おすすめ人気ランキングTOP10!口コミ・体験談から「安価に栄養補給でき筋トレに効果」のあるおすすめプロテインバーサプリを徹底比較!

最近話題の片手で摂取できると話題のプロテインバーサプリ。ダイエットや筋肉を作る際に必要な「タンパク質」を気軽に摂取することができます。

 

痩せやすい体作りや、筋肉の成長を促進させるプロテインバーサプリ。上手に取り入れることで効果を得ることができるプロテインバーサプリをランキング形式でご紹介します!購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

 

プロテインバーサプリは効果なし?何を選べば良いかわからない

筋トレやダイエットをする際に「プロテインバーサプリ」を取り入れることで、筋肉を効率よくつけることができます。筋肉がつくことで代謝が上がるので、ダイエットにもつながります。プロテインは「タンパク質」なので食事から摂取することもできます。

しかし忙しい毎日の中でジムやランニングなど体を動かしながら、バランスの良い食事を考えるのは大変です。

 

「筋トレやダイエットに効果的」!おすすめプロテインバーサプリをご紹介!

今回は気軽に摂取できるプロテインバーサプリを活用したいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったプロテインバーサプリを選べるように作成しています。

 

また、プロテインバーサプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、プロテインバーサプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました

 

調査の中で、プロテインバーサプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるプロテインバーサプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

 

本記事では、プロテインバーサプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

プロテインバーサプリを選ぶ時の3つのポイント

プロテインバーサプリと言っても最近では様々な種類が販売されています。「ビタミンやミネラルが配合されているもの」「15g以上タンパク質が配合されているものダイエット目的なら低カロリー・低糖質のもの」を選びましょう。

 

プロテインバーサプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、プロテインバーサプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

ビタミンやミネラルが配合されているもの

食事の代わりにもなるプロテインバーだからこそ、タンパク質の働きを手助けする「ビタミン」や「ミネラル」が配合されているかは重要なポイントです。ビタミンはタンパク質と一緒に摂取することで筋力アップに効果的で、生命力の源である「アミノ酸」を増やします。ミネラルはカリウムやカルシウムなどのことで筋肉をつける働きをしタンパク質の代謝をサポートします。

15g以上タンパク質が配合されているもの

近年プロテインバーサプリは種類豊富に販売されています。プロテインバーサプリとして販売されているものの中にも、数グラムしか「タンパク質」が入っていないものもあります。運動する前に「食事」としてタンパク質を摂取し、効率よく筋肉をつけるのが目的であるのならばタンパク質の量が少なくとも「15g以上」配合しているものを選ぶようにしましょう。正しく栄養補給ができていなければプロテインバーサプリの意味がありません。

ダイエット目的なら低カロリー・低糖質のもの

お菓子のように美味しく、片手でも手軽にタンパク質や他の栄養成分も摂取できるプロテインバー。ですがダイエット時食事や間食等に利用するのであれば、1本あたり200カロリー以下で、糖質も7g以下のものを選びましょう。糖質は「インスリン」と言う成分を膵臓から分泌させエネルギーにできなかった糖を脂肪にし蓄積させてしまいます。脂肪の蓄積を抑えるためにも、ダイエット時は糖質にも注意しましょう。

 

【2018年最新】プロテインバーサプリおすすめ総合ランキング

それでは、2018年にクラベル編集部が選んだみんなにおすすめしたいプロテインバーサプリご紹介していきます!

独自調査をもとに厳選したプロテインバーサプリを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入った皮下脂肪燃焼サプリをぜひご覧下さい!

 

ウイダーinバー プロテイン

 

ウイダーinバー プロテイン

 

  • 価格:1980円
  • 内容量:14本入り

おすすめポイント

タンパク質が1本に10g含有され、さらにタンパク質の動きを助ける「ビタミンB群」を7種類配合しています。美味しいベイクドチョコレート味で、甘さ控えめ男性女性どちらにも好まれる味です。食事から摂っていても不足しがちなタンパク質をしっかりカバーできます。1本166kcalです。

購入はこちらから

 

マイプロテイン

マイプロテイン

 

  • 価格:3387円
  • 内容量:12本入り

おすすめポイント

1つのプロテインバーに23gのタンパク質を高配合しています。口のなかでとろける贅沢なチョコレート味、なのに通常ブラウニーと比べると最大75%糖質をカットしています。濃厚で噛み応えもあり、ダイエット中にも嬉しい商品です。除脂肪体重の成長や維持にオススメです。マイクロプロテインはヨーロパでno.1の業界最低水準価格で購入できるブランドです。

