(キーワード)おすすめ人気ランキングTOP5!口コミ・体験談からコレステロールを抑制する効果のあるおすすめレッドイーストライス(紅米麹)サプリを徹底比較!

脂っこい食べ物が普段から好きで、なかなかダイエットができないという人におすすめなのがレッドイーストライス(紅米麹)サプリ。レッドイーストライス(紅米麹)サプリにはコレステロールを抑制する効果があるとされています。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリには数多くの種類が販売されているので、どの商品を選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるレッドイーストライス(紅米麹)サプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは効果なし?何を選べないいかわからない・・

レッドイーストライス(紅米麹)とは、1200年前から中国で食用・医療用として使われてきました。レッドイーストライス(紅米麹)にはコレステロール値を下げる効果があるとされています。コレステロールが高くなると、動脈硬化のリスクが高まってしまいます。

コレステロールを抑制するには食生活を改善する必要がありますが、すぐに健康的な食生活を改善するのも簡単なことではありません。

そんな方の為に、今回は手軽にコレステロールを抑制したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったレッドイーストライス(紅米麹)サプリを選べるように作成しています。

コレステロールを抑制する!おすすめレッドイーストライス(紅米麹)サプリをご紹介!

また、レッドイーストライス(紅米麹)サプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、レッドイーストライス(紅米麹)サプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、レッドイーストライス(紅米麹)サプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるレッドイーストライス(紅米麹)サプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、レッドイーストライス(紅米麹)サプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

レッドイーストライス(紅米麹)サプリの正しい選び方

レッドイーストライス(紅米麹)サプリといっても様々な種類が販売されています。レッドイーストライス(紅米麹)サプリは大きく分けて「レッドイーストライス(紅米麹)のみ配合したもの」と「レッドイーストライス(紅米麹)サプリ以外も配合したもの」の2種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、レッドイーストライス(紅米麹)サプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①配合量・内容量がどのくらいか

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは商品によって配合量が異なります。できるだけ配合量が多いものを選ぶようにするといいでしょう。また、配合量だけでなくない容量も大事です。レッドイーストライス(紅米麹)サプリのボトル1本の中に、サプリが何粒、あるいは何カプセル入っている確認しておきましょう。

②国産か海外産か

レッドイーストライス(紅米麹)サプリには国産と海外産に分かれています。どちらかというと人気のあるレッドイーストライス(紅米麹)サプリは海外産の方が多いです。これはレッドイーストライス(紅米麹)サプリが現在、アメリカで健康食品として人気を博していることと関係しています。

③レッドイーストライス(紅米麹)以外に成分が配合されているか

レッドイーストライス(紅米麹)サプリはほとんどがレッドイーストライス(紅米麹)しか配合されていません。ごく一部、レッドイーストライス(紅米麹)以外も配合されているサプリもあります。レッドイーストライス(紅米麹)以外にも健康成分を摂取したいと考えているなら、配合成分の種類もよく見ておきましょう。

【2018年最新】レッドイーストライス(紅米麹)サプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいレッドイーストライス(紅米麹)サプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったレッドイーストライス(紅米麹)サプリをぜひご覧下さい!

[海外直送品] NOW Foods 紅麹(レッドイーストライス)

[海外直送品] NOW Foods 紅麹(レッドイーストライス)

 

  • 価格:1,381
  • 内容量:60粒
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

NOW Foods 紅麹(レッドイーストライス)」アメリカの「NOW Foods社」が販売しているサプリです。「NOW Foods 紅麹(レッドイーストライス)」は紅麹(レッドイーストライス)を1粒あたり600mgは非業しており、紅麹(レッドイーストライス)以外の成分が配合されていません。

紅麹600mg120カプセル!レッドイーストライス・べにこうじ

紅麹600mg120カプセル!レッドイーストライス・べにこうじ

  • 価格:18,995
  • 内容量:120カプセル
  • 目安:1日2-4粒

おすすめポイント

紅麹600mg120カプセル!レッドイーストライス・べにこうじ」はアメリカの「Puritan's Pride社」が販売している紅麹(レッドイーストライス)サプリです。「紅麹600mg120カプセル!レッドイーストライス・べにこうじ」には紅麹(レッドイーストライス)以外の成分が配合されていません。

レッドイーストライス300ベジタリアンカプセル(2ボトル) Red Yeast Rice 300 Vegetarian Capsules (in 2 bottles)

  • 価格:2,750
  • 内容量:300カプセル
  • 目安:1日2粒

おすすめポイント

レッドイーストライス300ベジタリアンカプセル(2ボトル) Red Yeast Rice 300 Vegetarian Capsules (in 2 bottles)」はアメリカの「21st Century社」が販売している紅麹(レッドイーストライス)サプリです。このサプリには紅麹(レッドイーストライス)以外の成分が配合されていません。

アイ・ファーム 米紅麹 100g

  • 価格:1,888
  • 内容量:100g
  • 目安:1日1包

おすすめポイント

アイ・ファーム 米紅麹」は原料としてお米を使用しています。お米を蒸した後、日本国内のクリーンルームで生紅麹を培養し、乾燥させたあとに粉末にして作られています。「アイ・ファーム 米紅麹」は紅麹(レッドイーストライス)の中でも悪玉コレステロールの抑制に効果的なモナコリンKを特に多く配合してます。

