キノコ類サプリおすすめ人気ランキングTOP3!口コミ・体験談からダイエット効果のあるおすすめキノコ類サプリを徹底比較!

サプリを飲んでダイエットをしたいという方におすすめなのが、最近ネットでも話題のキノコ類サプリです。キノコ類サプリには脂肪燃焼効果があるとされているのです。

キノコ類サプリといっても、どのような種類があるのかわからないし、どんなサプリを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるキノコ類サプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

キノコ類サプリは効果なし?何を選べないいかわからない・・

これからキノコ類サプリの説明をしますが、そもそもキノコ類といってもその種類はたくさんあります。食用キノコから薬用キノコまでジャンルも様々なで、食用キノコにしてもマイタケやシメジ、シイタケ、マッシュルームなど多種多様です。しかし、どのキノコにも含まれているのがキノコキトサンで、脂肪燃焼効果があるとされています。

脂肪を燃焼させるには、一般的な方法であれば運動やエクササイズをしなければなりませんが、日々の仕事や家事で忙しい方にとってはなかなか時間をとるにも難しいと思います。

そんな方の為に、今回はキノコ類サプリで手軽にダイエットをしたいという同じような悩みを抱えた人の為に、学生・社会人・男性・女性・主婦など職業毎や10代・20代・30代・40代・50代以上などの年齢別の方でも目的にあったキノコ類サプリを選べるように作成しています。

脂肪を燃焼させる!おすすめキノコ類サプリをご紹介!

また、キノコ類サプリを30種類以上種類に対して独自調査・実体験・電話取材・口コミ調査などを実施し、キノコ類サプリの特徴・成分・値段・効果などの観点から徹底比較!また、調査結果を元に本当に効果があるかレビューするために、モニターさんを全国から招集し徹底比較し決定していきました。

調査の中で、キノコ類サプリの中にも本当に効果があったもの、効果があるけれど時間がかかるもの、効果がないものなど様々な商品があることが判明しました。また、効果がないと思われるキノコ類サプリの中でも、効果がでない理由があったのです。

本記事では、キノコ類サプリを買うのが初めてで不安な初心者でも納得できるサプリを、わかりやすく比較できるようランキング形式で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

キノコ類サプリは効果なし?何を選べばいいかわからない・・

キノコ類サプリといっても様々な種類が販売されています。キノコ類サプリは大きく分けて「キノコエキスのみが配合されたサプリ」と「キノコエキス以外も配合されているサプリ」の2種類が存在します。今まであまり効果が出ていなかった人は、自分にあったものを使っていなかった可能性があるので確認しましょう!

キノコ類サプリは、成分・効果・機能性表示・効果の科学的根拠などを確認した上で買うようにしましょう!それでは、キノコ類サプリを選ぶ上で重要なポイントをご紹介していきます!

①内容量・配合量がどのくらいか

キノコ類サプリを選ぶときは、コスパを重視するなら内容量や配合量を見るようにしましょう。内容量とは、サプリ1袋の中に何粒、あるいは何カプセル入っているかということです。配合量とは、1粒の中にどのくらい成分が配合されているかということです。内容量や配合量が多いほどコスパが高いと言えます。

②配合されているキノコの種類

キノコ類サプリを選ぶ上で一番最初に確認しなければならないのが、配合されているキノコの種類です。キノコ類は、その種類によって効果が全く異なってしまいます。体脂肪を燃焼する効果があるキノコキトサンのほかに、どのような効果が期待できるのかで選ぶサプリは変わります。

③キノコ類以外の成分が含まれているか

キノコ類サプリの中には、キノコエキスしか配合されていないものの他に、キノコエキス以外にも美容や健康にいい成分がたくさん配合されているものがあります。ダイエットをするとどうしても食事制限など栄養面がおろそかになってしまいがちなので、美容や健康成分が含まれているかどうかにも着目するといいでしょう。

【2018年最新】キノコ類サプリおすすめランキング

それでは、2018年にみんなにおすすめしたいキノコ類サプリをご紹介していきます!独自調査をもとに厳選したを購入して試してもらった結果ネット上にあふれる口コミ・評価なども調査して決定しました!まずは上位に入ったキノコ類サプリをぜひご覧下さい!

リアルサプリ シャンピニオンエキス 

 

リアルサプリ シャンピニオンエキス 

 

  • 価格:3,229
  • 内容量:1080粒
  • 目安:1日6粒

おすすめポイント

リアルサプリ シャンピニオンエキス」とは、キノコ類の一種であるシャンピニオンを配合したサプリです。シャンピニオンは聞き慣れない方もいると思いますが、洋食でおなじみのマッシュルームのことです。シャンピニオンにはダイエット効果の他に消臭効果があり、口臭やトイレの後の匂い対策をすることができます。

カット & ブロック 酵素 サプリ 30日分 サロン専売品

カット & ブロック 酵素 サプリ 30日分 サロン専売品

  • 価格:2,780
  • 内容量:120粒
  • 目安:1日4粒

おすすめポイント

カット & ブロック 酵素 サプリ 30日分 サロン専売品」を始め、豊富な栄養酵素を配合したサプリです。糖質や脂質の吸収を阻害する特許取得成分「リボサンウルトラ」も配合しているので、ダイエットをしている人におすすめです。他にも便秘改善効果や脂肪分解効果がある「スマート乳酸菌」など全部で555種類の成分が配合されています。

