めざましテレビなどのメディアでも好評の「雑穀麹の生酵素」の成分について詳しく掲載しています。雑穀麹の生酵素に副作用やはないのか、授乳中に服用しても良いのか、安全面に問題は無いのかを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

雑穀麹の生酵素の成分は?

良質な酵素が豊富な麹の力!

雑穀麹の生酵素に含まれる麹は兵庫県の播磨地方の歴史のある酒造で作られており、こだわり品質の麹です。この麹には30種類以上の酵素が含まれているのです!その中でも消化酵素アミラーゼは炭水化物、プロテアーゼはタンパク質、リパーゼは脂質にアプローチする力があります。基礎代謝上げると痩せやすい体質になり、ダイエットの効果を高められます。痩せるためには必要な栄養素になります。年齢とともに低下する基礎代謝は酵素を取り入れることで上げることができます。

112種類もの生酵素が腸までしっかり行き届く!

雑穀麹の生酵素には麹由来の酵素以外にも、植物性酵素「ダイジェザイム」や野草・野菜・スーパーフルーツなどの厳選された112種類もの植物を発酵・熟成させた生酵素が含まれています。7種の雑穀麹と112種類の生きた酵素が腸までしっかりと行き届いて消化・吸収のサポートをして、その効果を余すことなく発揮します。これらの成分がダイエット中の栄養補給をサポートしてくれるので、健康的な生活を送りながら安心して痩せることができるのです!

厳選された成分がダイエットをサポート!

豊富な酵素以外にも厳選された成分を配合して、ダイエットをサポートします!「酵母」「茶カテキン」「チアシード」「ビタミン11種とミネラル7種」と良いものだけをバランスよく濃縮して、ダイエット中に不足する栄養素を補給する役割もあります。このように、贅沢にこだわったサプリなのでリピート率はなんと92.5%もあるのです!雑穀麹の生酵素の高い評価や人気ぶりはこの数字を見ただけで、効果や特徴まですべてがおわかりいただけます。

雑穀麹の生酵素の副作用・注意点

副作用について

雑穀麹の生酵素には基本的に副作用の心配がある成分は含まれていません。決まった量を飲めば安全ですが、過剰に摂取すると健康を害してしまう可能性もあるので注意しましょう。

妊娠中、授乳中の方について

妊娠中、授乳中の方も特に問題はありませんが、気になるようでしたら病院で相談してください。また、酵素を服用すること自体に問題はありませんが、妊娠中や授乳中の過剰なダイエットは胎児の健康を害する可能性がありますので、ご注意ください。

まとめ

安全面は十分に配慮されている商品

雑穀麹の生酵素に入っている成分は、どれも過剰に摂取することで体に害が出てくることはあるものの、商品自体に入っている分量であれば安全に使用することが出来るようです。副作用もなく安全に服用できる商品なので、安全面がネックで購入を見送っていた方は、再検討してみてはいかがでしょうか?

雑穀麹の生酵素の関連記事

その他の雑穀麹の生酵素のお役立ち情報はこちら!