Syntha-6

Syntha-6

  • 価格:3680円
  • 内容量:12本入り

おすすめポイント

1本に高品質のタンパク質20g含有し、糖質は4gに抑えています。そうカロリーは230カロリーです。食感が独特なライスクリスピーが配合されていて、噛み応えもあるしっかり食べることを楽しめるプロテインバーです。「美味しすぎる」「普通のお菓子として食べれる」「1本でとても満足」「リピートします」など愛用者に好評です。

クエストニュートリション(Quest Nutrition) プロテインバー

クエストニュートリション(Quest Nutrition) プロテインバー

 

  • 価格:4704円
  • 内容量:12本入り

おすすめポイント

1本にプロテイン20g配合しています。グルテンフリーで高食物繊維が摂取できるナチュラル成分のプロテインバーです。女性が好むホワイトチョコレートラズベリーで、ホワイトチョコのブロックがあり食べ応えにも満足できます。サプリ先進国のアメリカで大人気のプロテインバーサプリです。1本200カロリーで砂糖2gです。

マイプロテイン ミール リプレイスメント

マイプロテイン ミール リプレイスメント

 

  • 価格:4180円
  • 内容量:12本入り

おすすめポイント

1本で20gのタンパク質を含有しています。さらに1日の水晶摂取量のうち22種類の必須栄養素を15%含有しています。1本あたり228キロカロリーで、必須栄養素を美味しい食品から摂取していただけます。塩キャラメル味、チョコレートファッジブラウニー味、モカ味の3つのフレーバーがあり、内容がしっかりしていて食べやすいと人気です。

クエストニュートリション(Quest Nutrition) プロテインバー チョコレートブラウニー

クエストニュートリション(Quest Nutrition) プロテインバー チョコレートブラウニー

 

  • 価格:4018円
  • 内容量:12本入り

おすすめポイント

1本あたり20gのタンパク質を含有、高食物繊維、グルテンフリーのナチュラルプロテインバーです。アメリカで人気のチョコレートバーで、1本あたり170キロカロリー、スナック菓子やケーキなどに含まれる悪玉のDLDコレステロールを増やし心血管疾患のリスクを高めると言われている「飽和脂肪酸」や「トランスファット」を含んでいません。

マイプロテイン プロテインウエハース

マイプロテイン プロテインウエハース

 

  • 価格:2000円
  • 内容量:10本入り

おすすめポイント

1食につき15gのタンパク質を含有しています。ミネラルや水溶性ビタミンが含まれる「分乳離タンパク」と「分乳離ホエイタンパク」をブレンドしていて、普通のウエハースより糖質を60%カット、脂質を20%カットした高タンパクウエハースです。プロテインバー特有の味がなく、普通のお菓子のように美味しくタンパク質がしっかり取れると人気です。

パワークランチ トリプルチョコレート

パワークランチ トリプルチョコレート

 

  • 価格:1980円
  • 内容量:5本入り

おすすめポイント

1本あたり14gのタンパク質を含有しています。糖質は0.5gに抑えたワッフルキリームクッキーでスマートに栄養素を摂取できます。高度に加水分解されたホエイプロテインの中でも際立ち「プロテインバーとはおもえないほどサクサクしていて美味しい」「チョコ好きも満足できる美味しさ」お菓子の変わりにもなれる美味しさで人気です。

プロテインバーサプリの4つの効果

プロテインバーサプリには様々な嬉しい効果があります。「手軽に摂取できる」「筋肉量の維持」「ダイエット時の栄養バランスを保つ」「高齢者のタンパク質不足を補う」効果があります。それぞれご紹介します。

手軽に摂取できる

筋トレをする際は「食事のバランス」を考えることも大切なポイントです。効果的に筋トレをするのであればやはり重要なのが「タンパク質」です。このタンパク質は「肉」「魚」「卵」「大豆製品」「乳製品」これらの食事から摂取することができますが、どれも料理するにも食べるにも手間がかかります。プロテインばーなら手軽に摂取することができます。

忙しい合間のジム通いやランニング、仕事の残業など忙しい方におすすめです。

筋肉量を維持できる効果

筋トレするとタンパク質が分解され、糖質とともに多く消費されます。食事からタンパク質を摂取している人でも筋トレをした時など、こまめにタイミングよくタンパク質を摂取する必要があります。