乾燥姫マツタケ30g

乾燥姫マツタケ30g

  • 価格:3,974
  • 内容量:100g
  • 目安:1日5-15g

おすすめポイント

乾燥姫マツタケ30g」はヒメマツタケだけを配合したサプリです。生活習慣病やガンに効果があるとされています。ヒメマツタケは1965年にブラジルから日本に輸入されるようになったキノコで、ブラジルのピエダーテ地方の人々が長寿であることから発見されました。ピエダーテでは「神キノコ」とも呼ばれています。

キノコ類サプリの効果や成分について

キノコ類サプリは多くの種類が販売されていますが、大きく分けると「健康志向のもの」と「美容志向のもの」の2種類に分けられます。それぞれご紹介します。

体脂肪を燃焼する効果

ダイエットをする上で、第一に重要なのは体脂肪を燃焼させることです。キノコ類に含まれているキノコキトサンには体脂肪を燃焼させる効果があります。キノコキトサンは食べ物の中の脂肪分に吸着する性質があります。それに加えてキノコキトサンに含まれている「複合糖質」が体の脂肪細胞を活性化し、脂肪を燃焼させます。

キノコ類サプリに含まれる脂肪燃焼効果は、体脂肪を落としてダイエットをしたい人におすすめです。

コレステロール値を下げる効果

現在、ダイエットをしたいと考えている方は、肥満に悩んでいる方がほとんどだと思います。肥満の方は、普通体型の方よりも血中コレステロール値が高くなっています。キノコ類に含まれるキノコキトサンには血中コレステロールを下げる効果があります。

この効果は、脂っこいものが好きな人や、コレステロール値が高くなっている人におすすめです。

美容効果

キノコ類に含まれているキノコキトサンには、美容効果も期待できます。キノコキトサンは体の中に胃や腸といった消化器官には自然と老廃物が溜まってしまいますが、老廃物が溜まるとむくみや肌荒れの原因になってしまいます。キノコキトサンには老廃物に吸着し、体外に排出してくれる効果があります。

この効果は、肌トラブルに悩んでいる人やむくみを改善したい人におすすめです。

ガンを予防する効果

腸内環境は放っておくと酸性になってしまいます。腸内環境が酸性になってしまうと、がん細胞を攻撃してくれる免疫細胞が働くことができません。しかし、キノコキトサンには腸内の老廃物などに吸着し、体外に排出して綺麗にしてくれる効果があります。これにより腸内環境がアルカリ性になり、免疫細胞が活発に働くことができます。

この効果は、腸内環境のを改善したい人や、ガン予防をしたい人におすすめです。

 

キノコ類サプリの効果を上げる3つの飲み方

キノコ類サプリはどのようなタイミングで飲めばいいのか、どのような飲み方をすれば効果的なのかよくわからないという人も少なくないと思います。

結論から言うと、キノコ類サプリは医薬品ではないので、飲むタイミングは決まっていません。最も需要なのは、毎日欠かさず、同じ時間に飲むことです。

ぬるま湯または常温の水と一緒に飲む

キノコ類サプリを飲むときは水と一緒に飲むようにしましょう。ジュースなど甘い飲み物の場合、せっかくダイエットをしているのに糖分を摂取してしまうことになります。また、水で飲むときはぬるま湯で飲むようにしましょう。熱いお湯や冷たい水だと胃を刺激してしまうので、栄養を吸収を邪魔してしまう可能性があります。

毎日欠かさず飲む

キノコ類サプリを飲むときは、毎日欠かさず飲むようにしましょう。キノコ類サプリには、1日何粒飲めばいいのか、目安があらかじめ決められています。毎日飲まないと、キノコ類サプリの効果が薄れてしまいます。十分にその効果を発揮させるには、飲み忘れがないように注意しましょう。

同じ時間に飲む

キノコ類サプリを飲むときは、毎日同じ時間に飲むようにしましょう。キノコ類サプリを同じ時間に飲む必要がある理由は、体内のキノコ類サプリの濃度を一手に保つためです。早朝に飲んだ次の日は深夜に飲むなど、飲む時間が離れてしまうと体内の濃度が薄れてしまい、効果を発揮させることができません。

キノコ類サプリは安全?危険性・副作用

キノコ類サプリは医薬品ではないため、特に副作用は危険性があるものではありません。とはいえ、どのような飲み方をしてもいいわけではありません。キノコ類サプリを飲むときは以下の点に注意しましょう。

用法用量を守って飲む

キノコ類サプリを飲むときは、用法用量を守って飲むようにしましょう。キノコ類サプリには1日何粒飲めばいいのか、目安量が商品ごとに決まっています。目安量以上に飲んでも効果が上がるわけではなく、また目安量以下だと効果が薄れてしまいます。

医薬品との併用には注意

キノコ類サプリは医薬品ではないので、併用禁忌薬などはありません。とはいえ、体の中に摂取するものなので、化学的な作用があります。もし現在服用している薬があったり持病がある人は、念のためキノコ類サプリを飲む前に医師に相談するようにするといいでしょう。

過剰摂取しないように注意

キノコ類サプリには特別な副作用や危険性があるわけではありませんが、だからといって過剰摂取してしまわないように注意しましょう。キノコ類サプリを摂取すると、肝臓や腎臓で栄養が分解されます。過剰摂取することで、肝臓や腎臓などの内臓器官に負担がかかってしまいます。

 

キノコ類サプリを活用して、効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はキノコ類サプリについてご紹介しました!

キノコ類サプリには、キノコキトサンと呼ばれる成分が配合されており、脂肪燃焼効果や血中コレステロール値を下げる効果をはじめとして、様々なダイエットや健康・美容効果が期待できます。

キノコ類サプリを有効に活用してダイエットをしましょう!