果は、うつ病の人、気分が塞ぎがちな人におすすめです。

軟骨を生成・修復する効果

SAM-eサプリにはうつ病を改善する効果だけでなく、関節痛を緩和する効果もあります。関節痛の原因は、関節部の骨と骨の間にあるクッションの役割を果たしている軟骨がすり減ってしまうことです。SAM-eサプリに配合されているSAM-eやコラーゲン、プロテオグリカンはすり減った軟骨を生成し、修復してくれる効果があります。

この効果は、ダイエットのために運動をしていて関節が痛くなってしまう人におススメです。

自然治癒力を高める効果

SAM-eサプリは関節痛を緩和することで、運動を伴うダイエットで摂取すると効果的ですが、さらにもうひとつ自然治癒能力を高めることで関節痛を治療する効果もあります。自然治癒能力を高める成分としてはプラセンタがあります。

この効果は、関節痛に限らず、他の体の症状も改善したい人におすすめです。

SAM-eサプリの効果を上げる3つの飲み方

SAM-eサプリを購入した人であれば、どのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば最も効果的なのか知りたい人も多いと思います。

結論から言うと、SAM-eサプリは運動をしながら、毎日決まった時間にぬるま湯や常温の水と一緒に飲むと効果的です。

毎日決まった時間に飲む

SAM-eサプリを飲むときは、毎日決まった時間に飲むようにしましょう。SAM-eサプリは医薬品ではないので、特に飲む時間が決まっているわけではありません。しかし、頻繁に飲み忘れていたり、飲む間隔が不定期だったりすると体内のSAM-eサプリの濃度を一定に保つことができず、効果が薄れてしまいます。

ぬるま湯や常温の水と一緒に飲む

SAM-eサプリを飲むときは、できるだけ体温に近いぬるま湯や常温の水と一緒に飲むようにしましょう。冷たすぎる水や、熱すぎるお茶と一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、体に負担をかけてしまうことになります。体に負担をかけないためには、できるだけ体温に近い水やお湯と一緒にサプリを飲むようにしましょう。

運動をしながら飲む

SAM-eサプリはエクササイズや筋トレ、ジョギングなど運動を伴うダイエットとの併用に有効です。運動を伴うダイエットをしていると、関節痛になってしまい、運動を続けるのが難しくなってしまうことがあります。関節痛を緩和するSAM-eサプリを飲みながら運動をすれば、辛い関節痛に悩むことなくダイエットに励むことができます。

SAM-eサプリは安全?危険性・副作用

SAM-eサプリは医薬品ではないため、特に副作用や危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。SAM-eサプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

ペット用のサプリを選ばないように注意

SAM-eサプリには人間が飲む用のサプリとは別に、ペット用のサプリも存在します。たとえばペット用のSAM-eサプリである『サミーサポート』は、ペットが散歩に行きたがらない、歩き方がおかしい、散歩の途中で座り込む、関節部分を繰り返し舐めるといった症状が見られた場合に、関節痛を緩和するためのサプリです。ペット用は人間用とは配合量も異なるので、人間用のサプリを選ぶようにしましょう。

医薬品との併用に注意

SAM-eサプリは医薬品ではないので、併用禁忌薬は存在しません。そのため人体に対する重大な副作用や危険はいまのところ確認されていません。しかし、SAM-eサプリは人体に対して化学的な作用を及ぼすものなので、もし持病があったり現在医薬品を服用している人は、不安であれば医師に相談するといいでしょう。

過剰摂取しないように注意

SAM-eサプリは過剰摂取しないように注意しましょう。SAM-eサプリには1日何粒飲めばいいのか、目安量が商品ごとに決められています。目安量はあくまでも目安なので、それ以上に摂取しても問題はありません。しかし、目安量を大幅に超えた過剰摂取は、栄養を分解する内臓に負担をかけてしまい、体によくありません。

SAM-eサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はSAM-eサプリについてご紹介しました!

SAM-eサプリに配合されているSAM-eは最初はうつ病の治療や改善に使用されていましたが、現在では関節痛を緩和する効果があることからダイエットのお供にも使われています。

関節痛があるとダイエットを継続するのも難しくなるので、SAM-eサプリを飲んで関節痛に悩むことなく健康的にダイエットを行いましょう!