筋トレをしても水なしで飲めるため、通常のサプリより安易に筋トレ時に摂取できます。

 

ダイエット時の栄養バランスを保つ効果

ダイエットする際摂取カロリーと消費カロリーのバランスが重要なのでカロリーコントロールが必要です。しかし食事を抜いてしまうと「リバウンド」や「栄養不足」など体に悪影響を及ぼします。プロテインバーを食事に代用ることで、バランスの良い栄養をしっかり摂取できます。

カロリーコントロールしながらダイエットしたい方におすすめです。

高齢者のタンパク質不足を補う効果

年を重ねると体の機能が低下し「転倒し骨折」するリスクが増えると言われていますその原因となるのが「タンパク質不足」によるものです。

食欲がわかなくなったり、噛む力が衰えてしまい食べやすい食事にも制限がある方、栄養の吸収が悪くなった方にプロテインバーがおすすめです。

プロテインバーサプリの効果を上げる4つの食べ方

サプリを買ったものの、いつどのようにして飲むのが一番効果的なのか気になりますよね。食前・食後・睡眠前など効果を出すのためにはいつが一番効果的なのでしょうか?

結論から言うと、目的に合わせたタイミングで摂取することが大切です。

運動後45分以内の摂取で筋力アップ

運動することで筋肉が「栄養補給」と「筋肉の回復」を行おうとします。せっかく運動しても筋肉を使いすぎ栄養が足りないと、筋肉を分解しエネルギーにするので筋肉が減少してしまいます。運動後のタイミングでプロテインバーを摂取することで効率よく体に必要な栄養を摂取することができます。さらに運動後45分以内に摂取すれば筋肉に送られるアミノ酸が3倍になります。

寝る前に飲むと成長ホルモンの動きをサポート

成長ホルモンにより、筋肉が成長します。寝る前にプロテインバーを摂取することで、成長ホルモンの働きをサポートしより効果的に筋肉を回復し筋肉をつけることができます。寝る前30分から1時間前に摂取しておけば胃に負担をかけることもありません。「カゼイン」や「大豆プロテイン」ならばタンパク質をゆっくり補給してくれるので、寝る前にオススメの種類です。

朝摂取で体に新しい1日に必要なタンパク質を補給

睡眠時間が空腹にし、朝は体が水分や全体的な栄養を求めています。前日寝る前にプロテインバーを摂取していても効果は切れてしまいます。朝は忙しくパンやご飯など手軽なものですませがちです。バランスよく食事が取れない場合にも、プロテインバーが「新しい1日に必要な栄養」をしっかり補給しサポートします。

筋トレしない間も摂取する

筋トレをしない間はプロテインバーも摂取しなくていいなど言われる方もいますが、筋肉の回復には2、3日かかります。トレーニングのしない日も体はタンパク質を消費し求めているため、タンパク質を摂取することで筋肉の回復をサポートすることができます。1日1〜2回ほどトレーニングしない日も忘れずにプロテインを摂取することが大切です。

 

プロテインバーサプリは安全?危険性・副作用

過剰摂取に注意する

過剰にタンパク質を摂取してしまうと、余ったタンパク質は分解され「窒素」になります。窒素を体外へ排出するためには余計に内臓が活動しなくてはいけないため、内臓へ負担がかかってしまい「内臓疲労」を引き起こしてしまうこともあります。

他にも多く取りすぎると、タンパク質がアミノ酸に分解され腸内にいる悪玉菌の餌になり、腸内環境が乱れ便秘になることもあります。

不純物に注意する

海外製・国内製いろんな種類のものが多く販売され、購入することができます。特に海外製のものには「不純物」や「有害物質」が混入している場合もあります。それらを毎日摂取していると体調を崩してしまいます。購入する際は商品に含まれている成分にも目を向けてみましょう。

プロテインバーサプリを活用して、手軽にエネルギーチャージしよう

いかがでしたか?今回はプロテインバーサプリについてご紹介しました。

忙しい日々の中で手軽に効率よく筋肉にエネルギーチャージできるプロテインバーサプリは人気があります。飲むタイミングを工夫することでさらに効果を発揮することができます。しかしサプリのみで筋肉がつくわけではなく、適度な運動やトレーニングは必要です。

サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、プロテインバーサプリを活用しより効率よく理想のボディを手に入れましょう!