Kyolic - CoQ10 mgと赤いイースト 1200 米。75カプセル

  • 価格:円
  • 内容量:
  • 目安:

おすすめポイント

Kyolic - CoQ10 mgと赤いイースト 1200 米。75カプセル」は紅麹(レッドイーストライス)に加えて、コエンザイムQ10も配合したサプリです。コエンザイムQ10とは抗酸化効果があるほか、肥満の原因となる脂肪や糖を代謝してくれる効果があります。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリの効果や成分について

レッドイーストライス(紅米麹)サプリには様々な種類があります。大きく分けて「コレステロールを抑制するもの」と「脂肪や糖質を代謝してくれるもの」と「中性脂肪を下げてくれるもの」の3種類があります。それぞれご紹介します。

コレステロールを抑制する効果

レッドイーストライス(紅米麹)サプリに含まれているモナコリンKには、コレステロールを抑制してくれる効果があります。コレステロールが高くなると、高血圧の原因になったり、動脈硬化のリスクが高買うなってしまいます。

この効果があるサプリは、血圧が高い人や動脈硬化予防をしたい人におすすめです。

脂肪を糖質を代謝してくれる効果

レッドイーストライス(紅米麹)サプリの中には、コエンザイムQ10を配合しているものもあります。コエンザイムQ10には、脂肪や糖質を代謝してくれる効果があります。年齢を重ねるにつれて代謝能力が落ちてしまい、脂肪や糖質は代謝されにくくなるのでサプリを飲むと有効です。

この効果があるサプリは、年齢を重ねて代謝が悪くなってきた人におすすめです。

中性脂肪を下げてくれる効果

レッドイーストライス(紅米麹)サプリに含まれているモナコリンKはコレステロールを下げるだけでなく、中性脂肪を下げる効果もあります。中性脂肪は人間の体にとって必要なものですが、多くなりすぎると糖尿病の原因になってしまいます。

この効果があるサプリは、糖尿病の傾向がある人におすすめです。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリの効果を上げる3つの飲み方

レッドイーストライス(紅米麹)サプリを購入した人であれば、どのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば最も効果的なのか知りたい人も多いと思います。

結論から言うと、レッドイーストライス(紅米麹)サプリは食後の毎日決まった時間に、ぬるま湯か常温の水と一緒に飲むと効果的です。

毎日決まった時間に飲む

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは1日辺りに服用する量が決まっています。レッドイーストライス(紅米麹)サプリは規定の量を、毎日決まった時間に飲むことで体内の濃度を一定に保つことができます。飲まない日が頻繁にあったり、飲む間隔が不定期だったりすると、効果が薄れてしまいます。

食後に飲む

レッドイーストライス(紅米麹)サプリはできるだけ食後に飲むようにしましょう。食後は胃の働きが活発になっているため、レッドイーストライス(紅米麹)サプリの栄養を効率よく吸収できるためです。また、レッドイーストライス(紅米麹)サプリにはコレステロールを下げる効果があるので、脂っこい食べ物を食べた後に飲むと効果的です。

ぬるま湯か常温の水と一緒に飲む

レッドイーストライス(紅米麹)サプリを飲むときはぬるま湯か常温の水と一緒に飲むようにしましょう。レッドイーストライス(紅米麹)サプリを飲むときに冷たすぎる水や熱すぎるお茶などと一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、吸収されにくくなってしまいます。できるだけ体温と近い温度にして飲むといいでしょう。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは安全?危険性・副作用

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは医薬品ではないため、特に副作用や危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。レッドイーストライス(紅米麹)サプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

過剰摂取しない

レッドイーストライス(紅米麹)サプリの効果を発揮させたいからといって、たくさん飲み過ぎてしまうのはやめましょう。レッドイーストライス(紅米麹)サプリはたくさん飲んだからといって効果が上がるわけではありません。それどころか、過剰摂取した分を体の中で分解するために、内臓器官に負担をかけてしまうことになります。

脂っこい食べ物をたくさん食べない

レッドイーストライス(紅米麹)サプリにはコレステロールを抑制する効果があります。そのため、脂っこい食べ物が好きな人には効果的なサプリです。だからといって、レッドイーストライス(紅米麹)サプリを飲んでいることに安心して脂っこい食べ物をたくさん食べるのは体によくないのでやめましょう。

医薬品を飲んでいる人は注意

レッドイーストライス(紅米麹)サプリは医薬品ではないので併用禁忌薬などはありません。しかし、レッドイーストライス(紅米麹)サプリは体の中に作用するものなので、現在持病があったり医薬品を飲んでいる人は注意した方がいいでしょう。もし不安なのであれば、医師に相談するといいでしょう。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリを活用してコレステロールを抑制しましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はレッドイーストライス(紅米麹)サプリについてご紹介しました!

レッドイーストライス(紅米麹)サプリにはモナコリンKという成分によるコレステロールを抑制する効果があります。コレステロールが高くなると高血圧や動脈硬化の原因になってしまうだけでなく、肥満の原因にもなってしまいます。

レッドイーストライス(紅米麹)サプリを飲んでコレステロールを抑制し、健康になりましょう!