肥後すっぽんもろみ酢の成分について詳しく掲載しています。肥後すっぽんもろみ酢に副作用やはないのか、授乳中に服用しても良いのか、安全面に問題は無いのかを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

肥後すっぽんもろみ酢の成分は?

高級すっぽん配合

この肥後すっぽんもろみ酢には「肥後 日の元すっぽん」と呼ばれる高級なすっぽんが使用されています。そして1袋にその高級すっぽんが60匹分使用されているんです!その栄養価は台湾産のものと比べると10.6匹分も多いアミノ酸が配合されていると言われています。一般にアミノ酸が豊富と言われる黒酢と比べて312倍ものアミノ酸が含まれているので、肥後すっぽんもろみ酢は代謝を上げ活性化し、痩せやすい体質に変えてくれるんです!

美容成分も豊富に配合

肥後すっぽんもろみ酢の中には、大豆ペプチド・すっぽん末・すっぽんオイル・琉球もろみ酢・米黒酢などが入っており、このような成分には体脂肪を燃えやすくする働きや疲労回復・血行促進などの効果もあります。そして肥後すっぽんもろみ酢には、コラーゲンやビタミンB6、亜鉛などの美容に効果的な成分が多く含まれています。これらには肌の弾力を高めてくれたり、肌の代謝を高めてくれたり、肌のターンオーバーに効果があると言われています。

肥後すっぽんもろみ酢の副作用・注意点

肥後すっぽんもろみ酢の副作用

肥後すっぽんもろみ酢そのものに副作用はありません!これまでに重い症状が出たなどの報告もされていません。ただ人それぞれ体質が違いますから、飲んで合わないと思う場合は飲むのをやめておいた方がいいでしょう!

肥後すっぽんもろみ酢の注意点

副作用の心配がないからと言って、過剰摂取には注意してください!飲み過ぎてしまうとお腹がゆるくなってしまったり、身体に異常をきたしてしまうかもしれません!早く効果を得たいと過剰摂取しても結果が早く出るわけではありません。1日1粒と目安がありますのできちんと目安を守ってお飲みください。

 

あとアレルギーです。原材料の一部には小麦、大豆、ゼラチンなどが含まれていますので、成分表をよく確認するか電話などでお問い合わせして聞いてから飲むようにしましょう

まとめ

安全面は十分に配慮されている商品

肥後すっぽんもろみ酢に入っている成分は、どれも過剰に摂取することで体に害が出てくることはあるものの、商品自体に入っている分量であれば安全に使用することが出来るようです。副作用もなく安全に服用できる商品なので、安全面がネックで購入を見送っていた方は、再検討してみてはいかがでしょうか?

肥後すっぽんもろみ酢の関連記事

肥後すっぽんもろみ酢のお役立ち情報はこちら!