もっとすっきり生酵素の解約(休止)・返金の方法を掲載しています。定期便の休止や停止の方法なども合わせて掲載していますので、ぜひ参考にしてください!

もっとすっきり生酵素の解約・返金ガイド

定期便の解約方法

まずはじめに、もっとすっきり生酵素の定期便の解約方法について掲載していきます。

 

定期便は、契約時の注意事項にも書いてある通り「最低4ヶ月間」は契約を解除することが出来ません。4回目の定期便を受け取った後は、次回発送日の7日前までに「電話で解約」で解約受付を行なっています。また、周期変更や休止についてはいつでも行える模様です。

定期便以外の解約方法

もっとすっきり生酵素は、定期便以外で注文する場合、単品注文となるため解約等の手続きを行う必要はありません。事前に必要な個数を選んで購入するだけなので、1袋だけお試ししたい!などとお考えの方にはおすすめです。

もっとすっきり生酵素の定期便を休止・周期変更したい

解約時と同じ方法で出来る

もっとすっきり生酵素の定期便を休止、配送周期の変更を行いたい場合は、解約時と同様に「電話」で行うことが出来ます。購入時の領収書や小冊子または、公式サイトの電話番号から電話をして休止手続きを行いましょう。

解約の前に!雑穀麹の生酵素で効果が出ない理由はこれかも?

服用期間が少ない

雑穀麹の生酵素は、効果を発揮するまでに必要な期間に個人差がある商品です。すぐに実感する人もいれば、時間がたってから実感するような人も多くいるため、服用期間がまだ短い方は長期の利用をしてみてはいかがでしょうか?

糖質制限・運動等で効果促進

雑穀麹の生酵素は、ただ飲んだだけでは効果を発揮しないという方も多く存在します。そのような方は、糖質制限をしたり食事に制限をするのが嫌いな人はこまめな運動を行うことで効果を発揮し始めたという声もあるようなので、合わせて試してみてはいかがでしょうか?

もっとすっきり生酵素の関連記事

もっとすっきり生酵素のお役立ち情報はこちら!